魔法つかいプリキュア! 第45話
「 想いは時を超えて・・・! 友情のかたち! 」

魔法つかいプリキュア! 第45話 想いは時を超えて…! 友情のかたち! 校長先生を迎えに、公園にやってきたみらい達。そこには、落ち込んでいるバッティがいて・・・

魔法つかいプリキュア第45話-003
「おばあちゃん、何の写真見てるの?」
「ああ、同窓会に行った時の写真よ」

魔法つかいプリキュア第45話-007
「同窓会?」
「ええ。懐かしい友達がたくさん来てね」

魔法つかいプリキュア第45話-008
「会った途端に昔に戻ったみたいにおしゃべりが止まらなくなって」

魔法つかいプリキュア第45話-010
「小学校の同窓会だから、もう50年ぶりでしょう?」
「!?」
「50年!?」
「ええ」

魔法つかいプリキュア第45話-014
「でも不思議なものね。時が経っていても、離れていても、どこかでつながっていたのかもしれないわ」

魔法つかいプリキュア第45話-015
「離れていても・・・」
「つながっていた・・・」

魔法つかいプリキュア第45話-017
「いけない! 待ち合わせの時間!」
「あっ!? 早く行かなきゃ!」

魔法つかいプリキュア第45話-020
「う~む・・・少々早く着いてしまったのう」

校長先生が着物姿に!? おばあちゃんと出会った時(数十年前)のものかな?
ナシマホウ界に馴染むように着替えたんだろうけど、かえって目立っちゃってるね。

魔法つかいプリキュア第45話-022
「久々のナシマホウ界の冬・・・寒し!」

魔法つかいプリキュア第45話-023
「ヘッ・・・クシュン!」

魔法つかいプリキュア第45話-024
魔法つかいプリキュア第45話-025
「あんた、またそんな事言っちゃって」

魔法つかいプリキュア第45話-026
「いや、間違いないね」

魔法つかいプリキュア第45話-027
「徐々に力が目覚めつつある」

魔法つかいプリキュア第45話-028
「どうすんの? だったら早く手を打ったほうが・・・」

魔法つかいプリキュア第45話-029
「って、どこに行くのさ!?」
「ちょっとそこまで」

魔法つかいプリキュア第45話-030
「僕等の同志、残るデウスマストの眷属を復活させにね」
「はぁ? いきなり何言ってんの? それにそんな事どうやって・・・」

魔法つかいプリキュア第45話-033
「まあ、見てればわかるよ。僕等がどうして復活できたのか、その答えもね」
「・・・!」

魔法つかいプリキュア第45話-037
「行くよ! 闇の魔法に縁のある君達は、特別に立ち会わせてあげるよ」

魔法つかいプリキュア第45話-038
「・・・ふっ」

魔法つかいプリキュア第45話-042
「キュアップ・ラパパ! みんなポカポカにな~れ!」

魔法つかいプリキュア第45話-044
魔法つかいプリキュア第45話-045
こたつが出た! 公園でこたつってちょっとシュール・・・

魔法つかいプリキュア第45話-046
「モフ~! 冬はこたつモフ」

魔法つかいプリキュア第45話-049
「おお! これは本当にポカポカじゃ~!」
「ふふふっ」
「まあ、何やら大変だったようじゃが、皆が無事で良かった」
「お騒がせしました」

