魔法つかいプリキュア! 第40話
「 愛情いっぱいのおめでとう! リコの誕生日! 」

魔法つかいプリキュア! 第40話 愛情いっぱいのおめでとう! リコの誕生日! テレビに出演していた料理家はリコのお母さんだった!?しかも、今日はリコの誕生日だからと急にやってきて・・・

魔法つかいプリキュア第40話-001
「ここで味を引き締めましょう。コショウをパラパラパラリと・・・」

魔法つかいプリキュア第40話-002
魔法つかいプリキュア第40話-003
「へぇ、チョコレートにねぇ」
「そう来たか!」

魔法つかいプリキュア第40話-004
「あっ、お料理の番組?」

魔法つかいプリキュア第40話-005
「凄いのよこの方」
「料理界に彗星のごとく現れたカリスマ! 美味しい料理をあっという間に作っちゃうの」

魔法つかいプリキュア第40話-007
「まるで魔法みたいに」
「魔法ねぇ・・・」

魔法つかいプリキュア第40話-008
「!?」

魔法つかいプリキュア第40話-009
「仕上げはいつものように、愛情は・い・れ☆」

魔法つかいプリキュア第40話-010
「で、特製チョコレートケーキの出来上がり!」

魔法つかいプリキュア第40話-015
「私の娘の大好物なの。今日は娘の誕生日だから作っちゃいました」

魔法つかいプリキュア第40話-016
「あら、誕生日だって。素敵ね」

魔法つかいプリキュア第40話-017
「お・・・お母様・・・!」

魔法つかいプリキュア第40話-018
「ええっ!?」

なん・・・だと・・・!?

魔法つかいプリキュア第40話-019
「今、お母様ってい・・・」

ピンポ~ン!

魔法つかいプリキュア第40話-020
「ごめんくださ~い!」
「!?」

魔法つかいプリキュア第40話-024
「は~い・・・」

魔法つかいプリキュア第40話-027
「・・・!?」

魔法つかいプリキュア第40話-028
魔法つかいプリキュア第40話-029
「おっ・・・!?」

魔法つかいプリキュア第40話-030
「お母様!?」
「ハッピーバースディ、リコ!」

なんと、リコのお母さんがやってきた!?


魔法つかいプリキュア第40話-037
提供バックイラストも、誕生日バージョン!


魔法つかいプリキュア第40話-039
魔法つかいプリキュア第40話-040
「今日の収録、パパッと終わらせて来ちゃった」

魔法つかいプリキュア第40話-042
「すみません、いきなり来てキッチンまでお借りして」

魔法つかいプリキュア第40話-043
「リコちゃんの誕生日ですもの」
「思う存分使ってください」

魔法つかいプリキュア第40話-045
「リコちゃんのお母様が料理研究家とは聞いていたけど、リリアさんの事だったなんて」

魔法つかいプリキュア第40話-046
「ナシマ・・・じゃなくて、こっちで活動してたとは知らなくて・・・」

久しぶりの親子再会なのに、リコちゃんは浮かない顔・・・

魔法つかいプリキュア第40話-047
「では、仕上げ」

さすがに見事な出来映え! 美味しそうだね!

魔法つかいプリキュア第40話-049
「愛情は・い・れ☆」

魔法つかいプリキュア第40話-050
「まあ! テレビと同じ!」

魔法つかいプリキュア第40話-052
「はー! 本当にお料理上手!」
「魔法学校の食堂のレシピも監修してるのよ」
「はー!」
「凄いんだ、リコのお母さん!」

魔法つかいプリキュア第40話-053
「私のオムレツは、黄身を多めに使うのがポイントなの」

魔法つかいプリキュア第40話-056
「って、全部双子だわ!」
「まあ! まるで中身がわかっているみたい」

卵1個の中に黄身が2個ずつ入っていた!

