魔法つかいプリキュア! 第38話
「 甘い?甘くない? 魔法のかぼちゃ祭り! 」

魔法つかいプリキュア! 第38話 甘い?甘くない? 魔法のかぼちゃ祭り! 今日は魔法界のお祭り!みらいとはーちゃんは、お菓子を食べられるお祭りだと思っていたのだが、実はカボチャ鳥を捕まえるというハードなお祭りで・・・

魔法つかいプリキュア第38話-001
ぐぅぅ~・・・ はーちゃんのお腹が鳴った。

「ううっ・・・」

魔法つかいプリキュア第38話-002
魔法つかいプリキュア第38話-003
お腹が空きすぎて、精霊が食べ物に見える・・・!?

魔法つかいプリキュア第38話-005
「へへっ・・・へへへっ・・・」

魔法つかいプリキュア第38話-007
「いただきま・・・!」

魔法つかいプリキュア第38話-010
「しっかりして! それは精霊さんよ」
「お菓子じゃないよ」
「はっ!?」

危うく禁断の果実を食べるところだった・・・!

魔法つかいプリキュア第38話-011
「んもう! お昼御飯抜いたりするから」
「だって、お祭りでたくさんお菓子食べたいんだもん」

魔法つかいプリキュア第38話-013
「チョコもマシュマロも、パンケーキもあるんでしょ?」
「ええ」

はーちゃん顔がやさぐれてる・・・
血糖値が下がりすぎてイライラしてるのかな?

魔法つかいプリキュア第38話-014
「モフルンはクッキーをいっぱい食べたいモフ!」

モフルンはクッキー大好きだもんね!

魔法つかいプリキュア第38話-016
「私はお菓子の家がいいなぁ~!」

お菓子の家! 夢があっていいよね!

魔法つかいプリキュア第38話-018
「じゃあ! じゃあ私は・・・!」

魔法つかいプリキュア第38話-025
「お菓子のお城~!」

夢はでっかく果てしなく! はーちゃんの食欲は無限大!?

魔法つかいプリキュア第38話-030
「お菓子のお祭り!」
「ワクワクもんだぁ~!」
「モッフ~!」

お腹が減れば減るほど、期待は膨らむね!

魔法つかいプリキュア第38話-031
「残念だけど・・・」
「?」
「そんなに甘いお祭りじゃないのよ・・・!」

魔法つかいプリキュア第38話-032
「?」



今回もオープニングは映画バージョン!
魔法つかいプリキュア第38話-034
魔法つかいプリキュア第38話-035
魔法つかいプリキュア第38話-039
魔法つかいプリキュア第38話-042



魔法つかいプリキュア第38話-050
魔法つかいプリキュア第38話-051
魔法つかいプリキュア第38話-054
「大賑わいだね~!」
「お菓子はどこ? どこ?」
「あのね、今日のお祭りは・・・」

魔法つかいプリキュア第38話-058
「!?」
「皆さんこんばんは!」

魔法つかいプリキュア第38話-059
「私、本日の司会進行役を務めます麻友です。よろしくお願いします!」

まゆゆキターーーッ! 渡辺麻友(CV:渡辺麻友)!

魔法つかいプリキュア第38話-066
「えっ!?」
「麻友ってまさか・・・!?」

魔法つかいプリキュア第38話-068
魔法つかいプリキュア第38話-069
テレビにも出ている人気アイドル、渡辺麻友ちゃん!?
そして、隣にいるのはミップルとメップル!?

魔法つかいプリキュア第38話-070
魔法つかいプリキュア第38話-072
「ああっ!?」
「あのアイドルの渡辺麻友ちゃん!?」
「どうして魔法界に!?」

まさか、魔法界にまで営業を!?(違う)

魔法つかいプリキュア第38話-074
「麻友は魔法使いなの」
「フランソワさん」
「彼女はナシマホウ界で芸能人として活躍してるけど、魔法界出身なのよ」
「ええっ!?」

魔法つかいプリキュア第38話-078
「そうだったんだ・・・!」
「私も知らなかった!」

魔法つかいプリキュア第38話-079
「シ~ッ!」
「!?」

魔法つかいプリキュア第38話-082
「内緒だよ」

魔法つかいプリキュア第38話-084
「はわわ・・・うん」

魔法つかいプリキュア第38話-088
「さあ、ではここで解説者をご紹介します。ご存じこの方! 校長先生です!」
「皆、よろしく頼む」

魔法つかいプリキュア第38話-090
「お祭りに解説?」

魔法つかいプリキュア第38話-092
「はて? 例年通りであればそろそろカボチャ鳥が現れる時間じゃが・・・」
「まだ現れないようです」

カボチャ鳥選手はまだ入場していないようです!