魔法つかいプリキュア第45話-052
「しかし、不思議なものじゃな・・・」

魔法つかいプリキュア第45話-053
「このナシマホウ界と魔法界が、かつては一つだったとは・・・」

魔法つかいプリキュア第45話-059
「はるか昔にあったという楽園・・・」

魔法つかいプリキュア第45話-060
「ことは君の記憶にある花の海というのは、それの事なのじゃろうか」

魔法つかいプリキュア第45話-063
「う~ん・・・ようやく暖まって来ましたわ」

魔法つかいプリキュア第45話-064
「どうじゃ? あの本の反応は?」
「いいえ、占いには何も・・・」

魔法つかいプリキュア第45話-066
「そうか・・・」

魔法つかいプリキュア第45話-067
魔法つかいプリキュア第45話-071
「クシー! 禁断の魔法に手を出すなど、今すぐ止めるんだ!」

魔法つかいプリキュア第45話-072
魔法つかいプリキュア第45話-073
魔法つかいプリキュア第45話-075
「私にかまうな」

魔法つかいプリキュア第45話-076
魔法つかいプリキュア第45話-077
魔法つかいプリキュア第45話-078
「なぜじゃ・・・クシー・・・」

魔法つかいプリキュア第45話-079
「校長先生?」
「? ああ・・・」

魔法つかいプリキュア第45話-080
「校長先生、疲れてるモフ? 甘い物食べたら元気になるモフ!」

魔法つかいプリキュア第45話-082
「よし! イチゴメロンパン買ってきます!」
「モフルンも行くモフ!」
「私も!」
「はー!」

魔法つかいプリキュア第45話-083
「私もご一緒しますわ」
「すまぬな」

魔法つかいプリキュア第45話-084
「・・・!?」

魔法つかいプリキュア第45話-085
「あれは・・・」

公園のベンチに誰か座っているようだが・・・?

魔法つかいプリキュア第45話-086
魔法つかいプリキュア第45話-087
「まだ皆さんにお話していませんでしたわね」

魔法つかいプリキュア第45話-088
「校長とクシー様は、ご学友だったのです」

魔法つかいプリキュア第45話-089
魔法つかいプリキュア第45話-091
「魔法学校の学生時代からずっと・・・」

魔法つかいプリキュア第45話-092
魔法つかいプリキュア第45話-093
「それは仲の良い友達で、真面目なクシー様とおおらかな校長」

魔法つかいプリキュア第45話-095
魔法つかいプリキュア第45話-097
「お二人は性格は違えど、とても気が合うようでした」

魔法つかいプリキュア第45話-099
魔法つかいプリキュア第45話-100
「お二人が魔法学校の教師になられてからは、来るべき災いに備え、立ち向かう術を調べていたのですが」

