魔法つかいプリキュア! 第46話
「 魔法のクリスマス! みらい、サンタになる!? 」

魔法つかいプリキュア! 第46話 魔法のクリスマス! みらい、サンタになる!? クリスマスは魔法界発祥の行事だった!?サンタの家を訪れたみらいたちは、ギックリ腰になってしまったアイザック先生の代わりにサンタさんになるが・・・

魔法つかいプリキュア第46話-001
魔法つかいプリキュア第46話-002
「クシーの本・・・無事取り戻しはしたが・・・」

魔法つかいプリキュア第46話-004
「あの者が最後に放った闇の力・・・」

魔法つかいプリキュア第46話-006
「あれは、大いなる災いを呼ぶ前触れ・・・信じがたい脅威が世界に近づいている」

魔法つかいプリキュア第46話-014
「あの子達はどうしている? ずいぶん戸惑っておるのではないか?」
「3人仲良く魔法商店街に出かけて行きましたわ」
「魔法商店街? そうか、今夜は・・・!」
「はい!」

魔法つかいプリキュア第46話-015
「・・・・・・」

魔法つかいプリキュア第46話-017
魔法つかいプリキュア第46話-018
魔法つかいプリキュア第46話-021
「・・・」

魔法つかいプリキュア第46話-022
「綺麗!」

魔法つかいプリキュア第46話-023
「?」

魔法つかいプリキュア第46話-024
「ねえ、これ何てお祭り?」

魔法つかいプリキュア第46話-026
「クリスマスって言うのよ」
「魔法界にもクリスマスがあるなんて、私もビックリしたよ」
「モフ」

魔法つかいプリキュア第46話-027
「クリスマスは、サンタさんがやってきてプレゼントをくれるの」
「プレゼント!?」

魔法つかいプリキュア第46話-032
「私もサンタさんに会いたい!」
「お安い御用よ! じゃあ会いに行きましょう」
「本当!?」

魔法つかいプリキュア第46話-034
「え!? もしかして、サンタさんって・・・」

魔法つかいプリキュア第46話-035
「魔法使いよ!」

サンタさんは魔法使いだった!?

魔法つかいプリキュア第46話-036
ここは魔法界にあるサンタの家。

魔法つかいプリキュア第46話-037
魔法つかいプリキュア第46話-039
「全員サンタさん?」
「クリスマスの日は、みんなで手分けしてサンタになるんだ」
「グスタフさんも?」

魔法のほうき屋のグスタフさんだ。

魔法つかいプリキュア第46話-041
「魔法界とナシマホウ界、全ての子供達にサンタはプレゼントを届けねばなりません」

魔法つかいプリキュア第46話-042
「ナシマホウ界にも、有名なサンタがフィンランドにいるが、とても全部は回り切れんからな」

魔法つかいプリキュア第46話-043
「大変そう」

魔法つかいプリキュア第46話-044
魔法つかいプリキュア第46話-047
「もちろん大変ですが、すべては子供達の笑顔のため。今日は世界中をサンタのそりが鈴の音を響かせて走るのです・・・」

グギッ!! ・・・と、何か鈍い音が響いた。

魔法つかいプリキュア第46話-048
「何か響いた」
「鈴の音?」

魔法つかいプリキュア第46話-049
「ホッホッホ・・・今のは鈴の音ではありません・・・」

魔法つかいプリキュア第46話-050
「ギックリ腰の音です・・・」

魔法つかいプリキュア第46話-051
「ホホホ・・・」
「アイザック先生!?」

ああっ、アイザック先生は年なんだから無理しないで!

魔法つかいプリキュア第46話-052
準備のできたサンタさんは飛び立っていった。

魔法つかいプリキュア第46話-054
「さて、どうしたものか・・・一人でもサンタが欠けたら、プレゼントは配り切れん」
「面目ない」

魔法つかいプリキュア第46話-056
「それなら!」
「?」

魔法つかいプリキュア第46話-057
「私達が代わりにサンタさんやります!」

魔法つかいプリキュア第46話-058
「え!?」
「モフ!?」

魔法つかいプリキュア第46話-059
魔法つかいプリキュア第46話-060
「みらい、本当にサンタさんやるの?」

可愛いサンタさん! ・・・なんか、小人さんみたいにも見えるけど・・・

魔法つかいプリキュア第46話-065
「もちろん! サンタさんが来るのをみんな楽しみにしてるでしょ?」

魔法つかいプリキュア第46話-066
「私だってそうだったもん」

魔法つかいプリキュア第46話-068
「あっ!?」

魔法つかいプリキュア第46話-069
「わあ~!」

シンデレラの絵本だ!