魔法つかいプリキュア第38話-096
「カボチャ鳥?」
「って何?」
「それは・・・」

魔法つかいプリキュア第38話-099
「!?」
「?」
「おや? カボチャのオブジェが何やら震えております!」
「これは面妖な・・・」

魔法つかいプリキュア第38話-100
「羽が生えました!」
「なんと・・・!」

魔法つかいプリキュア第38話-104
「飛び立ちました!」
「これはひょっとして・・・」

魔法つかいプリキュア第38話-108
「カボチャ鳥よ~~!」

おおっと! カボチャ鳥選手、オブジェにカモフラージュして既にリングインしていた~ッ!

魔法つかいプリキュア第38話-110
魔法つかいプリキュア第38話-112
「わ~~~~っ!」

魔法つかいプリキュア第38話-114
「え~~!?」
「何? 何?」

魔法つかいプリキュア第38話-118
「ふむ、本物だったか」
「それでは・・・キュアップ・ラパパ!」

ドンドン花で花火を打ち上げ!

魔法つかいプリキュア第38話-119
魔法つかいプリキュア第38話-122
「カボチャ鳥祭りの開幕です!」

無制限1本勝負のゴングが鳴りました~!

魔法つかいプリキュア第38話-125
「さあ! 二人もほうきを!」
「ええっ!? 何これ?」
「お菓子は?」

魔法つかいプリキュア第38話-127
「やっべ! もう始まってる!」
「みんな!」

魔法つかいプリキュア第38話-128
「ねえ、これってどういうお祭りなの?」

魔法つかいプリキュア第38話-129
「カボチャ鳥・・・一年に一度、魔法界に現れ、騒ぎを起こして去って行く謎の鳥」

魔法つかいプリキュア第38話-131
「今まで多くの人が捕まえようとしてきたけど、成功したのは、はるか昔に一人だけ。なぜならカボチャ鳥は・・・」

魔法つかいプリキュア第38話-132
「や~~~っ!」

魔法つかいプリキュア第38話-135
「パンプ~ゥ!」

カボチャ鳥選手、口からマーブルチョコみたいな玉を発射した~!

魔法つかいプリキュア第38話-136
魔法つかいプリキュア第38話-137
「わあっ!?」

おおっと、挑戦者はお菓子の姿に変わってしまった~!

魔法つかいプリキュア第38話-138
「ええっ!?」

魔法つかいプリキュア第38話-139
「ああっ・・・」
「近づこうとする者をみんなお菓子に変えてしまうの」

魔法つかいプリキュア第38話-141
「パンプ~~ゥ!」

魔法つかいプリキュア第38話-144
「うわっ!?」

魔法つかいプリキュア第38話-145
「ああっ!?」

魔法つかいプリキュア第38話-147
「だけど、チャレンジャーは後を絶たないわ」

魔法つかいプリキュア第38話-148
「どうして?」
「カボチャ鳥は、自分を捕まえた人に、金の卵を差し出すからよ」
「卵?」

魔法つかいプリキュア第38話-150
「金の卵の中には、至上の喜びが入っているって言い伝えがあるの」
「何それ!?」

魔法つかいプリキュア第38話-153
「決まってるだろ、もちろんアートだよ! きっと最高のインスピレーションって奴が降ってくるんだ!」

魔法つかいプリキュア第38話-155
「私は運命の人と出会えるって聞いたよ」
「卵の中からこんにちは!」

魔法つかいプリキュア第38話-156
「そう言えば、リコは何の為にカボチャ鳥を?」

魔法つかいプリキュア第38話-157
「? 何の為って言うより、みんなが追いかけてるカボチャ鳥を、捕まえられたら凄いじゃない?」
「えっ!? それだけ?」

魔法つかいプリキュア第38話-159
「ふふふ。教えてあげる」
「フランソワさん」
「至上の喜び・・・それはね」

魔法つかいプリキュア第38話-160
「世界で一番の美人になれるって事よ!」

魔法つかいプリキュア第38話-165
「みんな悪いわね。カボチャ鳥を捕まえるのは、魔法界最高の仕立屋にしてファッションリーダーのこの私よ!」

魔法商店街のニューハーフ、フランソワ選手リングイン!

魔法つかいプリキュア第38話-168
「さあ、早くも多数の脱落者が出てしまいましたが、ここでフランソワ選手の登場です!」
「ふむ」
「ちなみに、カボチャ鳥は、あらゆる魔法を跳ね返すと言われております」
「体を使って捕らえるのじゃ。だが、カボチャ鳥を傷つけてはいかんぞ」

魔法つかいプリキュア第38話-171
「行くわよカボチャ鳥ちゃん!」

魔法つかいプリキュア第38話-177
「ヤッホ~!」

魔法つかいプリキュア第38話-178
魔法つかいプリキュア第38話-179
「パン!」

魔法つかいプリキュア第38話-181
「逃がさない!」

魔法つかいプリキュア第38話-183
魔法つかいプリキュア第38話-184
魔法つかいプリキュア第38話-185
「捕まえた!?」

魔法つかいプリキュア第38話-186
「やった!」

魔法つかいプリキュア第38話-195
「ああ~~~!?」

魔法つかいプリキュア第38話-202
「あら~~っ!?」

魔法つかいプリキュア第38話-204
魔法つかいプリキュア第38話-206
「ああっ!?」
「フランソワさん!?」

魔法つかいプリキュア第38話-208
「くっ・・・このくらいで諦めるもんですか!」

フランソワ選手、直撃を免れたが、もう身動きが取れない!