魔法つかいプリキュア第40話-058
「魔法なら簡単にわかるわ」

魔法つかいプリキュア第40話-062
「みんな~!」
「!?」
「お客さんだよ。家の前でバッタリ会ってさ」

魔法つかいプリキュア第40話-063
「お姉ちゃん!? お父様!?」
「おめでとう!」
「誕生日おめでとう!」

お父さんとリズさん登場! これで家族全員揃ったね。

魔法つかいプリキュア第40話-073
「もう、リズもダーリンも遅いんだから☆」
「ごめんよハニー」

魔法つかいプリキュア第40話-074
「・・・・・・」

ダーリン、ハニーと呼び合う仲なのか・・・さすがにこれはちょっと恥ずかしいかも・・・

魔法つかいプリキュア第40話-077
「そうだリコ、どうして誕生日だって教えてくれなかったの?」
「苦手なの」

魔法つかいプリキュア第40話-079
「?」
「誕生日・・・祝ってもらうの」

魔法つかいプリキュア第40話-080
「・・・?」

魔法つかいプリキュア第40話-081
魔法つかいプリキュア第40話-088
これは・・・派手過ぎる! これもうお祭りですやん?

魔法つかいプリキュア第40話-092
「お誕生日おめでとう!」

魔法つかいプリキュア第40話-093
「今日のために買った写真機だ」

魔法使えないから、代わりにカメラを用意したんだね。

魔法つかいプリキュア第40話-096
「・・・・・・」

魔法つかいプリキュア第40話-102
魔法つかいプリキュア第40話-105
「・・・!?」

ご近所さんの目も恥ずかしい・・・

魔法つかいプリキュア第40話-106
「もしかしてリリアさん?」

魔法つかいプリキュア第40話-109
「皆さんもいかが? 娘の誕生日なの」
「いいんですか?」
「さ、どうぞ」

魔法つかいプリキュア第40話-110
「おお~~!」

オムレツ大き過ぎ! 何人前かな?

魔法つかいプリキュア第40話-112
「わあっ!」

魔法つかいプリキュア第40話-113
「わあっ」

魔法つかいプリキュア第40話-116
「全部美味しいね」
「はー!最高!」

ハンバーガーもたくさん! タイアップしている某ハンバーガーよりも美味しそう!