魔法つかいプリキュア第46話-070
「サンタさん、ありがとう!」

魔法つかいプリキュア第46話-071
魔法つかいプリキュア第46話-072
「クリスマスプレゼントなら、私も・・・」

魔法つかいプリキュア第46話-074
「あっ、魔法書だわ」

魔法つかいプリキュア第46話-076
「サンタさん、ありがとう!」

リコちゃんは、子供の頃から勉強好きだったのか・・・

魔法つかいプリキュア第46話-077
「とってもうれしかったわ」

魔法つかいプリキュア第46話-079
「でしょ! サンタさんになって、みんなに夢を届けられるなんてワクワクもんだぁ~!」
「モフ~」

魔法つかいプリキュア第46話-080
「よ~し、私も頑張るぞ~!」

魔法つかいプリキュア第46話-082
「ふふっ」
「? 何?」

魔法つかいプリキュア第46話-083
「はーちゃんが元気だからうれしいんだよ」
「ふふっ」

魔法つかいプリキュア第46話-086
「はー! ははっ!」

魔法つかいプリキュア第46話-088
「みんなが一緒なら、私はいつも元気だよ!」

魔法つかいプリキュア第46話-090
「はははっ」

魔法つかいプリキュア第46話-091
魔法つかいプリキュア第46話-092
「へぇ・・・サンタさんにお願いしたの? まだできるんだっけ?」
「確か、中学生までオーケーよ」

え? サンタってそういう決まりだったっけ?
それより、中学生でサンタ信じてるって事のほうが・・・

魔法つかいプリキュア第46話-094
「魔法使いに会わせてください! 勝木かな」

魔法つかいプリキュア第46話-097
「クリスマスプレゼントって、物じゃなくていいの?」
「ダメなの?」
「ダメっていうか・・・う~ん・・・」

魔法つかいプリキュア第46話-099
「サンタさん、お願いです! 私、一言で良いから魔法使いとちゃんと話してみたいんです。そして、確かめたいんです!」
「確かめる?」
「そう!」

魔法つかいプリキュア第46話-101
「だって、今まで魔法使いを見たとは言っても、遠くから小さく見えてただけでしょ?」
「まあ、そうねぇ」

魔法つかいプリキュア第46話-102
「だから、それが魔法使いだと思い込んでただけで、ひょっとしたら・・・」

魔法つかいプリキュア第46話-104
魔法つかいプリキュア第46話-106
「実は宇宙人かもしれないし」

魔法つかいプリキュア第46話-107
「作り物かもしれない」

魔法つかいプリキュア第46話-108
「だから、実際に本人に会って確かめれば間違いないでしょ?」
「ねえ、かなはなんでそこまで魔法使いにこだわるの?」
「え?」

魔法つかいプリキュア第46話-110
「・・・自分を信じるため」

魔法つかいプリキュア第46話-113
「私、昔から幽霊とかUFOをよく目撃してたの。で、そのたびに回りのみんなに言うんだけど・・・」

魔法つかいプリキュア第46話-114
「でも、誰も信じてくれなくて・・・」

魔法つかいプリキュア第46話-115
「気づいたら、一人になってた・・・いろんな本も調べてみたけど、ほとんどの幽霊やUFOは、ウソか、何かの見間違いだって書いてあったわ・・・」

魔法つかいプリキュア第46話-117
「という事は、私はただの嘘つきなのかな? ・・・ううん、違う! 私は確かにそれを見たはず!」

魔法つかいプリキュア第46話-118
「私は、自分の見たものを証明するため、前に進むの! たとえ誰も信じてくれなくても!」

魔法つかいプリキュア第46話-119
「ふ~ん」

魔法つかいプリキュア第46話-123
「今の話、きっとサンタさんにも聞こえたよ」
「だといいなぁ」

魔法つかいプリキュア第46話-124
「え?」
「これって・・・」

魔法つかいプリキュア第46話-126
「カタカタ・・・」

魔法つかいプリキュア第46話-127
「トナカイじゃないの!?」
「初心者はこっちにしなさい」

カタツムリニア車内販売のエスカーゴさん!?