魔法つかいプリキュア第38話-209
「まだ飛んでる!?」
「なんて執念だ!?」

魔法つかいプリキュア第38話-211
魔法つかいプリキュア第38話-214
「いや~~~っ!?」

魔法つかいプリキュア第38話-217
「あっ!?」

魔法つかいプリキュア第38話-219
「・・・え?」

魔法つかいプリキュア第38話-221
「いや~~~っ!? 私のビューティフルヘアが、モンブラン!?」

魔法つかいプリキュア第38話-223
「あっ・・・」
「フランソワさんがやられた!」

自慢の髪をモンブランに変えられてしまい、あえなくダウン!

魔法つかいプリキュア第38話-225
「パハハハ! パンパンパン!」
「やはり迂闊には近づけんのう」
「かつてあれを捕まえられたのは、ただ一人・・・それは校長先生だという噂ですが?」

魔法つかいプリキュア第38話-226
「ふふっ、どうかな?」

放送席の校長は余裕の表情です!

魔法つかいプリキュア第38話-227
「これがカボチャ鳥祭り・・・」

魔法つかいプリキュア第38話-230
「ようし! 私達も頑張ってカボチャ鳥を捕まえよう!」
「うん!」
「でも、無闇に突っ込んで行くのは危ないわ!」

魔法つかいプリキュア第38話-231
「それなら、キュアップ・ラパパ!」

魔法つかいプリキュア第38話-232
「網!」

魔法つかいプリキュア第38話-235
「もう一個網!」

魔法つかいプリキュア第38話-236
「えっ? あたい達にまで?」
「いいの?」

魔法つかいプリキュア第38話-237
「もちろん! みんなで頑張ろう!」

魔法つかいプリキュア第38話-239
魔法つかいプリキュア第38話-240
魔法つかいプリキュア第38話-241
「思い出すわね・・・あの試験!」

魔法つかいプリキュア第38話-242
「よっしゃ! 誰が捕まえても恨みっこ無しだぞ!」

魔法つかいプリキュア第38話-244
「カボチャ鳥、夜空を優雅に飛び去って行きます!」

魔法つかいプリキュア第38話-245
「待った~!」

魔法つかいプリキュア第38話-246
魔法つかいプリキュア第38話-252
「えいっ!」
「ああっ!?」

魔法つかいプリキュア第38話-257
魔法つかいプリキュア第38話-259
魔法つかいプリキュア第38話-261
「げ!? うわあっ!?」

魔法つかいプリキュア第38話-262
「カボチャ鳥の注意をそらすのよ!」
「うん!」

魔法つかいプリキュア第38話-265
魔法つかいプリキュア第38話-266
「パン?」

魔法つかいプリキュア第38話-267
「さあ! こっちよ!」

魔法つかいプリキュア第38話-268
「こっち、こっち!」

魔法つかいプリキュア第38話-270
「パンパンパン・・・!?」

魔法つかいプリキュア第38話-271
「気を付けて!」
「負けるな~!」

魔法つかいプリキュア第38話-274
「オルーバ様、こちらチクルン。やつら、魔法商店街に来てました」

魔法つかいプリキュア第38話-275
「へぇ、じゃあまた接触して、探ってみてくれる?」
「お任せください!」

魔法つかいプリキュア第38話-276
「相変わらずそんな者を使っているのか?」
「彼なら、怪しまれないからね」

魔法つかいプリキュア第38話-278
「ふん。お前の言うような秘密があるとは思えんが・・・」
「そうかな?」

魔法つかいプリキュア第38話-279
「見ていろ。それを証明してやる」
「ふふっ」

魔法つかいプリキュア第38話-282
「さてと・・・じゃあ、あいつらの所に行くか」

魔法つかいプリキュア第38話-284
「あ~~っ!」

魔法つかいプリキュア第38話-285
「!?」

魔法つかいプリキュア第38話-291
魔法つかいプリキュア第38話-295
「はーちゃん大丈夫?」
「やっぱり一筋縄ではいかないわね」
「はー・・・」

魔法つかいプリキュア第38話-297
「モフ? チクルンモフ?」

魔法つかいプリキュア第38話-298
「あ、そ、奇遇だな」
「妖精だ。知り合い?」
「ええ。あなたも来たのね」
「お、おお。祭りを見逃す訳にはいかないからな」

魔法つかいプリキュア第38話-300
「そんな事より、あれいいのか?」
「え?」

魔法つかいプリキュア第38話-302
「ハハハ! パンパンパン!」
「あっ!? 行っちゃう!」

魔法つかいプリキュア第38話-303
「野郎~! 何か良い手は無いのか!?」

魔法つかいプリキュア第38話-304
「そうだ! 素早い動きで目を回す作戦が成功したって情報があるの」

魔法つかいプリキュア第38話-306
「それ先に言えよ」
「忘れてたんだもの」
「でも、それなら・・・!」

魔法つかいプリキュア第38話-309
「エミリー?」

魔法つかいプリキュア第38話-310
「エミリー?」
「いったい何を!?」

魔法つかいプリキュア第38話-312
「見てて!」

魔法つかいプリキュア第38話-313
魔法つかいプリキュア第38話-315
「パン? パパン?」

魔法つかいプリキュア第38話-317
「秘技! エミリースピン!」

魔法つかいプリキュア第38話-324
「パプ! パプ! パプ~!」

なんという高速回転! これにはカボチャ鳥選手も太刀打ちできない!

魔法つかいプリキュア第38話-325
「エミリー凄い!」
「いつの間にあんな凄技を!?」

魔法つかいプリキュア第38話-327
「カボチャ鳥が翻弄されています!」
「チャンスじゃな」

魔法つかいプリキュア第38話-332
「パン・・・パパン・・・」

魔法つかいプリキュア第38話-334
「みんな! 今よ!」

魔法つかいプリキュア第38話-336
「オッケー!」

魔法つかいプリキュア第38話-338
「私に任せて!」

魔法つかいプリキュア第38話-339
魔法つかいプリキュア第38話-341
魔法つかいプリキュア第38話-343
「ははっ!」

ケイ選手、カボチャ鳥選手にタッチ!

魔法つかいプリキュア第38話-345
「パン!?」

魔法つかいプリキュア第38話-346
「?」

魔法つかいプリキュア第38話-347
「あっ!?」

魔法つかいプリキュア第38話-350
「ああ~~っ!?」

だが、あえなく返り討ちだ~!