魔法つかいプリキュア第45話-104
「クシー様はお一人で禁断の魔法の研究を始め・・・」

魔法つかいプリキュア第45話-107
「そして・・・」

魔法つかいプリキュア第45話-113
「仲の良かった友達同士が・・・」

魔法つかいプリキュア第45話-114
「そんな事になるなんて・・・」

魔法つかいプリキュア第45話-115
魔法つかいプリキュア第45話-116
「校長は時折、クシー様の事を想われては、心を痛めておられるようです」

魔法つかいプリキュア第45話-118
「・・・・・・」

魔法つかいプリキュア第45話-119
魔法つかいプリキュア第45話-121
「そうか。そんな事が・・・」

魔法つかいプリキュア第45話-124
「もはや私など、ただの抜け殻・・・」

それはバッティだった! どう見てもホームレ・・・ゲフンゲフン。

魔法つかいプリキュア第45話-128
「!?」
「あの人!?」
「いけない! 校長先生が!」

魔法つかいプリキュア第45話-130
「校長先生!」
「大丈夫ですか!?」

魔法つかいプリキュア第45話-133
「ああ、大丈夫じゃ。ほら、皆もこたつへ」

魔法つかいプリキュア第45話-134
「は? はぁ・・・」

魔法つかいプリキュア第45話-137
「君もどうじゃ? そこでは寒かろう」
「情けは受けぬ」
「あの・・・イチゴメロンパンです」

なんだろうこの構図・・・訳がわからないよ・・・

魔法つかいプリキュア第45話-138
「はむっ」

魔法つかいプリキュア第45話-139
「う~ん! 美味し~!」

魔法つかいプリキュア第45話-141
「はぁ・・・ 使命を果たせなかった私など、ここにいる意味がない」

魔法つかいプリキュア第45話-143
「その強い責任感、似ておるのう」
「?」

魔法つかいプリキュア第45話-144
「あやつも真面目な奴で、人一番強い責任感を持っておった」

魔法つかいプリキュア第45話-146
「・・・」

魔法つかいプリキュア第45話-147
「だが今は、クシーの書いた本を取り戻さねば! これ以上、あの本で苦しむ者を出してはならぬのじゃ!」

魔法つかいプリキュア第45話-150
「あの本って、この本の事かい?」

魔法つかいプリキュア第45話-152
魔法つかいプリキュア第45話-154
「ふふふ・・・」

魔法つかいプリキュア第45話-158
「お主は!」

魔法つかいプリキュア第45話-163
「・・・」

魔法つかいプリキュア第45話-165
「さあ皆様、素敵なショー会場はこちらですよ」

魔法つかいプリキュア第45話-167
みらい達はどこかへ飛ばされた!?

魔法つかいプリキュア第45話-169
魔法つかいプリキュア第45話-170
あの雲の中に!?

魔法つかいプリキュア第45話-171
魔法つかいプリキュア第45話-172
その様子を見ていた、ドクロクシーのかかしと、ヤモー?

魔法つかいプリキュア第45話-176
バッティも雲に向かう!

魔法つかいプリキュア第45話-181
「何なの? ここ・・・」

魔法つかいプリキュア第45話-183
「デウスマストの眷属達・・・その復活のためのステージさ」

魔法つかいプリキュア第45話-184
「復活?」

魔法つかいプリキュア第45話-186
「エメラルドのプリキュア。今日こそその力をねじ伏せてみようぞ」

魔法つかいプリキュア第45話-197
「ふふふふ・・・ さあ! 闇の魔法の力を存分に使うがいい!」

魔法つかいプリキュア第45話-198
「!?」

魔法つかいプリキュア第45話-200
「ふふふふ・・・」

魔法つかいプリキュア第45話-201
魔法つかいプリキュア第45話-202
魔法つかいプリキュア第45話-203
「みんな!」

魔法つかいプリキュア第45話-204
「うん!」
「モフ!」

魔法つかいプリキュア第45話-205
「キュアップ・ラパパ!」

魔法つかいプリキュア第45話-206
「トパーズ! ミラクル・マジカル・ジュエリーレ!」

魔法つかいプリキュア第45話-207
「エメラルド! フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ!」

魔法つかいプリキュア第45話-209
「二人の奇跡! キュアミラクル!」

魔法つかいプリキュア第45話-211
「二人の魔法! キュアマジカル!」

魔法つかいプリキュア第45話-212
「あまねく命に祝福を」

魔法つかいプリキュア第45話-213
「キュアフェリーチェ!」

魔法つかいプリキュア第45話-214
「魔法つかいプリキュア!」

魔法つかいプリキュア第45話-216
魔法つかいプリキュア第45話-219
「ふふふ・・・」

魔法つかいプリキュア第45話-221
「はあっ!」

スパルダが巨大化した!?

魔法つかいプリキュア第45話-223
「うははは!」

魔法つかいプリキュア第45話-224
「さあ、今日こそ思う存分拳を交えようぞ!」

魔法つかいプリキュア第45話-226
魔法つかいプリキュア第45話-227
魔法つかいプリキュア第45話-230
「ああ、その強さ、ゾクゾクするわ!」

魔法つかいプリキュア第45話-231
魔法つかいプリキュア第45話-233
「はあっ!」

魔法つかいプリキュア第45話-234
魔法つかいプリキュア第45話-242
「ふっ!」

魔法つかいプリキュア第45話-248
「はあっ!」

魔法つかいプリキュア第45話-253
魔法つかいプリキュア第45話-255
「うっ!?」

魔法つかいプリキュア第45話-258
「ふふっ」

魔法つかいプリキュア第45話-261
「クシーの本を返すのじゃ!」
「おっと!」

魔法つかいプリキュア第45話-265
「もしかして君、本の持ち主と知り合いなのかい? ならば教えてあげるよ。闇の魔法の本当の役割をね」

魔法つかいプリキュア第45話-268
「闇の魔法の・・・本当の役割?」

魔法つかいプリキュア第45話-269
「あの戦いの中・・・」

魔法つかいプリキュア第45話-270
魔法つかいプリキュア第45話-271
魔法つかいプリキュア第45話-272
「僕等デウスマストの眷属が、ラパーパによって封印されようとしたとき」

