「映画映画魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン!」
笑って泣けてお腹いっぱいモフ~!!

映画魔法つかいプリキュアは笑って泣けてお腹いっぱいモフ~!! 「映画魔法つかいプリキュア!」最速上映会の様子と、映画について紹介します!

title001
「映画 魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン!」
最速上映会に行って来ました! 場所はTジョイSEIBU大泉です。

ticket001
チケットはリコバージョンでした。


劇場内の様子

映画魔法つかいプリキュア劇場内ポスター001
映画魔法つかいプリキュア劇場内ポスター002
映画魔法つかいプリキュア劇場内ポスター003
映画魔法つかいプリキュア劇場内ポスター004
恒例の劇場案内ポスター。あちこちに貼ってありました。(クリックで拡大)

モフルンポップコーンバッグ001
一部の劇場のみで販売している「モフルンといっしょにおねがいポップコーンバッグ」は650円。
以前のポップコーンが800円だったから、ちょっとだけ値下げ。
そして新商品「モフルンカップ」は800円。セットで1400円という強気の価格設定は相変わらず・・・

ネームシール販売機003
ネームシール販売機も「映画魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン!」バージョンになっていました。

settei001
映画魔法つかいプリキュア設定資料002
映画魔法つかいプリキュア設定資料003
映画魔法つかいプリキュア設定資料005
映画魔法つかいプリキュア設定資料004
映画魔法つかいプリキュア設定資料006
TジョイSEIBU大泉では、設定資料等が展示されています。
ネタバレ資料も展示されているので、映画鑑賞が終わってから見ることをお勧めします。

goods001
魔法つかいプリキュアの各種商品や、映画版グッズも販売していました。


映画パンフレット

映画魔法つかいプリキュアパンフレット001
映画パンフレットも購入したので紹介します。値段は620円でした。(クリックで拡大)

映画魔法つかいプリキュアパンフレット002
折り込みページの裏には、映画の変身フォームが!
パンフレットはネタバレ満載なので、知りたくない人は映画を見終わるまで読まないでください。

映画魔法つかいプリキュアパンフレット003
内容は、キャラクター紹介とストーリーのあらすじが中心。

映画魔法つかいプリキュアパンフレット004
声優コメントも載っています。ネタバレ部分は一応モザイクかけておきますね。

映画魔法つかいプリキュアパンフレット005
短編「キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!」のページもあります。これにもサプライズあるので注意!



映画内容紹介

今回は2本立てになっていて、
「キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!」(約8分)
「奇跡の変身! キュアモフルン!」(約70分)
の順に上映されます。2本合わせて約1時間20分の上映時間となります。


「キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!」
キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!-002
キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!-006
キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!-008
キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!-009
キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!-017
キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!-020
キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!-024
キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!-025
キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!-030
この作品は、3DCGキャラによる短編です。
キュアミラクルとモフルンが、ミラクルライトを使って魔法の練習!
しかし、調子に乗りすぎてしまい・・・

コミカルで可愛らしい短編です。ライトを振る機会も多く、映画に参加している気分を味わえます。
意外なサプライズも嬉しいですね。



「奇跡の変身! キュアモフルン!」
映画魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン!-108
映画魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン!-117
ドンヨクバールを倒したミラクル達。

映画魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン!-001
一息ついて、星に願いをかけていると・・・

映画魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン!-003
映画魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン!-006
星がみらいに命中!?

映画魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン!-007
飛んできたのは、ミラクルライトと招待状!?

映画魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン!-013
100年に一度の願いの石復活を祝う大魔法フェスティバルが開催されるというのだ!

映画魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン!-015
カタツムリニアに乗って魔法界へ!

映画魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン!-123
映画魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン!-021
お祭りは、いろんな催し物がいっぱい! ワクワクもんだぁ~!

映画魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン!-125
どんな願いでも叶えてくれるという願いの石。
その石に選ばれたのは・・・モフルン!?

映画魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン!-119
そこに現れた謎の男、ダークマター!

映画魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン!-035
映画魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン!-138
映画魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン!-049
映画魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン!-052
モフルンがさらわれ、願いの石も奪われてしまった!

モフルンは自力でダークマターの元から脱出!
そしてたどり着いたのは・・・

映画魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン!-098
クマの森!?

映画魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン!-099
映画魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン!-101
大勢お友達ができて、モフルンは大喜び!

映画魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン!-063
そこには、一人ぼっちのクマタがいた。

映画魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン!-091
クマタはお菓子を出す魔法を使えるのだ!

映画魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン!-105
映画魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン!-106
森のクマ達はクマタを怖がっているけど、モフルンはクマタと友達になれた。

映画魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン!-128
映画魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン!-085
モフルンの事が心配で、探し回るみらい達。

映画魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン!-130
モフルンも、みらい達の元に帰ろうとするが・・・


映画の主役はモフルン!
みらい達と一緒にお祭りを楽しんだり、森のクマ達と仲良くなったり、
もちろん、映画のタイトル通り、プリキュアにも変身します!

いつも一緒にいる事が当たり前になっていた、みらいとモフルン。
離ればなれになってしまう事で、改めてお互いを見つめ直すきっかけとなります。

みらいと一緒にいたい。
モフルンと一緒にいたい。
二人の想いを妨げようとするダークマター。
モフルンが願いの石に願う事とは・・・!?


今回、かなりショッキングな展開があります。子供達は泣いてしまうかも?
いやむしろ、大人の方が泣けるかも?
単なる楽しい映画、ではないので、そこは覚悟しておいてください。
もちろん、最後はハッピーエンドになるのでご安心を。
ネタバレ防止のため、これ以上詳しくは語りません。


個人的には大満足でした!
笑えて、泣けて、癒されて、熱いバトルに、萌える変身フォーム!
もうね、お腹いっぱいって感じでした!

あえて不満点を挙げるとすると、
物語の重要な鍵を握るクマタ、そしてラスボスについて、
もうちょっと丁寧に描写して欲しかったですね。


単なる子供向け映画ではなく、大人の胸にも迫るものがある作品です。
ぜひ、ご家族で劇場へ行ってみてください!



そして、映画の最後には例のアレが・・・
「映画プリキュアドリームスターズ!」
2017年3月18日春公開!


 『映画プリキュアドリームスターズ!』 公式HP



- Sponsored Links -

関連記事