魔法つかいプリキュア第38話-355
「ケイ!?」

魔法つかいプリキュア第38話-356
「あっ!?」

魔法つかいプリキュア第38話-358
「パ・・・パプ・・・」

魔法つかいプリキュア第38話-361
「パンプ~~!」

魔法つかいプリキュア第38話-362
「ああっ! 逃げちゃう・・・!」

魔法つかいプリキュア第38話-364
「ああっ・・・私もう限界・・・」

魔法つかいプリキュア第38話-365
「エミリー」

魔法つかいプリキュア第38話-367
「リコ達は先に行って。私とジュンはエミリーを見とくから」
「わかった」

魔法つかいプリキュア第38話-369
「どうやら、3人だけでカボチャ鳥を追うようです」
「では、ワシ等も続くとしよう」

魔法つかいプリキュア第38話-370
「3人とも頑張れよ~!」
「任せといて~!」

魔法つかいプリキュア第38話-372
「森の方に飛んできたと思うんだけど・・・」

魔法つかいプリキュア第38話-374
「どこ行ったと思う? はーちゃん・・・」

魔法つかいプリキュア第38話-376
「はーちゃん?」
「ぐぅ・・・」
「ぐぅ?」

魔法つかいプリキュア第38話-379
「お腹減った・・・」
「う・・・もう少し我慢しよう?」

魔法つかいプリキュア第38話-383
「う~んモフ・・・」
「なんだ、お前も腹ぺこか?」
「さっきカボチャ鳥さんの様子が変だったモフ」
「何の話だ?」

魔法つかいプリキュア第38話-385
魔法つかいプリキュア第38話-386
「ケイが触ったら怖い顔になったモフ」
「そりゃ捕まりそうになりや嫌な顔するだろ」

魔法つかいプリキュア第38話-387
「でも、本当にそれだけモフ?」

魔法つかいプリキュア第38話-390
「わっ!? 見てあそこ!」
「きっとカボチャ鳥よ」

魔法つかいプリキュア第38話-393
「よ~し、今度こそ!」

魔法つかいプリキュア第38話-395
「や~~っ!」

魔法つかいプリキュア第38話-400
「やった!」

魔法つかいプリキュア第38話-401
「モフ?」

魔法つかいプリキュア第38話-403
「?」

魔法つかいプリキュア第38話-405
魔法つかいプリキュア第38話-406
「・・・・・・」

魔法つかいプリキュア第38話-407
「すみません、間違えました・・・」

これはあかんやつや・・・

魔法つかいプリキュア第38話-409
「あなたは・・・」

魔法つかいプリキュア第38話-410
「おっ!?」

魔法つかいプリキュア第38話-415
「ああっ!?」
「そちらから現れるとは都合が良い」

魔法つかいプリキュア第38話-418
「どこなの!?」
「え!?」

魔法つかいプリキュア第38話-419
「ん?」

魔法つかいプリキュア第38話-420
魔法つかいプリキュア第38話-421
「カボチャ鳥をどこに隠したの!?」

魔法つかいプリキュア第38話-426
「ええっ!?」
「はーちゃん!?」
「お腹ぺこぺこなの!早くカボチャ鳥を捕まえなくちゃいけないの!」

魔法つかいプリキュア第38話-428
「あれのことか?」
「パプ~」

魔法つかいプリキュア第38話-429
「いた!」

魔法つかいプリキュア第38話-437
「はーっ!」

魔法つかいプリキュア第38話-438
「はーちゃん!?」

魔法つかいプリキュア第38話-443