魔法つかいプリキュア第45話-274
魔法つかいプリキュア第45話-279
魔法つかいプリキュア第45話-285
「僕は、ある情報をちりじりにばらまき、潜ませた」

魔法つかいプリキュア第45話-287
「一つ一つは他愛のない情報」

魔法つかいプリキュア第45話-288
「だが全てをつなぎ合わせた時、指し示されるのさ。世界を覆うほどの強大な負の力を、人の手でも生み出せる方法がね」

魔法つかいプリキュア第45話-291
「・・・!?」

魔法つかいプリキュア第45話-294
「そして現れたよ。力を求め、筋書き通りに働いてくれる者が」

魔法つかいプリキュア第45話-297
魔法つかいプリキュア第45話-298
魔法つかいプリキュア第45話-300
魔法つかいプリキュア第45話-302
「僕が蒔いたパズルは、その人間の研究の中に組み込まれる形で完成し」

魔法つかいプリキュア第45話-305
「そして名付けられた・・・闇の魔法と」

魔法つかいプリキュア第45話-307
「闇の魔法・・・」

魔法つかいプリキュア第45話-308
「我等の誕生が、仕組まれていたもの・・・?」

魔法つかいプリキュア第45話-309
「うっ!?」
「ふっ」

魔法つかいプリキュア第45話-314
「うはは! まさか、あの時のチビがここまでになるとはな」

魔法つかいプリキュア第45話-316
「くっ・・・!」

魔法つかいプリキュア第45話-317
「フラワーエコーワンド!」

魔法つかいプリキュア第45話-318
「リンクル! ピンクトルマリン!」

魔法つかいプリキュア第45話-319
「てえい!」

魔法つかいプリキュア第45話-323
「うわっ!?」

ガメッツをはじき返した!

魔法つかいプリキュア第45話-325
「ぐはは! まだまだ!」

魔法つかいプリキュア第45話-327
「無様だね。まあ、君なんかじゃ敵うわけ無いか」

魔法つかいプリキュア第45話-329
「さあおいで!」

魔法つかいプリキュア第45話-332
魔法つかいプリキュア第45話-333
「ドンヨクバール!」

魔法つかいプリキュア第45話-334
「小僧! またしても勝負の邪魔をするか!」

魔法つかいプリキュア第45話-335
「何言ってるの? もうあきらめなよ」
「何!?」

魔法つかいプリキュア第45話-337
「彼女こそ、かつて我等がデウスマストと渡り合った、マザー・ラパーパの力を継ぐ者」

魔法つかいプリキュア第45話-338
「なんじゃと!?」

魔法つかいプリキュア第45話-340
「私が・・・!?」

魔法つかいプリキュア第45話-344
「!?」

魔法つかいプリキュア第45話-351
「うあっ!」

魔法つかいプリキュア第45話-352
魔法つかいプリキュア第45話-360
「はっ!」

魔法つかいプリキュア第45話-370
「はあっ!」

魔法つかいプリキュア第45話-374
魔法つかいプリキュア第45話-377
魔法つかいプリキュア第45話-385
巨大スパルダが破裂した!?

魔法つかいプリキュア第45話-388
「!?」
「空っぽ!?」

魔法つかいプリキュア第45話-391
魔法つかいプリキュア第45話-394
魔法つかいプリキュア第45話-395
魔法つかいプリキュア第45話-397
「ふふっ」

魔法つかいプリキュア第45話-398
「!」

魔法つかいプリキュア第45話-401
「ふっ!」

魔法つかいプリキュア第45話-405
魔法つかいプリキュア第45話-409
「うっ!?」

魔法つかいプリキュア第45話-410
「はははっ! ずっとこのチャンスを狙ってたんだ」

魔法つかいプリキュア第45話-412
「闇の世界を作るのは、このあたしさ!」

やはり、スパルダはオルーバを利用しようとしていたのだ!

