魔法つかいプリキュア! 第35話
「 生徒会長総選挙! リコに清き一票を! 」

魔法つかいプリキュア! 第35話 生徒会長総選挙! リコに清き一票を! リコは、みんなの薦めで生徒会長に立候補することに。クラスメイトのゆうと君も立候補し、お互い選挙活動を始めるが・・・

魔法つかいプリキュア第35話-002
「最後に十六夜。今回も100点か。良く頑張ってるな」

魔法つかいプリキュア第35話-003
「はい」

魔法つかいプリキュア第35話-004
「凄~い!」

魔法つかいプリキュア第35話-005
「さすがだねリコ」
「ふふっ、まあね」

リコちゃんドヤ顔!

魔法つかいプリキュア第35話-007
「ところで、生徒会選挙の締め切りが近いが、まだ生徒会長の立候補者が出ていない。やる気がある者がいれば、顧問の俺に届け出てほしい」

魔法つかいプリキュア第35話-008
「やだ~」
「無理~」

みんなこういうのは面倒臭がるよね。

魔法つかいプリキュア第35話-009
「俺も無理~ははは・・・」

魔法つかいプリキュア第35話-010
「お?」

魔法つかいプリキュア第35話-011
学年2位(元1位)の並木ゆうと君は、もしかして・・・?

魔法つかいプリキュア第35話-012
「ねえ、生徒会長って何?」

魔法つかいプリキュア第35話-013
「生徒会長は、生徒全員の代表かな」

魔法つかいプリキュア第35話-014
「生徒の代表・・・」

魔法つかいプリキュア第35話-015
その様子を見ている精霊達・・・

魔法つかいプリキュア第35話-017
魔法つかいプリキュア第35話-018
「生徒会長って、委員会をまとめたりとか、学校の行事を運営したりするんじゃないかな」

魔法つかいプリキュア第35話-020
「はー! なんかカッコイイね」

魔法つかいプリキュア第35話-021
「カッコイイ・・・」

魔法つかいプリキュア第35話-023
「ねえ、リコちゃん、生徒会長やってみれば?」
「え?」
「勉強もできるし、向いてると思うよ」

魔法つかいプリキュア第35話-024
「でも・・・」

魔法つかいプリキュア第35話-026
「すご~い! リコ生徒会長だね!」
「いいねえ!」

魔法つかいプリキュア第35話-027
「もう! ちょっと待ってよ~」

みんなから生徒会長になる事を期待されるなんて、すごいじゃないの!

魔法つかいプリキュア第35話-030
「生徒の代表とも言える生徒会長は、学校生活における諸問題を解決する大切な役目を担う・・・」

魔法つかいプリキュア第35話-032
「生徒の代表・・・大切な役目・・・」

魔法つかいプリキュア第35話-033
「わ~~っ!」

魔法つかいプリキュア第35話-035
「あははは! はははっ!」

リコちゃーん! リ、リーッ、リアアーッ!リアーッ!!

魔法つかいプリキュア第35話-038
「・・・・・・」

魔法つかいプリキュア第35話-039
「よ~し! 生徒会長やってみようじゃない!」

新たな生徒会長プリキュア誕生か!?

魔法つかいプリキュア第35話-040
魔法つかいプリキュア第35話-042
「立候補の届け出に来ました」
「どうぞ」

魔法つかいプリキュア第35話-044
「失礼します」

魔法つかいプリキュア第35話-045
「?」

魔法つかいプリキュア第35話-046
「十六夜さん」

魔法つかいプリキュア第35話-047
「もしかして、ゆうと君も生徒会長に?」
「うん」

魔法つかいプリキュア第35話-049
「リコも立候補すんのか。だが、もうゆうとを応援するって決めたからな。今回は男の友情を取るぜ」

魔法つかいプリキュア第35話-051
「リコには私達がついてるもん!」
「ふふっ」

魔法つかいプリキュア第35話-052
「十六夜も並木も、生徒会長の選挙、頑張れよ!」

魔法つかいプリキュア第35話-053
「頑張りましょう」

魔法つかいプリキュア第35話-054
「うん!」

学年1位対2位の優等生対決か!