「パプッ!」

魔法つかいプリキュア第38話-446
魔法つかいプリキュア第38話-448
「はーちゃん!?」

魔法つかいプリキュア第38話-451
「はー・・・」

魔法つかいプリキュア第38話-452
「なんか美味しそうな匂い!」

帽子がパフェになっちゃった!?

魔法つかいプリキュア第38話-454
「パ、パプ・・・パプッ」

魔法つかいプリキュア第38話-456
「パプパプうるさいぞ!」

魔法つかいプリキュア第38話-461
魔法つかいプリキュア第38話-462
「パプ~~~~ッ!」

吹き飛ばされてしまった! 魔法は跳ね返せても、ムホーは跳ね返せないようだ。

魔法つかいプリキュア第38話-465
「あっ!?」

魔法つかいプリキュア第38話-466
魔法つかいプリキュア第38話-468
「なんて事するの!?」
「モフ!」

魔法つかいプリキュア第38話-469
「異な事を・・・お前達とて、力尽くであの生き物を捕らえようとしていたであろう?」

シャーキンスの鋭い指摘!

魔法つかいプリキュア第38話-471
「え?」
「わ、私達はあくまでお祭りとして追いかけてて・・・」

魔法つかいプリキュア第38話-472
「!?」

魔法つかいプリキュア第38話-473
魔法つかいプリキュア第38話-476
「本当はお祭りを嫌がってたモフ」

魔法つかいプリキュア第38話-477
「え?」
「カボチャ鳥さんが怖い顔をしてたモフ。追い回されて嫌だったのかもしれないモフ」
「そんな・・・」

魔法つかいプリキュア第38話-478
魔法つかいプリキュア第38話-480
「でも、確かに今も、ちょっと怖い顔をしてた・・・」

魔法つかいプリキュア第38話-481
「ずっと笑ってるような顔だからわからなかったけど、実は辛かったのかしら・・・」

魔法つかいプリキュア第38話-482
「ふん。まあ、そんな事はどうでもよい」

魔法つかいプリキュア第38話-485
「出るのだ!」

魔法つかいプリキュア第38話-486
「ドンヨクバール!」

魔法つかいプリキュア第38話-487
「みんな!」
「う、うん!」

魔法つかいプリキュア第38話-488
「キュアップ・ラパパ!」

魔法つかいプリキュア第38話-490
「二人の奇跡! キュアミラクル!」

魔法つかいプリキュア第38話-492
「二人の魔法! キュアマジカル!」

魔法つかいプリキュア第38話-493
「あまねく命に祝福を」

魔法つかいプリキュア第38話-494
「キュアフェリーチェ!」

魔法つかいプリキュア第38話-504
「魔法つかいプリキュア!」

魔法つかいプリキュア第38話-506
「モフルンはカボチャ鳥を!」
「わかったモフ!」

魔法つかいプリキュア第38話-508
「ドンヨクバール! 今日こそプリキュアを叩き潰せ!」
「ガッテ~ン!」

魔法つかいプリキュア第38話-512
「ドンヨクバール!」

イチゴを連射してきた!

魔法つかいプリキュア第38話-515
「リンクル! ピンクトルマリン!」

魔法つかいプリキュア第38話-522
魔法つかいプリキュア第38話-527
「えいっ!」

魔法つかいプリキュア第38話-530
魔法つかいプリキュア第38話-535
魔法つかいプリキュア第38話-540
「はあ~~~っ!」

魔法つかいプリキュア第38話-544
生クリーム攻撃!