魔法つかいプリキュア第45話-416
「そのままそこで大人しく寝てな!」
「!」

魔法つかいプリキュア第45話-420
「まったく・・・」

魔法つかいプリキュア第45話-421
「こんな事で出し抜いたつもりなのかい?」

魔法つかいプリキュア第45話-423
魔法つかいプリキュア第45話-425
「下等な生き物の分際で!」

これがオルーバの真の姿!?

魔法つかいプリキュア第45話-426
「!?」

魔法つかいプリキュア第45話-429
魔法つかいプリキュア第45話-430
魔法つかいプリキュア第45話-432
魔法つかいプリキュア第45話-438
「!?」

魔法つかいプリキュア第45話-440
魔法つかいプリキュア第45話-447
「返して」

魔法つかいプリキュア第45話-451
魔法つかいプリキュア第45話-454
「うわっ!?」

魔法つかいプリキュア第45話-458
魔法つかいプリキュア第45話-460
「闇の世界? ふん」

魔法つかいプリキュア第45話-461
魔法つかいプリキュア第45話-462
「地上の全てを負の力で満たし、ラパーパによる封印を外側から打ち消す」

魔法つかいプリキュア第45話-463
「それが僕の狙い」

魔法つかいプリキュア第45話-465
「そのために計画した状況」

魔法つかいプリキュア第45話-472
「僕等の復活の舞台こそが、闇の世界。君達がそう呼び、必死に目指したものさ」

魔法つかいプリキュア第45話-473
魔法つかいプリキュア第45話-476
「君らの存在も目的も、全て僕等のために生み出されたのさ! ははははは!」

魔法つかいプリキュア第45話-480
「ふん! だから何だってのさ? あたしはあたしのために闇の世界を作る! それだけさ!」
「我ガメッツ! 何があろうと己の拳を、力を信じて生きるのみ。それを笑うならば小僧、覚悟せよ!」

魔法つかいプリキュア第45話-483
「たあ~~~っ!」
「はあ~~~っ!」

魔法つかいプリキュア第45話-485
魔法つかいプリキュア第45話-488
「うう~~~っ!」

魔法つかいプリキュア第45話-489
「ふん、虫けら共が」

魔法つかいプリキュア第45話-490
魔法つかいプリキュア第45話-492
魔法つかいプリキュア第45話-493
魔法つかいプリキュア第45話-494
魔法つかいプリキュア第45話-495
「そもそも、君らの主がプリキュアに邪魔され、失敗したせいで、眷属達の復活は中途半端」

魔法つかいプリキュア第45話-497
「この僕自ら手を下す羽目になったんだ」

魔法つかいプリキュア第45話-501
「おお~~~っ!?」
「うわ~~~っ!?」

魔法つかいプリキュア第45話-503
魔法つかいプリキュア第45話-505
元の姿に戻ってしまった!?

魔法つかいプリキュア第45話-506
「スパルダ・・・ガメッツ・・・!」

魔法つかいプリキュア第45話-507
魔法つかいプリキュア第45話-508
「?」

魔法つかいプリキュア第45話-510
「ドクロクシー様」

かかしのドクロクシーと、ヤモー?