魔法つかいプリキュア第40話-120
「お、何だ? 凄ぇごちそうだな!」
「リコのお誕生日会モフ」

魔法つかいプリキュア第40話-122
「妖精の友達まで祝ってくれるとは」

魔法つかいプリキュア第40話-125
「モフ!」

魔法つかいプリキュア第40話-126
「去年は学校の寮にいて祝えなかったからな。去年の分までお祝いするぞ」

魔法つかいプリキュア第40話-129
魔法つかいプリキュア第40話-132
魔法つかいプリキュア第40話-133
「やっぱり苦手だわ・・・このノリ・・・」

魔法つかいプリキュア第40話-134
「お誕生日会っていつもこうなの?」

魔法つかいプリキュア第40話-135
「えっ!? こっちは違うの!?」

魔法つかいプリキュア第40話-136
「うん。こんな賑やかなの初めて!」

魔法つかいプリキュア第40話-138
「良い誕生日会だな、リコ」
「う・・・ええ・・・」

魔法つかいプリキュア第40話-139
「精霊達もほら、まるで祝ってくれているかのようだ」
「なんか数減って来てるけどな」

魔法つかいプリキュア第40話-142
魔法つかいプリキュア第40話-143
「うむ・・・あれからまた形が変わったな」

魔法つかいプリキュア第40話-144
「何か他に変わったことは?」
「モフ・・・無いモフ」

魔法つかいプリキュア第40話-145
「あの・・・お父様、プリキュアの事は・・・?」

魔法つかいプリキュア第40話-146
「無論、ハニーとリズには言ってない」

魔法つかいプリキュア第40話-148
「あら?」
「?」
「何してるの?」

魔法つかいプリキュア第40話-150
「あっ、いえ別に!?」
「何でもありません!」

魔法つかいプリキュア第40話-154
「まあ!」

魔法つかいプリキュア第40話-156
「モフ?」

魔法つかいプリキュア第40話-158
「よし、ほらピッタリ!」

魔法つかいプリキュア第40話-161
「で、伝説のリンクルストーンが・・・」
「ケーキの飾りに・・・」
「さあ、ろうそくの火を消して」

魔法つかいプリキュア第40話-162
「いやぁ、さすがにこの高さは・・・」

魔法つかいプリキュア第40話-163
「簡単よ、まほ・・・」

魔法つかいプリキュア第40話-166
「ああっ!?」

魔法つかいプリキュア第40話-169
「気合いで行きます・・・」

魔法つかいプリキュア第40話-170
魔法つかいプリキュア第40話-171
「わあっ、チョコがとろける!」
「私おかわり!」

魔法つかいプリキュア第40話-172
「モグモグ・・・美味しい!」

魔法つかいプリキュア第40話-178
「リコ、これ私からのプレゼント」
「お姉ちゃん!」

魔法つかいプリキュア第40話-179
「ありがとう!開けていい?」
「ええ」

魔法つかいプリキュア第40話-181
「1万年使ってもインクが切れない、インクでまんねん筆よ」

・・・関西風のギャグなのかな? インク出まんねん!って・・・

魔法つかいプリキュア第40話-184
「・・・私、大切に使うわ」

魔法つかいプリキュア第40話-185
「リコ、私からは・・・」
「開けなくてもわかるわ。また・・・」

魔法つかいプリキュア第40話-187
「やっぱり石ね」
「ははっ。去年とはまた違った趣があるだろう?」

魔法つかいプリキュア第40話-193
「ええ、ありがとうお父様・・・」

リコちゃん大人の対応・・・でも、それだと来年も石になっちゃうよ?

魔法つかいプリキュア第40話-194
「じゃあ、次は私からのプレゼント」

魔法つかいプリキュア第40話-196
「?・・・お母様、気持ちだけで充分・・・」

魔法つかいプリキュア第40話-197
「まだ何かも言ってないのに・・・」
「言われなくてもわかるもの」

魔法つかいプリキュア第40話-198
「いつも通りの読み聞かせでしょう?」
「リコが大好きなお話じゃない?」

ふたごぼし、と書いてあるようだ。

魔法つかいプリキュア第40話-201
「ええっ!?」
「何なに!?」

魔法つかいプリキュア第40話-202
「魔法界に古くから伝わるお話なの」
「さすがにもう子供じゃないんだし」

魔法つかいプリキュア第40話-204
「聞きた~い!」
「モフ!」

魔法つかいプリキュア第40話-205
「・・・」
「昔むかし・・・」

魔法つかいプリキュア第40話-206
「って始めてるし!」

魔法つかいプリキュア第40話-211
「空が、まだとても静かだった頃・・・」

魔法つかいプリキュア第40話-214
「ある所に、とても仲良しなお星様が二つ輝いていました」

魔法つかいプリキュア第40話-216
「ある日、大風が吹いて、お星様は離ればなれに」

魔法つかいプリキュア第40話-217
魔法つかいプリキュア第40話-219
「お互い声も届かないほど遠くなって、それでも、お星様はきらめく光で元気を知らせ合い、寂しさに負けずにいられました」

魔法つかいプリキュア第40話-221
「ところが、今度はどんよりした雲が空を覆ってしまいました。雲は大きく暗く、もう彼方の光は見えません」

魔法つかいプリキュア第40話-222
「一人ぼっちのお星様。気がつくと、その頭の上に、二人の女の子が住んでいました」

魔法つかいプリキュア第40話-226
魔法つかいプリキュア第40話-227
「お星様、とっても悲しそう・・・そう思った女の子は、お星様に寄り添い、どうかお星様達がまた出会えますように、と、お空にお願いをしました」