魔法つかいプリキュア第38話-548
「あっ!?」

魔法つかいプリキュア第38話-549
「ああ~~~っ!?」

魔法つかいプリキュア第38話-551
「ミラクル! マジカル!」

魔法つかいプリキュア第38話-552
魔法つかいプリキュア第38話-553
「カボチャ鳥さん、しっかりモフ」
「パプ・・・」
「どこが痛いモフ? 教えてモフ」
「見たところ、どこも怪我して無いぜ?」

魔法つかいプリキュア第38話-554
「怪我して無いのに痛いモフ? う~ん・・・」

魔法つかいプリキュア第38話-557
「モフ!? ひょっとして!?」
「? 何してんの?」
「ちょっと失礼モフ」

魔法つかいプリキュア第38話-560
「わあっ!? やめろ、喰われちまうぞ!」
「調べればきっと見つかるモフ」
「な、何がだよ!?」

魔法つかいプリキュア第38話-561
「モフ~!? あったモフ~!」

魔法つかいプリキュア第38話-578
魔法つかいプリキュア第38話-581
魔法つかいプリキュア第38話-582
「ドンヨクバール!」

魔法つかいプリキュア第38話-590
「ふんっ!」

大きなトランポリンを出現させた!

魔法つかいプリキュア第38話-593
魔法つかいプリキュア第38話-595
魔法つかいプリキュア第38話-598
魔法つかいプリキュア第38話-605
「ヨクバール!」

魔法つかいプリキュア第38話-607
「はぁ・・・はぁ・・・」
「どうしたのフェリーチェ!? 動きが鈍ってる」
「すみません・・・」

魔法つかいプリキュア第38話-608
「ひょっとして・・・」
「さっき言われたことを気にしてるの?」

魔法つかいプリキュア第38話-609
「はい・・・私、お菓子や金の卵のことばかり考えていました」

魔法つかいプリキュア第38話-611
魔法つかいプリキュア第38話-612
「カボチャ鳥が嫌がっているかどうかなんて構わず、追いかけ回してたんです」

魔法つかいプリキュア第38話-615
「それは・・・」
「私達も同じよ。浮かれすぎていたわね」
「おっしゃるとおりです」

魔法つかいプリキュア第38話-616
「私達は、自分の事だけでなく、カボチャ鳥の気持ちも考えてあげるべきだったんです」

魔法つかいプリキュア第38話-617
「ぐぅぅ・・・」

魔法つかいプリキュア第38話-618
「・・・・・・」

魔法つかいプリキュア第38話-622
「わっ!?」
「フェリーチェ! 自分を責めてはダメよ!」

魔法つかいプリキュア第38話-624
魔法つかいプリキュア第38話-627
「!?」

魔法つかいプリキュア第38話-628
魔法つかいプリキュア第38話-629
「ドンヨクバール!」

魔法つかいプリキュア第38話-630
「!?」

魔法つかいプリキュア第38話-633
「しまった!?」

魔法つかいプリキュア第38話-634
魔法つかいプリキュア第38話-636
「ああっ!?」

生クリームの中に入れられてしまった!

魔法つかいプリキュア第38話-641
魔法つかいプリキュア第38話-643
魔法つかいプリキュア第38話-644
「二人を放しなさい!」

魔法つかいプリキュア第38話-655
「あっ!?」

魔法つかいプリキュア第38話-657
魔法つかいプリキュア第38話-662
「うっ!?」
「フェリーチェ!?」

魔法つかいプリキュア第38話-665
「うううっ・・・!」
「抜けない!」

身動きができない! まるで底なし沼!?

魔法つかいプリキュア第38話-666
「ふっ。無駄口を叩いているからそうなる」

魔法つかいプリキュア第38話-668
「ドンヨクバール!」

魔法つかいプリキュア第38話-670
「ドドンドンドン! ヨクバール!」

ドンヨクバールは上下に揺れ始めた! このままでは沈んで溺れてしまう!?

魔法つかいプリキュア第38話-674
「ううっ! なんて事! 3人とも捕まっちゃうなんて!」
「カボチャ鳥をしつこく捕まえようとした報いなのでしょうか?」
「かもね」

魔法つかいプリキュア第38話-677
「ミラクル、マジカル、こんな時になんですけど」

魔法つかいプリキュア第38話-679
「私、カボチャ鳥に謝りたいです!」

魔法つかいプリキュア第38話-680
「わかってる!」

魔法つかいプリキュア第38話-681
「私達も同じよ! 一緒に謝りましょう!」

魔法つかいプリキュア第38話-684
「みんな~!」
「モフルン!」

魔法つかいプリキュア第38話-687
「カボチャ鳥さん! 無事だったんだね!」

魔法つかいプリキュア第38話-688
「パンプ~!」
「カボチャ鳥さんは、お祭りの追いかけっこは大好きだって言ってるモフ! お祭りを嫌がってた訳じゃなかったモフ!」