魔法つかいプリキュア第45話-512
「・・・私は・・・」

魔法つかいプリキュア第45話-513
魔法つかいプリキュア第45話-514
「私は!」

魔法つかいプリキュア第45話-515
「ふふっ。客人にみっともない所をお見せてしまったかな」

魔法つかいプリキュア第45話-519
「君らにはまだまだ戦ってもらうよ」

魔法つかいプリキュア第45話-520
「!?」

魔法つかいプリキュア第45話-522
「かつての本の主が、闇を生み出す原動力として目をつけたもの・・・それがリンクルストーン。すなわち、君達の力さ」

魔法つかいプリキュア第45話-523
「このステージは、闇の本とつながっててね。君達がこの上で発した戦いの力を吸い取り、本に送り込んでいるんだ」

魔法つかいプリキュア第45話-526
「あの虫けら達は退場したから、次はこのドンヨクバールを相手に・・・」

魔法つかいプリキュア第45話-531
「待ってもらおう!」
「?」

魔法つかいプリキュア第45話-532
魔法つかいプリキュア第45話-534
魔法つかいプリキュア第45話-538
「魔法、入りました! 出でよ、ヨクバール!」

魔法つかいプリキュア第45話-540
「ヨクバール!」

魔法つかいプリキュア第45話-541
「ああ、まだ一匹残ってたっけ」

魔法つかいプリキュア第45話-543
「面白いね。やる気かい? さあ、ドンヨクバール!」
「ガッテ~ン!」

魔法つかいプリキュア第45話-544
「行くぞ!」
「ギョイ!」

魔法つかいプリキュア第45話-547
「ドンヨクバール!」

魔法つかいプリキュア第45話-553
「ヨクバール!」

魔法つかいプリキュア第45話-561
魔法つかいプリキュア第45話-565
「ヨクバール!」

魔法つかいプリキュア第45話-566
魔法つかいプリキュア第45話-567
「まだまだ!」

魔法つかいプリキュア第45話-570
「闇の魔法の連中は、本当に役立たずばかり。これを作った人間も」

魔法つかいプリキュア第45話-571
「・・・!」

魔法つかいプリキュア第45話-573
「闇の魔法の欠点は、その中に人間の心がある事。人間の弱さや迷いが・・・」

魔法つかいプリキュア第45話-575
魔法つかいプリキュア第45話-576
魔法つかいプリキュア第45話-580
魔法つかいプリキュア第45話-582
「ムホーの力の再現を不完全なものにしてしまった」

魔法つかいプリキュア第45話-585
魔法つかいプリキュア第45話-586
魔法つかいプリキュア第45話-587
「弱さや迷い・・・!」

魔法つかいプリキュア第45話-588
「我等のムホーは、人間に託すにはあまりに過ぎた力だったという事さ」

魔法つかいプリキュア第45話-591
「クシーはそんなもののために・・・! ぐっ・・・」

魔法つかいプリキュア第45話-594
魔法つかいプリキュア第45話-597
魔法つかいプリキュア第45話-602
魔法つかいプリキュア第45話-603
「!?」

魔法つかいプリキュア第45話-606
「ヨクバール!」

魔法つかいプリキュア第45話-611
「ヨク・・・」

魔法つかいプリキュア第45話-627
魔法つかいプリキュア第45話-634
「我等の生き様、茶番などと言わせておくものか!」

魔法つかいプリキュア第45話-636
魔法つかいプリキュア第45話-638
「バール!」

魔法つかいプリキュア第45話-644
魔法つかいプリキュア第45話-645
「ドンヨクバール!」

魔法つかいプリキュア第45話-654
ドンヨクバールを倒した!?

魔法つかいプリキュア第45話-657
「!? なぜだ!?・・・僕のムホーの力が・・・」

魔法つかいプリキュア第45話-660
「出来損ないの魔法なんかに・・・!」

魔法つかいプリキュア第45話-662
「出来損ないなんかじゃない!」

魔法つかいプリキュア第45話-664
「弱さや迷いだけじゃない。心には、強さや一途な想いがあるのです」

魔法つかいプリキュア第45話-669
「そこから生まれる魔法・・・それは、あなた達の想像を超えた力になる!」

魔法つかいプリキュア第45話-670
「!」

魔法つかいプリキュア第45話-671
「黙れ・・・」

魔法つかいプリキュア第45話-676
「黙れ黙れ黙れ~~っ!」

魔法つかいプリキュア第45話-677
「!」

魔法つかいプリキュア第45話-679
「キュアップ・ラパパ!」

魔法つかいプリキュア第45話-680
「アレキサンドライト!」

魔法つかいプリキュア第45話-681
魔法つかいプリキュア第45話-682
魔法つかいプリキュア第45話-683
魔法つかいプリキュア第45話-684
魔法つかいプリキュア第45話-686
「魔法つかいプリキュア! オーバーザレインボー!」