魔法つかいプリキュア第46話-128
「よ~し! じゃあ、エスカーゴさん、よろしく!」
「出発~!」

魔法つかいプリキュア第46話-131
魔法つかいプリキュア第46話-132
「行ってきま~す!」

魔法つかいプリキュア第46話-134
魔法つかいプリキュア第46話-135
「頼んだぞ~!」

魔法つかいプリキュア第46話-136
魔法つかいプリキュア第46話-137
「私達の担当は、魔法商店街ね」

魔法つかいプリキュア第46話-138
「あった! まずはあの家からよ!」
「オーライ!」

魔法つかいプリキュア第46話-139
「じゃあさっそく煙突から・・・煙突・・・煙突・・・」

魔法つかいプリキュア第46話-140
「煙突無いよ!? これじゃ入れないよ!」

魔法つかいプリキュア第46話-142
「煙突なんかから入ったら大騒ぎよ。サンタはこれを使ってプレゼントを届けるの」

魔法つかいプリキュア第46話-144
「デリバリ山に住む幻獣オトドの毛を編んで作った魔法のアイテム」

魔法つかいプリキュア第46話-145
「お届けソックスよ」
「お届けソックス・・・!」

オトドの毛、でお届け・・・猫型ロボットがポケットから出しそうな名前だな・・・

魔法つかいプリキュア第46話-146
「こうやって使うの」

お届けソックスにプレゼントを入れると・・・

魔法つかいプリキュア第46話-149
「おっ!?」
「わっ!?」

魔法つかいプリキュア第46話-150
枕元の靴下に転送された!?

魔法つかいプリキュア第46話-151
「はー!」
「プレゼントが移動した!?」
「あまり遠くからはプレゼントが届かないから気を付けるのよ」

魔法つかいプリキュア第46話-153
「ふふっ」

魔法つかいプリキュア第46話-154
「喜んでくれるといいなぁ・・・」

魔法つかいプリキュア第46話-156
「さあ、どんどん配っていくわよ!」
「お~!」

魔法つかいプリキュア第46話-158
魔法つかいプリキュア第46話-159
魔法つかいプリキュア第46話-160
魔法つかいプリキュア第46話-161
魔法つかいプリキュア第46話-162
魔法つかいプリキュア第46話-163
魔法つかいプリキュア第46話-165
「このペースなら、予定より早くプレゼントを配れそうよ」
「やったね!」

魔法つかいプリキュア第46話-166
「モフ?」

魔法つかいプリキュア第46話-167
「えっ・・・ううっ・・・」

窓際に泣いている女の子が・・・

魔法つかいプリキュア第46話-168
「ママなんて大嫌い・・・」

魔法つかいプリキュア第46話-170
「ホッホッホ・・・どうしたね、お嬢ちゃん?」
「!? サンタさん!?」

魔法つかいプリキュア第46話-173
「ママに怒られたの。私がお片付けしなかったからって・・・」

魔法つかいプリキュア第46話-174
「こんな悪い子は、サンタさんに言いつけて、プレゼントを持って帰ってもらうって・・・」

魔法つかいプリキュア第46話-176
「・・・ママにごめんなさいはしたのかな?」

魔法つかいプリキュア第46話-179
「・・・ママなんか嫌い!」

魔法つかいプリキュア第46話-181
「ほう、それは変じゃのう・・・君からの手紙にはこう書いてあるぞ?」

魔法つかいプリキュア第46話-182
「ママとクッキーを焼きたいです。だからエプロンをください」

魔法つかいプリキュア第46話-185
「さあ、ママに謝って、お片付けしよう」

魔法つかいプリキュア第46話-186
魔法つかいプリキュア第46話-187
「・・・」
「お片付けちゃんとする?」

魔法つかいプリキュア第46話-188
魔法つかいプリキュア第46話-189
「ママ、ごめんなさい!」

魔法つかいプリキュア第46話-190
魔法つかいプリキュア第46話-191
「メリークリスマス!」

魔法つかいプリキュア第46話-193
良い子にプレゼントを届けるのがサンタさんのお仕事だもんね!