魔法つかいプリキュア第40話-231
「女の子の優しい気持ちは、お星様を再び輝かせ」

魔法つかいプリキュア第40話-232
「女の子の強い想いは雲を払いのけ」

魔法つかいプリキュア第40話-234
魔法つかいプリキュア第40話-235
「そして、お星様達は再び出会うことができました」

魔法つかいプリキュア第40話-236
魔法つかいプリキュア第40話-238
「おしまい」

魔法つかいプリキュア第40話-239
「わぁ~・・・」
「素敵なお話だね」

魔法つかいプリキュア第40話-240
「ええ、まあね・・・」

魔法つかいプリキュア第40話-246
「こんな所で何してんの?」
「捜し物さ」

魔法つかいプリキュア第40話-247
「僕等デウスマストの眷属、本来ならみんなとっくに目覚めていたはずなんだ。無駄な力を使う事無くね。けど、もう一押しみたいだ」

魔法つかいプリキュア第40話-248
「はぁ? また訳わかんない事」

魔法つかいプリキュア第40話-249
魔法つかいプリキュア第40話-250
「ねえ、ベニーギョ。どうして僕等はあの封印から目覚めることができたか、わかるかい?」

魔法つかいプリキュア第40話-252
「封印を脱するのに消耗した力、戻って来たか。ならば・・・」

魔法つかいプリキュア第40話-253
魔法つかいプリキュア第40話-254
「本当に美味しかった」
「喜んでもらえて嬉しいわ」

魔法つかいプリキュア第40話-255
「でも、どうやったらあんな素敵なお料理できるんですか?」

魔法つかいプリキュア第40話-257
「簡単よ! 食べてくれる人を想って、心を込めて作れば」

魔法つかいプリキュア第40話-258
「なるほどなるほど」

魔法つかいプリキュア第40話-260
「食べてくれる人を想って・・・」

魔法つかいプリキュア第40話-267
「私の娘の大好物なの。今日は娘の誕生日だから作っちゃいました」

魔法つかいプリキュア第40話-268
「いつも、私が好きな物を・・・」

魔法つかいプリキュア第40話-275
「料理だけじゃない」

魔法つかいプリキュア第40話-278
魔法つかいプリキュア第40話-279
「大好きだったお話を・・・いつも・・・」

魔法つかいプリキュア第40話-280
「・・・」

魔法つかいプリキュア第40話-286
「ねえ、私達からのプレゼントどうしよう?」
「何が良いかな?」

魔法つかいプリキュア第40話-287
「お父様、お仕事のほうは、相変わらずお忙しいんですか?」

魔法つかいプリキュア第40話-289
「まあな。リズこそ学校忙しいんだろ?」
「ええ。誕生日会に間に合わないと想いましたが」

魔法つかいプリキュア第40話-290
「思いの外、カタツムリニアが早く着いて」

魔法つかいプリキュア第40話-291
「最近、こちらと魔法界を行き来する時間が短くなったとは聞いていたが・・・」

カタツムリニアが頑張っている? ・・・いや、魔法界とナシマホウ界が近づいている?

魔法つかいプリキュア第40話-293
「えっ!? 本当に!?」

魔法つかいプリキュア第40話-294
「・・・!」

魔法つかいプリキュア第40話-296
「キュアップ・ラパパ! スポンジよ、お皿を洗いなさい!」

魔法つかいプリキュア第40話-297
「ちょっと!」
「平気よ! 誰もいないし」

魔法つかいプリキュア第40話-299
「魔法でチャチャッと片付けちゃえば、みんなハッピーでしょ? ね?」

魔法つかいプリキュア第40話-300
「んもう・・・仕方無いわね」

魔法つかいプリキュア第40話-301
「キュアップ・ラパパ! ふきんよ、お皿を拭きなさい」

魔法つかいプリキュア第40話-302
魔法つかいプリキュア第40話-304
魔法つかいプリキュア第40話-305
あっという間にお片付け完了!