魔法つかいプリキュア第38話-690
「えっ!?」
「じゃあ、怖い顔になったのは?」

魔法つかいプリキュア第38話-691
「原因はこれモフ」

魔法つかいプリキュア第38話-692
「カボチャ鳥さんには、虫歯があって、そのせいで痛がってたモフ」

魔法つかいプリキュア第38話-693
「でももう抜いちゃったから平気モフ」

魔法つかいプリキュア第38話-694
「虫歯!?」
「そうだったの!?」

魔法つかいプリキュア第38話-695
「追いかけっこを嫌がっていた訳では無かったんですね」

魔法つかいプリキュア第38話-697
「パプ~!」

魔法つかいプリキュア第38話-699
魔法つかいプリキュア第38話-701
「!?」

魔法つかいプリキュア第38話-702
「パプ!」
「それを食べてと言ってるモフ!」

魔法つかいプリキュア第38話-703
魔法つかいプリキュア第38話-705
「はむっ!・・・もぐもぐ・・・」

魔法つかいプリキュア第38話-711
「ぷぅ~~」

魔法つかいプリキュア第38話-718
「!?」

魔法つかいプリキュア第38話-721
「飛んだ!?」
「風船ガムモフ!」

魔法つかいプリキュア第38話-722
「何っ!?」

魔法つかいプリキュア第38話-723
「ドンヨクバール!」

魔法つかいプリキュア第38話-725
「行きましょう!」
「うん!」

魔法つかいプリキュア第38話-727
「キュアップ・ラパパ!」

魔法つかいプリキュア第38話-728
「アレキサンドライト!」

魔法つかいプリキュア第38話-729
魔法つかいプリキュア第38話-730
魔法つかいプリキュア第38話-731
魔法つかいプリキュア第38話-732
「魔法つかいプリキュア! オーバーザレインボー!」

魔法つかいプリキュア第38話-733
「レインボーキャリッジ! モフ!」

魔法つかいプリキュア第38話-734
「巡り会う奇跡よ!」

魔法つかいプリキュア第38話-735
「繋がる魔法よ!」

魔法つかいプリキュア第38話-736
「育まれし幸せよ!」

魔法つかいプリキュア第38話-737
「今! 私達の手に!」

魔法つかいプリキュア第38話-740
「プレシャスブレス!」

魔法つかいプリキュア第38話-741
魔法つかいプリキュア第38話-742
魔法つかいプリキュア第38話-743
魔法つかいプリキュア第38話-744
「フル、フル、フルフルリンクル!」

魔法つかいプリキュア第38話-745
「プリキュア! エクストリームレインボー!」

魔法つかいプリキュア第38話-746
「キュアップ・ラパパ!」

魔法つかいプリキュア第38話-747
魔法つかいプリキュア第38話-748
魔法つかいプリキュア第38話-749
「虹の彼方に!」

魔法つかいプリキュア第38話-750
「ドンヨクバール!」

魔法つかいプリキュア第38話-751
魔法つかいプリキュア第38話-752
「くっ!・・・」

魔法つかいプリキュア第38話-753
「カボチャ鳥さん、さっきは助けてくれてありがとう」

魔法つかいプリキュア第38話-754
「パプ~」
「虫歯を抜いてくれたからそのお礼だって言ってるモフ。どういたしましてモフ」

魔法つかいプリキュア第38話-757
「チリンチリン!」
「お見事! モフルン選手がカボチャ鳥を捕まえました!」

魔法つかいプリキュア第38話-758
「モフ?」

魔法つかいプリキュア第38話-760
「あっ、見て!?」
「ああっ!?」
「これが言い伝えの・・・!」

魔法つかいプリキュア第38話-762
「金の卵!」

魔法つかいプリキュア第38話-764
魔法つかいプリキュア第38話-767
「優勝おめでとうございます!」
「ありがとうモフ」

魔法つかいプリキュア第38話-769
「やったわねモフルン!」
「美味しい」
「もぐもぐ・・・」

やっとお菓子にありつけたはーちゃん! 特大メロンパンで大満足だね!
・・・カロリーも凄そうだけどね・・・

魔法つかいプリキュア第38話-771
「あなた達も大活躍でしたね」
「麻友さん!?」

魔法つかいプリキュア第38話-772
「麻友さんが魔法界出身だなんて、知りませんでした」

魔法つかいプリキュア第38話-774
「3人も、ナシマホウ界で暮らしてるんですってね。お互い頑張りましょう!」

魔法つかいプリキュア第38話-775
「はい!」

魔法つかいプリキュア第38話-778
「おめでとうモフルン!」
「ありがとうモフ」

魔法つかいプリキュア第38話-779
「ちょっと待ってな・・・」

魔法つかいプリキュア第38話-780
「よし!」

魔法つかいプリキュア第38話-784
「キュアップ・ラパパ! 絵よ、飛び出してきな!」

魔法つかいプリキュア第38話-785
「!?」

魔法つかいプリキュア第38話-787
「プレゼントだよ」
「凄いモフ! 嬉しいモフ」

魔法つかいプリキュア第38話-789
「ねえ、結局あの卵って何なの?」
「?」

魔法つかいプリキュア第38話-791
「金の固まりっぽいけど・・・」
「なんか美味しそう!」

魔法つかいプリキュア第38話-793
「!?」

魔法つかいプリキュア第38話-796
「なんか生えた!?」
「卵じゃなくて、種だったのね!」

魔法つかいプリキュア第38話-803
「!?」

魔法つかいプリキュア第38話-808
「これは・・・?」

魔法つかいプリキュア第38話-810
「世にも珍しい歯磨きの木じゃ。お菓子を食べたらきちんと歯を磨かねばな」

魔法つかいプリキュア第38話-811
「そんな!? 世界一の美貌は!?」
「アートのひらめきじゃないのかよ~!?」

魔法つかいプリキュア第38話-813
「校長先生はこれをご存じだったのですか?」
「ふふふ。結果は自らの手で確かめてこそ、意味があるというもの」

魔法つかいプリキュア第38話-816
魔法つかいプリキュア第38話-817
「!」

お菓子を食べた後は、歯を磨こう!