魔法つかいプリキュア第46話-194
魔法つかいプリキュア第46話-195
「・・・つー訳。一気に説明しちゃったけど、わかった?」

魔法つかいプリキュア第46話-197
「・・・・・・」
「返事ぐらいしな!」

魔法つかいプリキュア第46話-199
「ああっ、もう! オルーバの奴、こんな中途半端な状態で復活させて」

魔法つかいプリキュア第46話-200
「しかも!」

魔法つかいプリキュア第46話-201
「マザー・ラパーパ・・・奴の力をあのプリキュアが受け継いでいるとか言って・・・」

魔法つかいプリキュア第46話-202
「デウスマストが来る前に本当か嘘か、この手で確かめてやるし!」

魔法つかいプリキュア第46話-203
「おお! もう配り終えたのか!? 凄いな」

魔法つかいプリキュア第46話-204
「ホッホッホ! それほどでも」
「もっと配りたいくらいよ」

魔法つかいプリキュア第46話-206
「なら、追加をお願い出来るかい? ナシマホウ界なんだが」

魔法つかいプリキュア第46話-208
「あっ、えっと・・・津成木町!?」
「?」
「私達の町だ!」

魔法つかいプリキュア第46話-209
カタツムリニアに乗って、ナシマホウ界へ!

魔法つかいプリキュア第46話-210
「ずいぶん早く着いたモフ」
「さあ、エスカーゴさん、またお願いね」

魔法つかいプリキュア第46話-213
「カタ・・・」
「あら? どうしたの?」
「カタカタ・・・」
「ふんふん・・・」

魔法つかいプリキュア第46話-215
「カタツムリだけに」
「カタカタ・・・」
「肩がこったわ」
「はぁ!?」

そうだよね、肩こるよね・・・って、肩あったんかい!?

魔法つかいプリキュア第46話-218
「カタカタ・・・」
「休憩しましょ」
「ちょっと、何言ってんの!? もしもし!?」
「これじゃ間に合わないモフ」

魔法つかいプリキュア第46話-220
「そうだ! こうなったら」

魔法つかいプリキュア第46話-222
「なるほど! ほうきね!」
「はー!」

魔法つかいプリキュア第46話-223
魔法つかいプリキュア第46話-224
「パーティ楽しかったね」
「うん。朝日奈さん達も来れば良かったのに」
「なんか予定があるって・・・」

魔法つかいプリキュア第46話-226
「!?」
「? まゆみ?」
「あ、あれ・・・」

魔法つかいプリキュア第46話-227
「え?」

魔法つかいプリキュア第46話-232
「ほうきで飛んでる!?」

魔法つかいプリキュア第46話-233
「魔法使いだ!」

魔法つかいプリキュア第46話-234
「さあ、急ぎましょう」
「うん!」

魔法つかいプリキュア第46話-236
「あっ!? 降りていく!」

魔法つかいプリキュア第46話-237
魔法つかいプリキュア第46話-238
「かな! 早く追いかけなきゃ!」

魔法つかいプリキュア第46話-239
「・・・うん!」

魔法つかいプリキュア第46話-241
「行こう!」

魔法つかいプリキュア第46話-242
「いい? ナシマホウ界ではお届けソックスは使えないのよ」
「魔法だってわかっちゃうもんね」

魔法つかいプリキュア第46話-244
「グスタフさんに教わった通りにやってみましょう」

ピンポーン!

魔法つかいプリキュア第46話-247
「は~い!」
「サンタですじゃ。お嬢ちゃんにプレゼントをお持ちしましたぞよ」

魔法つかいプリキュア第46話-249
「まあ、今年は可愛いサンタさんね」
「こんばんは」

魔法つかいプリキュア第46話-250
「おお、よく寝とるぞい」

魔法つかいプリキュア第46話-251
「そろり・・・そろり・・・」

魔法つかいプリキュア第46話-253
「・・・サンタさん・・・」
「メリークリスマス」

魔法つかいプリキュア第46話-254
魔法つかいプリキュア第46話-255
「これ、時間かかるわね」
「でも、頑張らなくちゃ!」

魔法つかいプリキュア第46話-256
「みらい、とってもうれしそうモフ」
「うん。サンタさんのプレゼントを待ってワクワクする気持ちは、魔法界もナシマホウ界も同じなんだなって」