魔法つかいプリキュア第40話-307
「魔法、すごく上達したわね!」
「え?」

魔法つかいプリキュア第40話-308
「頑張ったね、リコ!」

魔法つかいプリキュア第40話-309
「お母様・・・」

魔法つかいプリキュア第40話-310
「こっちに留学したって聞いた時は、驚いたし心配したわ」

魔法つかいプリキュア第40話-313
「ごめんなさい。一人で勝手に決めて・・・」
「また、一人で無理してるんじゃないかって、本当に心配した」
「・・・」

魔法つかいプリキュア第40話-315
「いい? 魔法や勉強も大事だけどね」

魔法つかいプリキュア第40話-316
「私は、リコが笑顔ならそれでいいの」

魔法つかいプリキュア第40話-318
「私の願いはただそれだけだから。ね?」

魔法つかいプリキュア第40話-320
「お母様・・・」

魔法つかいプリキュア第40話-322
「リコ! 魔法学校に通えちゃうかも!」
「え?」

魔法つかいプリキュア第40話-325
「ねえ、それってどういう事?」

魔法つかいプリキュア第40話-328
「通えちゃうんだよね~?」
「はー!」

魔法つかいプリキュア第40話-329
魔法つかいプリキュア第40話-331
「ねえ、お母様」

魔法つかいプリキュア第40話-332
「私もなりたい。この子達みたいに」

魔法つかいプリキュア第40話-333
魔法つかいプリキュア第40話-334
「ふふふっ」

魔法つかいプリキュア第40話-336
「ねえ、それって」
「モフ!」
「だから、ビュ~ンなんだって!」
「ビュ~ン?」

魔法つかいプリキュア第40話-337
子供というのは、親が思っている以上に成長していくものなんでしょう。
それが嬉しくもあり、寂しくもあり・・・

魔法つかいプリキュア第40話-339
「片付けなんてやってらんねぇって・・・ふぁ・・・」

魔法つかいプリキュア第40話-345
「だから、こっちの学校が終わってから、魔法学校に行くんだよ」
「バ~ッって行ってバ~ッって帰って来るの」

魔法つかいプリキュア第40話-347
魔法つかいプリキュア第40話-349
シャキンスが指を鳴らすと・・・

魔法つかいプリキュア第40話-350
みらい達が消えた・・・!?

魔法つかいプリキュア第40話-352
「?」

魔法つかいプリキュア第40話-353
「モフ?」

魔法つかいプリキュア第40話-354
「?」

魔法つかいプリキュア第40話-355
「?」

魔法つかいプリキュア第40話-356
「?」

魔法つかいプリキュア第40話-357
「え~~~~っ!?」

ここは・・・ムホー空間!?

魔法つかいプリキュア第40話-359
「リコ達は?」
「さあな? 見てねぇけど?」

魔法つかいプリキュア第40話-360
「ふむ・・・」

魔法つかいプリキュア第40話-363
魔法つかいプリキュア第40話-368
「何なの?」
「・・・」

魔法つかいプリキュア第40話-369
「プリキュア!」
「!?」

魔法つかいプリキュア第40話-370
「完膚無きまでに叩きのめす。我がムホーの力で」

魔法つかいプリキュア第40話-375
「出るのだ!」

魔法つかいプリキュア第40話-377
「ドンヨクバール!」

魔法つかいプリキュア第40話-379
「うん」

魔法つかいプリキュア第40話-380
「キュアップ・ラパパ!」

魔法つかいプリキュア第40話-381
「ダイヤ!」

魔法つかいプリキュア第40話-382
「ミラクル・マジカル・ジュエリーレ!」

魔法つかいプリキュア第40話-383
「エメラルド! フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ!」

魔法つかいプリキュア第40話-385
魔法つかいプリキュア第40話-386
「二人の奇跡! キュアミラクル!」

魔法つかいプリキュア第40話-387
魔法つかいプリキュア第40話-388
「二人の魔法! キュアマジカル!」

魔法つかいプリキュア第40話-389
「あまねく命に祝福を」

魔法つかいプリキュア第40話-390
「キュアフェリーチェ!」

魔法つかいプリキュア第40話-391
「魔法つかいプリキュア!」

魔法つかいプリキュア第40話-392
「ふん・・・プリキュア!」

魔法つかいプリキュア第40話-393
「教えてやろう。お前達がどんなにあがこうと無駄である事を」

魔法つかいプリキュア第40話-394
ムホー空間が歪み始めた!