魔法つかいプリキュア第45話-687
「レインボーキャリッジ! モフ!」

魔法つかいプリキュア第45話-688
「巡り会う奇跡よ!」

魔法つかいプリキュア第45話-689
「つながる魔法よ!」

魔法つかいプリキュア第45話-690
「育まれし幸せよ!」

魔法つかいプリキュア第45話-691
「今、私達の手に!」

魔法つかいプリキュア第45話-692
魔法つかいプリキュア第45話-693
「プレシャスブレス!」

魔法つかいプリキュア第45話-694
魔法つかいプリキュア第45話-695
魔法つかいプリキュア第45話-696
魔法つかいプリキュア第45話-697
「フル、フル、フルフルリンクル!」

魔法つかいプリキュア第45話-698
魔法つかいプリキュア第45話-700
「プリキュア! エクストリームレインボー!」

魔法つかいプリキュア第45話-701
「キュアップ・ラパパ!」

魔法つかいプリキュア第45話-702
魔法つかいプリキュア第45話-703
魔法つかいプリキュア第45話-704
「虹の彼方に!」

魔法つかいプリキュア第45話-705
「ちょっとお遊びが過ぎたかな・・・あんな連中のおかげで計画が台無しにされてしまうなんてね」

魔法つかいプリキュア第45話-706
「仕方無い・・・リンクルストーンの力は手に入らなかったけど、その代わり・・・」

魔法つかいプリキュア第45話-712
「捧げよう・・・僕の残った力の全てを! さあ、闇よ! 広がれ!」

魔法つかいプリキュア第45話-713
「混沌の日はもうすぐだ。せいぜい抗い飲み込まれるがいい!」

魔法つかいプリキュア第45話-715
「ふはははは・・・」

魔法つかいプリキュア第45話-716
魔法つかいプリキュア第45話-717
魔法つかいプリキュア第45話-718
魔法つかいプリキュア第45話-719
魔法つかいプリキュア第45話-720
魔法つかいプリキュア第45話-721
魔法つかいプリキュア第45話-722
オルーバが最後に放った闇の力が、まだ目覚めていなかった闇の眷属達の封印を解いた・・・!?

魔法つかいプリキュア第45話-724
「!? ・・・な、何が起きたんだ!?」

魔法つかいプリキュア第45話-726
魔法つかいプリキュア第45話-728
「・・・・・・」

魔法つかいプリキュア第45話-730
「・・・・・・」

魔法つかいプリキュア第45話-731
「私だけが残ってしまったか・・・」

魔法つかいプリキュア第45話-732
「私にも、お前達のような熱い気持ちがまだあったとは・・・」

魔法つかいプリキュア第45話-734
魔法つかいプリキュア第45話-735
ドクロクシーのかかしは消えて行った・・・

魔法つかいプリキュア第45話-737
「さあ、帰ろうか・・・」

魔法つかいプリキュア第45話-739
魔法つかいプリキュア第45話-741
「?」

魔法つかいプリキュア第45話-742
魔法つかいプリキュア第45話-743
「・・・友よ・・・?」

魔法つかいプリキュア第45話-744
「友よ。君への言葉をもって、この書の始まりとしよう」

魔法つかいプリキュア第45話-745
「私はこれより、禁断の魔法の研究に手を染める」

魔法つかいプリキュア第45話-746
魔法つかいプリキュア第45話-747
「来るべき災いを退けうる手段、そして力を見つけるために」

魔法つかいプリキュア第45話-748
「君には反対されてしまったが、それでいい」

魔法つかいプリキュア第45話-750
「たとえ研究の果てに、この身がどうなろうと覚悟は出来ている」

魔法つかいプリキュア第45話-752
「しかし、君を巻き込む事、それだけはしたくなかった」

魔法つかいプリキュア第45話-753
魔法つかいプリキュア第45話-754
魔法つかいプリキュア第45話-755
魔法つかいプリキュア第45話-756
「災いを乗り越え、また、いつか、共に飛ぶ日を夢見て・・・」