魔法つかいプリキュア第46話-257
魔法つかいプリキュア第46話-258
魔法つかいプリキュア第46話-259
「なんかうれしい!」
「モフ!」

魔法つかいプリキュア第46話-260
魔法つかいプリキュア第46話-261
魔法つかいプリキュア第46話-262
「・・・」
「見失っちゃった」
「でも、魔法使いはきっと近くにいるよ」

魔法つかいプリキュア第46話-263
「今、魔法使いって言った?」
「え!?」

魔法つかいプリキュア第46話-265
「!?」

魔法つかいプリキュア第46話-266
「あいつらの居場所知ってるなら、教えな!」

魔法つかいプリキュア第46話-267
「宙に浮いてる!?」
「ひょっとして、あなたが魔法使い!?」

魔法つかいプリキュア第46話-268
「はぁ? あんなのと一緒にするとかマジ失礼!」
「えっ!? 違うの!?」

魔法つかいプリキュア第46話-269
「かな、よく見て! あの人赤いわ!」
「という事は・・・」

魔法つかいプリキュア第46話-271
「サンタさん!?」
「メリクリ~☆」

ベニーギョサンタ・・・どう見ても水商売のサンタさんです・・・

魔法つかいプリキュア第46話-272
「勝手な想像すんな! だいたいサンタって誰さ!?」

魔法つかいプリキュア第46話-274
魔法つかいプリキュア第46話-276
「さっさとあいつらの居場所を言いな!」

魔法つかいプリキュア第46話-278
「ああっ!?」

魔法つかいプリキュア第46話-279
魔法つかいプリキュア第46話-280
「今のは!?」

魔法つかいプリキュア第46話-281
「あっ!? あの人!」

魔法つかいプリキュア第46話-282
魔法つかいプリキュア第46話-283
「それに・・・!」
「勝木さんとまゆみだわ!」

魔法つかいプリキュア第46話-284
「助けなきゃ!」
「うん!」

魔法つかいプリキュア第46話-286
「キュアップ・ラパパ! ルビー!」

魔法つかいプリキュア第46話-287
「ミラクル・マジカル・ジュエリーレ!」

魔法つかいプリキュア第46話-289
「エメラルド! フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ!」

魔法つかいプリキュア第46話-293
「二人の奇跡! キュアミラクル!」

魔法つかいプリキュア第46話-294
「二人の魔法! キュアマジカル!」

魔法つかいプリキュア第46話-295
「あまねく命に祝福を」

魔法つかいプリキュア第46話-296
「キュアフェリーチェ!」

魔法つかいプリキュア第46話-297
「魔法つかいプリキュア!」

魔法つかいプリキュア第46話-298
「さあ、早く言いな!」
「そんな事言われても・・・」

魔法つかいプリキュア第46話-299
「やめなさい!」

魔法つかいプリキュア第46話-300
「プリキュア・・・?」

魔法つかいプリキュア第46話-301
「今度は何!?」

魔法つかいプリキュア第46話-302
魔法つかいプリキュア第46話-303
「ほうきだ!」

魔法つかいプリキュア第46話-304
魔法つかいプリキュア第46話-306
「ふっ!」

魔法つかいプリキュア第46話-311
魔法つかいプリキュア第46話-312
魔法つかいプリキュア第46話-314
「プリキュア・・・今日こそ潰す!」

魔法つかいプリキュア第46話-315
「出といで!」

魔法つかいプリキュア第46話-316
魔法つかいプリキュア第46話-317
「ドンヨクバール!」

魔法つかいプリキュア第46話-318
「みんなが楽しみにしているクリスマスを邪魔しないで!」

魔法つかいプリキュア第46話-321
「また訳わかんない事言ってるし。行きな! ドンヨクバール!」
「ガッテ~ン!」

魔法つかいプリキュア第46話-322
「あなた達は逃げてください!」
「は、はい!」

魔法つかいプリキュア第46話-324
「ま、まゆみ早く!」

魔法つかいプリキュア第46話-327
「・・・・・・」

魔法つかいプリキュア第46話-328
「あ、足が・・・」

まゆみは足がすくんで動けない!

魔法つかいプリキュア第46話-329
魔法つかいプリキュア第46話-330
「ドンヨクバール!」

ゴミ箱から、ゴミ袋を発射してきた!