魔法つかいプリキュア第40話-395
「え!?」

魔法つかいプリキュア第40話-396
「あっ!?」

魔法つかいプリキュア第40話-397
「見るがいい。古き時より空に、そして星々に、恐怖と共に刻まれし記憶」

魔法つかいプリキュア第40話-398
「終わり無き混沌・・・我等がデウスマスト!」

魔法つかいプリキュア第40話-400
「デウスマスト・・・!」

魔法つかいプリキュア第40話-401
魔法つかいプリキュア第40話-405
デウスマストが次々に星を砕いて消していく・・・!

魔法つかいプリキュア第40話-406
「星が・・・消えた!?」

魔法つかいプリキュア第40話-409
「!?」
「大地も命も、全ては混沌に飲み込まれ」

魔法つかいプリキュア第40話-410
「更なる混沌への糧となる」

魔法つかいプリキュア第40話-413
「ドンヨクバール!」

体当たり攻撃!

魔法つかいプリキュア第40話-418
「あっ!?」

魔法つかいプリキュア第40話-421
「ああっ!?」

魔法つかいプリキュア第40話-426
「ドンヨクバール!」

クラッカーを飛ばしてきた!

魔法つかいプリキュア第40話-427
「あっ!?」

魔法つかいプリキュア第40話-428
「ああっ!?」

魔法つかいプリキュア第40話-429
「ああっ!?」

魔法つかいプリキュア第40話-430
「モフ~!」

魔法つかいプリキュア第40話-431
「お前達が何者かなど知る必要もない。プリキュア! このまま滅び去るのだ」

魔法つかいプリキュア第40話-432
「まだよ・・・まだパーティの片付け終わってないし! それに・・・」

魔法つかいプリキュア第40話-434
魔法つかいプリキュア第40話-435
魔法つかいプリキュア第40話-436
「お母様に・・・みんなに・・・」

魔法つかいプリキュア第40話-437
「私の誕生日をお祝いしてくれたお礼・・・言ってない!」

魔法つかいプリキュア第40話-438
「命など、いかに生まれて来ようとも、いずれ混沌に消えゆく定め。祝福する意味など無かろう」

魔法つかいプリキュア第40話-440
「!」

魔法つかいプリキュア第40話-441
「いい? 魔法や勉強も大事だけどね、私はリコが笑顔ならそれでいいの」

魔法つかいプリキュア第40話-443
「私の願いは、ただそれだけだから。ね?」

魔法つかいプリキュア第40話-444
「私の笑顔を願ってくれるみんなの想い・・・」

魔法つかいプリキュア第40話-445
魔法つかいプリキュア第40話-446
「私もちゃんと伝えるの! 私の想い、感謝の言葉を!」

魔法つかいプリキュア第40話-447
魔法つかいプリキュア第40話-449
「!?」

魔法つかいプリキュア第40話-450
魔法つかいプリキュア第40話-453
タンザナイトが光輝き、飛んで行った!

魔法つかいプリキュア第40話-455
「モフ?」

魔法つかいプリキュア第40話-456
「クンクン・・・甘い匂いがするモフ」

魔法つかいプリキュア第40話-461
魔法つかいプリキュア第40話-462
「!?」

魔法つかいプリキュア第40話-465
「タンザナイト、ミトメール!」

魔法つかいプリキュア第40話-466
魔法つかいプリキュア第40話-467
「!? タンザナイト!」

魔法つかいプリキュア第40話-471
魔法つかいプリキュア第40話-472
魔法つかいプリキュア第40話-473
「リンクルステッキ!」

魔法つかいプリキュア第40話-474
魔法つかいプリキュア第40話-475
魔法つかいプリキュア第40話-483
「リンクル! タンザナイト!」

魔法つかいプリキュア第40話-484
「何!?」

魔法つかいプリキュア第40話-485
魔法つかいプリキュア第40話-492
「くうっ・・・!」

魔法つかいプリキュア第40話-493
ムホー空間を打ち消した!