魔法つかいプリキュア第38話-819
「カボチャ鳥祭り、最高だったね!」
「うん! お菓子にカボチャってまるでハロウィン・・・」

魔法つかいプリキュア第38話-821
「あそっか! ハロウィンだったら・・・」

魔法つかいプリキュア第38話-822
魔法つかいプリキュア第38話-823
「本物の魔法使いが来たってわからないかも?」

魔法つかいプリキュア第38話-825
「?」
「何か言った?」

魔法つかいプリキュア第38話-826
「ふふん。ワクワクもんだぁ~!」
「えっ、何が!?」
「お菓子の話?」
「ふふふ。秘密~!」
「ちょっ、教えろよ!」

魔法つかいプリキュア第38話-833
「おい、お前は歯磨かなくていいのか?」
「モフルンはぬいぐるみだからいいモフ」
「ほえ~」

モフルンはクッキー食べても虫歯にならないし、口の中パサパサにもならないんだろうね・・・ちょっとうらやましい!


エンディングも映画バージョンに! 「正しい魔法の使い方」
魔法つかいプリキュア第38話-840
魔法つかいプリキュア第38話-849
魔法つかいプリキュア第38話-852



今回は予告通り、渡辺麻友さんが登場!
声は地声かよ!? とツッコミ入れたくなりましたが、渡辺麻友(CV:渡辺麻友)だから、地声のままでいいのか・・・
「ねらわれた学園」のナツキ風の声を期待してたんだけどね。(あんまり変わらないけど・・・)

お祭りの司会役として登場した渡辺麻友さん。
ナシマホウ界で活躍するアイドルがなぜ魔法界に!? と驚きますが、実は魔法界出身だったと知って2度ビックリ!
リコは知りませんでしたが、魔法商店街の人達は知っていたようですね。

さて、みらいとはーちゃんは、お菓子をたくさん食べられる楽しいお祭りだと思っていたようですが、さにあらず・・・
カボチャ鳥を捕まえるという、結構ハードなお祭りでした。
魔法が通じないうえに、相手をお菓子に変えてしまう玉を連射してくるという能力があります。
お菓子がたくさん食べられるとは、大勢の脱落者が出るって事だったんですね。

カボチャ鳥が持っている金の卵には、至上の喜びが入っているという言い伝えがありますが、それが何なのか知る者はいません。
みんな、それぞれが抱く夢や希望を託して、祭りに参加しているようです。
リコは、夢を叶えるというより、捕まえること自体を目的としているようですね。
立派な魔法使いになるための腕試しといったところでしょうか?

逃げたカボチャ鳥を追って森に入ったところで、シャーキンス登場!
シャーキンスはムホーの力でカボチャ鳥を吹き飛ばしてしまいます。
その事で、自分達も力尽くでカボチャ鳥を捕まえようとしていた事を思い知らされます。

カボチャ鳥の気持ちを考えず、私利私欲のために追いかけ回していた・・・
反省し、カボチャ鳥に謝りたい3人ですが、生クリームで溺れてしまいそうな大ピンチ!

そこに現れたカボチャ鳥が、3人を救ってくれました。
カボチャ鳥は虫歯のせいで痛がっていただけで、追いかけっこを嫌がっていた訳ではありませんでした。
それを聞いて安心した3人は、ドンヨクバールを倒し、シャーキンスを退けました。

カボチャ鳥はモフルンに捕まりましたが、それは虫歯を取ってくれたお礼でしょうね。
モフルンに金の卵を授けてくれました。その正体は、歯ブラシの木の種だったという・・・

お菓子を食べた後は、ちゃんと歯を磨こうという教育的なオチでした。
みんなの期待を裏切る形になってしまったけど、夢見る(寝る)前に、歯を磨こうって事かな?
カボチャ鳥が虫歯になってしまったのは、自分で歯を磨けないからだよね?
本当は自分で歯を磨きたいのかも。その願望から歯ブラシの木の種が生まれたのかもね。

最後に謎かけを一つ。
カボチャ鳥に必要だったものとかけまして、まゆゆと解く。その心は?
腕の良い司会(歯科医)でしょう!



- Sponsored Links -

関連記事