魔法つかいプリキュア第46話-331
魔法つかいプリキュア第46話-334
「はっ!」

魔法つかいプリキュア第46話-340
魔法つかいプリキュア第46話-341
魔法つかいプリキュア第46話-345
「はあっ!」

魔法つかいプリキュア第46話-349
魔法つかいプリキュア第46話-350
魔法つかいプリキュア第46話-351
魔法つかいプリキュア第46話-355
「はあ~~っ!」

魔法つかいプリキュア第46話-362
魔法つかいプリキュア第46話-363
「勝木さん達や、町の人を巻き込む訳にはいかないわ!」

魔法つかいプリキュア第46話-366
「地上から離れよう!」

魔法つかいプリキュア第46話-367
「くうっ!」

魔法つかいプリキュア第46話-369
魔法つかいプリキュア第46話-371
「やあっ!」

魔法つかいプリキュア第46話-376
ドンヨクバールを放り投げた!

魔法つかいプリキュア第46話-379
「ドンヨクバール! もっととっ散らかしてやりな!」
「ガッテ~ン!」

魔法つかいプリキュア第46話-381
今度はゴミ袋の大量連射だ!

魔法つかいプリキュア第46話-382
「リンクル! ピンクトルマリン!」

魔法つかいプリキュア第46話-385
魔法つかいプリキュア第46話-386
「フェリーチェ!」

魔法つかいプリキュア第46話-387
「さあ、今のうちに!」
「は、はい!」
「ありがとう!」

魔法つかいプリキュア第46話-389
「ドンヨクバール!」

魔法つかいプリキュア第46話-397
魔法つかいプリキュア第46話-399
「こんな事してる場合じゃ無いのよ! 今日の私達は・・・」

魔法つかいプリキュア第46話-400
「みんなにワクワクを届けるサンタさんなの!」

魔法つかいプリキュア第46話-401
「クリスマスを最高に楽しい日にするんだから!」

魔法つかいプリキュア第46話-403
「だから、そのクリなんとかってのは何なのさ?」

魔法つかいプリキュア第46話-404
「クリスマスは、サンタさんが子供達にプレゼントをくれるんです。そしてみんなが笑顔になるんです」

魔法つかいプリキュア第46話-406
「けっ、聞いた? ドンヨクバール。プレゼントだって」

魔法つかいプリキュア第46話-407
「ヨクバール!?」
「プレゼント欲しいんかい!」

魔法つかいプリキュア第46話-408
「おあいにく様! プレゼントをもらえるのは良い子なのよ!」

魔法つかいプリキュア第46話-409
「そうです! あなた達のように他人に迷惑をかける人は!」

魔法つかいプリキュア第46話-410
「物を散らかしっぱなしにするような人は、プレゼントはもらえません!」

魔法つかいプリキュア第46話-411
「だからいらねえっての!」

魔法つかいプリキュア第46話-412
「ヨクバール・・・」
「泣くな!」

魔法つかいプリキュア第46話-413
「良い子はちゃんと片付けます」

魔法つかいプリキュア第46話-414
魔法つかいプリキュア第46話-415
魔法つかいプリキュア第46話-416
魔法のほうきって、掃除に使えるんだ?(困惑)

魔法つかいプリキュア第46話-417
「面倒臭くても・・・!」

魔法つかいプリキュア第46話-421
「えいっ!」
「ドン!?」

ゴミ箱のふたを開けた!

魔法つかいプリキュア第46話-424
「やるのです!」

魔法つかいプリキュア第46話-427
魔法つかいプリキュア第46話-429
「やあっ!」

魔法つかいプリキュア第46話-431
「!?」

魔法つかいプリキュア第46話-436
「ドンヨクバール!」

魔法つかいプリキュア第46話-437
「キュアップ・ラパパ!」

魔法つかいプリキュア第46話-438
「アレキサンドライト!」

魔法つかいプリキュア第46話-439
魔法つかいプリキュア第46話-440
魔法つかいプリキュア第46話-441
魔法つかいプリキュア第46話-442
魔法つかいプリキュア第46話-443
「魔法つかいプリキュア! オーバーザレインボー!」