魔法つかいプリキュア第40話-494
「なんと!」

魔法つかいプリキュア第40話-495
「あの小さき石ころの輝きに、我がムホーが? ・・・あり得ぬ!」

魔法つかいプリキュア第40話-497
「ドンヨクバール! 奴等に与えよ! 祝福ではなく混沌を!」

魔法つかいプリキュア第40話-502
「ガッテ~ン!」

魔法つかいプリキュア第40話-504
魔法つかいプリキュア第40話-506
魔法つかいプリキュア第40話-507
魔法つかいプリキュア第40話-508
「リンクルステッキ!」

魔法つかいプリキュア第40話-510
魔法つかいプリキュア第40話-513
「リンクル! ガーネット!」

魔法つかいプリキュア第40話-519
ガーネットの効果で、地面から手が生えてきて攻撃を防いだ!

魔法つかいプリキュア第40話-524
魔法つかいプリキュア第40話-528
魔法つかいプリキュア第40話-530
「フラワーエコーワンド!」

魔法つかいプリキュア第40話-533
「リンクル! ピンクトルマリン!」

魔法つかいプリキュア第40話-536
魔法つかいプリキュア第40話-542
「はぁ~~~~っ!!」

魔法つかいプリキュア第40話-543
魔法つかいプリキュア第40話-547
「ドンヨクバール!」

魔法つかいプリキュア第40話-548
「くぅっ・・・!」

魔法つかいプリキュア第40話-549
「さあ、早く戻ろう!」
「マジカル、あなたの想いを伝えに!」

魔法つかいプリキュア第40話-550
魔法つかいプリキュア第40話-551
「うん」

魔法つかいプリキュア第40話-556
「ドンヨクバール!」

魔法つかいプリキュア第40話-561
「キュアップ・ラパパ!」

魔法つかいプリキュア第40話-562
「アレキサンドライト!」

魔法つかいプリキュア第40話-563
魔法つかいプリキュア第40話-564
魔法つかいプリキュア第40話-565
魔法つかいプリキュア第40話-566
「魔法つかいプリキュア! オーバーザレインボー!」

魔法つかいプリキュア第40話-567
「レインボーキャリッジ! モフ~!」

魔法つかいプリキュア第40話-568
「巡り会う奇跡よ!」

魔法つかいプリキュア第40話-569
「つながる魔法よ!」

魔法つかいプリキュア第40話-571
「育まれし幸せよ!」

魔法つかいプリキュア第40話-572
「今私達の手に!」

魔法つかいプリキュア第40話-573
「プレシャスブレス!」

魔法つかいプリキュア第40話-574
魔法つかいプリキュア第40話-575
魔法つかいプリキュア第40話-576
魔法つかいプリキュア第40話-577
「フル、フル、フルフルリンクル!」

魔法つかいプリキュア第40話-578
「プリキュア! エクストリームレインボー!」

魔法つかいプリキュア第40話-579
魔法つかいプリキュア第40話-580
「キュアップ・ラパパ!」

魔法つかいプリキュア第40話-581
魔法つかいプリキュア第40話-582
魔法つかいプリキュア第40話-583
「虹の彼方に!」

魔法つかいプリキュア第40話-584
「ドンヨクバール!」

魔法つかいプリキュア第40話-585
魔法つかいプリキュア第40話-586
魔法つかいプリキュア第40話-587
魔法つかいプリキュア第40話-589
「おのれ・・・あの石の邪魔さえ無ければ・・・!」