魔法つかいプリキュア第45話-757
魔法つかいプリキュア第45話-759
「クシーよ、お前はどこまで真面目な奴なんだ・・・!」

魔法つかいプリキュア第45話-769
「・・・馬鹿野郎・・・!」

魔法つかいプリキュア第45話-770
「クシー・・・」

魔法つかいプリキュア第45話-772
「クシーさんも、校長先生の事を・・・」

魔法つかいプリキュア第45話-773
「時が経っていても、離れていても、どこかでつながっていたのかもしれないわ」

魔法つかいプリキュア第45話-774
「離れていても・・・」

魔法つかいプリキュア第45話-776
魔法つかいプリキュア第45話-779



前回、到着が遅れた校長先生が、今回やってきました。
なぜ公園で過ごすのかな? と思ったけど、家にはおばあちゃんがいるから、顔を合わせないようにって事なんだろうね。

こたつ自体は温かそうだけど、寒空の下でというのもちょっとね・・・どこかお店にでも入れば良かったんじゃないかな?
みらい達は元の姿に戻れたからその問題は解決だけど、行方不明の闇の魔導書を探すという目的があるから、すぐに帰る訳にはいかないしね。

水晶さんにも見つけられず、何か手がかりを・・・という矢先、校長先生は公園で落ち込んでいるバッティを発見! まるでホームレスですやん?
やる気を失ったバッティは、校長と戦うつもりは無いようです。
それでも、情けは受けないと敵幹部としてのプライドはまだ残っている様子。

この公園は、ヤモーも使っていた公園かな? なんで落ちぶれた敵は公園に来るんでしょう? 他に行くところがないから?
そういう意味では、校長先生もバッティも、異世界から来た行き場のない者同士だし、どちらもクシー(ドクロクシー)と関わりがあるし、共感出来る関係なのかも知れないですね。

そこに現れたオルーバ!
みらい達は、雲の中にある特殊なステージに連れて来られてしまいました。
そこで闇の力でパワーアップした、スパルダとガメッツと戦うことに。
オルーバの目的は、二人に勝たせることではなく、戦いで闇の力を増幅し、デウスマストの眷属達の封印を解除するためでした。

そこで語られた意外な真相!
オルーバは、マザー・ラパーパに封印される前、その封印を解除させるための仕掛けを仕込んでおきました。
世界各地にムホーの手がかりを分散させ、それを集めたら、世界を覆うほどの強大な負の力を得られる、と。
ドクロクシー達闇の魔法使いが目指した闇の世界とは、眷属達の封印を解除するためのものだったのです。

クシーが禁断の魔法を研究してドクロクシーとなってしまった事も、バッティ、スパルダ、ガメッツ、ヤモーが生み出されたのも、全てはオルーバの計画通りだったとは・・・!

ただ、闇の魔法は人間の心の影響で、ムホーとは少し違うものになってしまいました。
オルーバにとって、それは弱さや迷いがある出来損ないでしかありません。
しかし、人間の心には、強さや一途な想いがあるからこそ、ムホーを上回ることもあるのです。

バッティが見せた意地・・・そして、スパルダ、ガメッツ、ヤモー、ドクロクシーの魔法が一つになり、強力なヨクバールを生み出しました。

生みの親ともいえるオルーバへの反撃!
意地が、怒りが、様々な想いが、ドンヨクバールを打ち倒す力となったのでしょう。
そして、冷静さを失ったオルーバは、エクストリームレインボーに倒され、消えて行きました。
その直前に放った闇の力で、残った眷属達の封印は解除されてしまったようですが・・・

夕日に向かって去って行くバッティ達。
操り人形だった今までの自分に別れを告げ、自らの存在意義を見つける旅に出るのでしょうか?

闇の魔導書を取り戻した校長先生は、自分へのメッセージが記されていたことに気づきます。
来るべき災厄を乗り越えるため、覚悟の上で、闇の魔法の研究に乗り出した事。
災厄を越えたあと、再び友に戻りたいと願っている事を・・・

闇に堕ちてしまった親友クシー。校長は長い間、裏切られたような気持ちだったのでしょう。
クシーの真意を知り、彼の気持ちを受け入れられるようになったのでしょうね。
友はもうこの世にいない・・・でも、校長の心の中には、友が戻ってきたのでしょうね。



- Sponsored Links -

関連記事