魔法つかいプリキュア第46話-444
「レインボーキャリッジ! モフ!」

魔法つかいプリキュア第46話-445
「巡り会う奇跡よ!」

魔法つかいプリキュア第46話-446
「つながる魔法よ!」

魔法つかいプリキュア第46話-447
「育まれし幸せよ!」

魔法つかいプリキュア第46話-449
「今、私達の手に!」

魔法つかいプリキュア第46話-451
「プレシャスブレス!」

魔法つかいプリキュア第46話-452
魔法つかいプリキュア第46話-453
魔法つかいプリキュア第46話-454
魔法つかいプリキュア第46話-455
「フル、フル、フルフルリンクル!」

魔法つかいプリキュア第46話-457
「プリキュア! エクストリームレインボー!」

魔法つかいプリキュア第46話-458
「キュアップ・ラパパ!」

魔法つかいプリキュア第46話-459
魔法つかいプリキュア第46話-460
魔法つかいプリキュア第46話-461
「虹の彼方に!」

魔法つかいプリキュア第46話-462
「ドンヨクバール!」

魔法つかいプリキュア第46話-464
魔法つかいプリキュア第46話-465
「くっ・・・!」

魔法つかいプリキュア第46話-466
「凄い・・・!」
「怪物をやっつけちゃった!」

魔法つかいプリキュア第46話-468
「ペリドット、ミトメール!」

魔法つかいプリキュア第46話-472
魔法つかいプリキュア第46話-473
ミトメールも残りわずか!

魔法つかいプリキュア第46話-475
「助けていただいてありがとうございました!」
「ううん、気にしないで」

魔法つかいプリキュア第46話-479
「じゃあ私達はこれで」
「あっ、あのっ・・・!」
「え?」

魔法つかいプリキュア第46話-480
「魔法使いですか!?」

ド直球ストレートな質問!

魔法つかいプリキュア第46話-481
「!?」

なんでバレたし!? って、あれだけ派手にエクストリームレインボー出してちゃね・・・

魔法つかいプリキュア第46話-482
「魔法使いですよね!?」
「あぅ・・・」
「あ・・・あ・・・」

魔法つかいプリキュア第46話-483
「私、ずっと魔法使いを捜してたんです! だから・・・」

魔法つかいプリキュア第46話-486
「かな、待って」
「?」
「ほら・・・」

魔法つかいプリキュア第46話-487
「う・・・」
「へへへ・・・」

魔法つかいプリキュア第46話-488
「あ、何か困ってる・・・!?」

魔法つかいプリキュア第46話-490
「え~と、魔法使いには決まりがあって・・・」
「正体は秘密にしなくちゃいけないの」
「だから・・・」

魔法つかいプリキュア第46話-491
「わかりました!」

魔法つかいプリキュア第46話-492
「誰にも言いません!」

魔法つかいプリキュア第46話-493
「約束します!」

魔法つかいプリキュア第46話-494
「ありがとう」
「でもそれでいいの?」

魔法つかいプリキュア第46話-495
「私は、魔法使いさんが本当にいたってわかっただけで充分なんです」

魔法つかいプリキュア第46話-496
「あ、私も誰にも言いませんから」
「助かるわ」

魔法つかいプリキュア第46話-498
「・・・モフ?」

魔法つかいプリキュア第46話-500
「さあ、残りのプレゼントを配りましょう!」
「もう一頑張りだね!」

魔法つかいプリキュア第46話-502
「待ってておくれ、子供達!」

魔法つかいプリキュア第46話-503
「サンタさんが今行くぞよ!」
「モフフフ!」

魔法つかいプリキュア第46話-505
魔法つかいプリキュア第46話-506
「良かったね、かな」
「うん! 最高のクリスマスプレゼントになったよ!」
「ふふっ」

魔法つかいプリキュア第46話-508
「それに、他にもわかった事があるし」
「何?」

魔法つかいプリキュア第46話-510
「やっぱり信じてくれる人がいたほうがいいなって」
「え? 良く聞こえなかった」
「へへっ。独り言~!」
「?」

魔法つかいプリキュア第46話-513
魔法つかいプリキュア第46話-516
「ほら見て! サンタさんにもらったの!」
「私も!」

・・・これはちょっとうれしくない系のおもちゃじゃ・・・?