魔法つかいプリキュア第40話-590
「ぐぅ・・・」

魔法つかいプリキュア第40話-591
「皆さんもうお帰りだなんて」

魔法つかいプリキュア第40話-592
「すみません、魔法界でお仕事・・・」

魔法つかいプリキュア第40話-593
「ああっ!? 私の故郷であるんですって」

魔法つかいプリキュア第40話-595
「リコちゃんは任せてください」
「ええ! ええ!」

魔法つかいプリキュア第40話-598
魔法つかいプリキュア第40話-600
「お父様、お母様、お姉ちゃん・・・」

魔法つかいプリキュア第40話-601
「あのっ!」

魔法つかいプリキュア第40話-602
「?」
「今日は・・・」

魔法つかいプリキュア第40話-603
「今日はありがとう。来年もお祝いしてくれたら嬉しいな」

魔法つかいプリキュア第40話-615
「もちろん」
「嫌って言われてもするつもりだし」
「来年は、もっと盛大に行くからな」

魔法つかいプリキュア第40話-616
「・・・うん。楽しみにしてる」

魔法つかいプリキュア第40話-617
魔法つかいプリキュア第40話-622
「大きくなったわね」

魔法つかいプリキュア第40話-623
「ああ」

魔法つかいプリキュア第40話-624
魔法つかいプリキュア第40話-625
「あの夜が昨日の事みたいなのにね」

魔法つかいプリキュア第40話-627
魔法つかいプリキュア第40話-628
魔法つかいプリキュア第40話-629
「ふふっ」

魔法つかいプリキュア第40話-634
魔法つかいプリキュア第40話-636
「・・・」

魔法つかいプリキュア第40話-637
「?」

魔法つかいプリキュア第40話-639
魔法つかいプリキュア第40話-640
魔法つかいプリキュア第40話-641
魔法つかいプリキュア第40話-642
「・・・!」

魔法つかいプリキュア第40話-644
「モッフ~!」
「ちっ、これがプレゼントかよ」

魔法つかいプリキュア第40話-645
魔法つかいプリキュア第40話-646
「うん」
「ふふふっ」

魔法つかいプリキュア第40話-648
「みらい・・・はーちゃん・・・」

魔法つかいプリキュア第40話-649
「誕生日おめでとう、リコ」

魔法つかいプリキュア第40話-651
魔法つかいプリキュア第40話-652
「ふふっ」

魔法つかいプリキュア第40話-654
二人の気持ちがこもった素敵なプレゼントだね。
ハッピーバースデイ、リコちゃん!

魔法つかいプリキュア第40話-656
魔法つかいプリキュア第40話-657



とっても素敵なリコちゃんの誕生日だったね!
何より嬉しかったのは、誕生日を祝福してくれたみんなの気持ちだよね。

お母さんのリリアさんが料理研究家だという事は、第10話の時点で明らかになっていましたが、まさかナシマホウ界でテレビに出演していて、カリスマ料理家になっていたとは・・・!
主婦のカリスマなら、リコちゃんくらいの子は知らなくても無理はないけど、それ以前の問題のような・・・魔法界出身であることを隠すために、誰にも言わないでいたのかな?

早速、リコちゃんの大好物であるチョコレートケーキを作ってくれました。
そこに、お父さんとリズさんもやってきて、家族全員が揃いました。
久しぶりの家族再会なのに、リコちゃんは浮かない顔・・・

それもそのはず、魔法界式のど派手なお誕生日会! まるでお祭りだぁ!
これは確かに恥ずかしい! おめでたい事とはいえ、限度ってものがあるよなぁ・・・

お父さんからのプレゼントは石! 魔法石なのかな? それとも単なる鉱物標本?
宝石だったら嬉しいんだけどね・・・

お母さんのプレゼントは、絵本の読み聞かせでした。
魔法界に古くから伝わるお話・双子星・・・

仲良しな双子星が、嵐で離ればなれになるが、二人の女の子の力で再会する・・・

これは、魔法界とナシマホウ界、そしてプリキュアの事を表しているよね。
太古に起きた大いなる災いと、それを救った先代の魔法つかいプリキュアの活躍を、絵本にしたものなんだろうね。

それを裏付けるのは、シャーキンスの話と古代の映像。
デウスマストが、次々に星々を破壊していく・・・その恐ろしくも、正体のわからない姿は、双子星の間に立ちこめた雲として描かれたものでしょう。

双子星のお話が大好きだったリコ。絵本の中の女の子みたいになりたいと願ったリコ。
今、リコはその願い通り、魔法つかいプリキュアになっています。

リコが生まれた日、流れ星の力を受けた特別な魔法の杖を授かりました。
リコは、魔法つかいプリキュアになる運命を背負って生まれてきたのでしょう。
誕生日は祝福の日であると同時に、宿命の日でもあったんですね。

家族のあふれる愛情や、みらい達の温かい心が、リコを支え、成長させてきました。
それはきっと、伝説の魔法使いに近づく事でもあるのでしょうね。



- Sponsored Links -

関連記事