魔法つかいプリキュア第46話-518
「わぁ~~!」
「ははは!」

魔法つかいプリキュア第46話-519
「ふふっ」
「みんなよろこんでくれてるわ」
「サンタさん、やって良かったね」

魔法つかいプリキュア第46話-521
「はーちゃんまだ寝てるのかしら?」
「昨日遅かったからね」

魔法つかいプリキュア第46話-522
「みらい、リコ!」
「あっ、起きたの?」

魔法つかいプリキュア第46話-523
「見て! 起きたら置いてあった!」

魔法つかいプリキュア第46話-524
「靴下!?」

魔法つかいプリキュア第46話-527
「えっ!? だってサンタは私達・・・」
「いったい誰が・・・!?」
「モフ」

魔法つかいプリキュア第46話-528
魔法つかいプリキュア第46話-529
「ふふっ。みらいさん、リコさん、ことはさん。あなた達のおかげで無事子供達は笑顔になれました。ありがとう」

魔法つかいプリキュア第46話-530
魔法つかいプリキュア第46話-531
魔法つかいプリキュア第46話-532
「わあっ・・・!」

魔法つかいプリキュア第46話-533
「わあっ!」

3人とモフルンにはクリスマスケーキのプレゼントだ!

魔法つかいプリキュア第46話-534
魔法つかいプリキュア第46話-535
魔法つかいプリキュア第46話-536
魔法つかいプリキュア第46話-537
魔法つかいプリキュア第46話-538
「メリークリスマス!」



クリスマスは魔法界の行事で、サンタさんは魔法使いだった!?
魔法界には空を飛ぶペガサスや、空飛ぶじゅうたんがあるから、空飛ぶトナカイや空飛ぶそりがあっても何も不思議じゃないよね。
そもそも、魔法界ではみんなが魔法使いだから、サンタさんがいるのはむしろ当然と言えるのかも。

「ナシマホウ界にも、有名なサンタがフィンランドにいる」とグスタフさんが言っていたよね。
魔法界からナシマホウ界へ大勢の魔法使いが移り住んでいるから、ナシマホウ界にいるサンタさんはみんな魔法界出身者なのかも?

プレゼントの配り方など、両方の世界でちょっと違う所はあるけど、良い子のみんなにプレゼントを配り、子供達を喜ばせるという所は同じだね。

ギックリ腰になったアイザック先生の代わりにサンタさんをやることになったみらい達。
今までは、人知れずみんなの夢を守ってきた3人ですが、今回は、みんなに直接夢を届けに行ける訳です。そりゃワクワクするよね!

オトドの毛で作ったお届けソックスを使ってプレゼントを配るなんて面白いね!
夢があるだけでなく、早いし合理的!
家に入らなくていいし、ちゃんと相手の手元に届くから誤配も無い。
不在時の再配達もいらない! こりゃ、ヤマトや佐川が黙っちゃいませんな。

泣いている女の子を優しくさとすみらいサンタ。
ちゃんとママに謝って、お片付けして、良い子になれたね。
こうして子供達の成長を見守るのも、サンタさんの大事な仕事なんだね。

さて、中学生にもなって、サンタさんにお願いをする勝木かなちゃん。
やっぱり痛い子なのかな? と思いきや・・・

子供の頃から、幽霊やUFOを目撃していたかなちゃん。
しかし、誰もその話を信じてくれず、いつの間にか孤立していった。
それでも諦めず、信念を貫き通そうという強い意志を持っていたんだね。

偶然、みらい達の空飛ぶサンタを目撃し、今度こそ! と追いかけて行った結果、戦いに巻き込まれてしまいました。

2人を救うため、姿を現した3人。
ドンヨクバールを倒したものの、魔法使いであることがバレてしまいました。
目の前でド派手なエクストリームレインボーを出しちゃったら、もう誤魔化しようがないよね。

プリキュアの正体はバレていないものの、ナシマホウ界において、魔法の存在は秘密にしておかなければなりません。
かなちゃんが秘密を守ると約束してくれたおかげで、今回は事なきを得ました。
今までずっと魔法使いを捜してきた彼女にとって、夢が叶った訳ですが、魔法使いの存在を世間に知らしめたいのではなく、自らの正しさを証明できればそれで充分という考えのようですね。
まゆみという目撃者もいるという事も大きいですね。

自分を信じてくれる人がいるという事。秘密を共有してくれる人がいるという事。
それはもう孤独ではないという事・・・かなちゃんにとって、それが何よりのプレゼントですね!



- Sponsored Links -

関連記事