魔法つかいプリキュア第35話-055
「オルーバ・・・貴様それは何のマネだ?」
「いろいろと便利だよ。プリキュアについては情報不足だからね」

魔法つかいプリキュア第35話-056
「それ本って奴? 地上の連中の作った物なんて」

魔法つかいプリキュア第35話-057
「奴等の魔法など、ムホーの力で叩き潰すのみ。情報など・・・」

魔法つかいプリキュア第35話-059
「潰すだけなら簡単さ。でもね、僕等は知る必要がある。彼女達のその力がいったい何なのかを」

魔法つかいプリキュア第35話-060
「勝手にやれば? なんか面倒そう」

魔法つかいプリキュア第35話-064
「ぬかりないさ。今頃、僕のお友達が調べに向かってるはずだよ」

この蜂の格好をした子は、チクルンというらしい。

魔法つかいプリキュア第35話-066
「プリキュアの秘密・・・」

魔法つかいプリキュア第35話-068
「お? いたいた!」

魔法つかいプリキュア第35話-069
「へへっ」

魔法つかいプリキュア第35話-071
「選挙までにリコちゃんの名前をみんなに覚えてもらわないと」

魔法つかいプリキュア第35話-072
「まずはポスター作り! あと、明日からは生徒達に声かけ運動よ!」

魔法つかいプリキュア第35話-074
「わかったわ」
「すご~い! まゆみ!」

魔法つかいプリキュア第35話-075
「まゆみはこういうの得意なんだ」

もうすでに、みらい達より親密になってるんやな・・・

魔法つかいプリキュア第35話-077
「女子の人気を得るためには、応援キャラクターが必要ね」

魔法つかいプリキュア第35話-078
「う~ん・・・」

魔法つかいプリキュア第35話-079
「モフルン!」
(ビクッ)

魔法つかいプリキュア第35話-082
「モフルン?」

魔法つかいプリキュア第35話-085
「モフルンにも重要な役目を持ってもらうわ」

魔法つかいプリキュア第35話-086
(モフ・・・)

魔法つかいプリキュア第35話-087
「あのクマが重要なのか?」

勘違いだけど、間違ってはいない・・・

魔法つかいプリキュア第35話-088
魔法つかいプリキュア第35話-089
魔法つかいプリキュア第35話-090
「キュアップ・ラパパ! 羽ペンよ、撮影して!」

魔法つかいプリキュア第35話-092
魔法つかいプリキュア第35話-104
魔法つかいプリキュア第35話-105
「応援キャラクター頑張るモフ!」

魔法つかいプリキュア第35話-106
「次は、ガッツポーズね」

魔法つかいプリキュア第35話-107
「オッケー!」

魔法つかいプリキュア第35話-108
魔法つかいプリキュア第35話-109
「はー! 出来た~! これで応援するね」
「ありがとうはーちゃん」

魔法つかいプリキュア第35話-111
「それにしてもあの子達、ずっと私達の事見てるね」
「確か、校長先生が言ってたよね・・・」

魔法つかいプリキュア第35話-113
「精霊は君達の行いを見守り、何かを認めて、馬車へ入っていくようじゃ・・・」

魔法つかいプリキュア第35話-114
「今は、私達の何を見てるのかな?」

魔法つかいプリキュア第35話-115
「そうねぇ・・・」

魔法つかいプリキュア第35話-116
魔法つかいプリキュア第35話-117
「十六夜リコです!」
「並木ゆうとです!」

選挙ポスター、バッチリ仕上がってるね。

魔法つかいプリキュア第35話-121
「生徒会長になったら、みんなの要望を聞いて、ステキな学校生活を送れるようにします!」
「十六夜リコをよろしくお願いしま~す!」

魔法つかいプリキュア第35話-122
「お願いしま~す!」

みんなでリコちゃんを応援!

魔法つかいプリキュア第35話-126
「並木ゆうとです!」

ゆうと君の応援は、壮太一人だけ?

魔法つかいプリキュア第35話-127
「よろしくね!」
「はい」

魔法つかいプリキュア第35話-128
「しっかり者の十六夜リコが、学校を変えます!」
「クマのモフルンも応援しま~す!」

魔法つかいプリキュア第35話-130
「きゃ~っ!」
「可愛い~!」

魔法つかいプリキュア第35話-131
モフルンも、マスコットキャラとして活躍中!

魔法つかいプリキュア第35話-132
「えっと・・・学校のいろいろな所を改善して、みんなが笑顔で過ごせるように・・・」

一方、ゆうと君は弱気過ぎ・・・

魔法つかいプリキュア第35話-133
「う・・・」
「声が小さいよ!」

魔法つかいプリキュア第35話-134
「並木ゆうと! 真面目で良い奴です! 学校の事を良くしようといろいろ考えてま~す!」

魔法つかいプリキュア第35話-137
「頑張ってください並木さん!」
「俺じゃなくて、こっちがゆうと」

魔法つかいプリキュア第35話-138
「あはは・・・」

魔法つかいプリキュア第35話-139
「・・・」

魔法つかいプリキュア第35話-141
「しっかりしろよゆうと」
「・・・」

魔法つかいプリキュア第35話-142
「あのっ! 僕は、この学校を、もっともっとステキにしたいと思って、立候補しました!」

魔法つかいプリキュア第35話-143
「ゆうとをよろしくお願いします!」

魔法つかいプリキュア第35話-145
「私達も!」
「うん!」

魔法つかいプリキュア第35話-146
「皆さんの要望をぜひ私に聞かせてください!」

魔法つかいプリキュア第35話-147
「アンケートのご協力お願いします!」
「並木ゆうとをよろしく!」
「頑張ります!」

これはもう勝負ありだよな・・・ゆうと陣営弱すぎる・・・

魔法つかいプリキュア第35話-148
魔法つかいプリキュア第35話-149
「お~! ずいぶん集まったね~!」

魔法つかいプリキュア第35話-150
「ええ、みんなの意見をたくさん聞いておかないとね」

魔法つかいプリキュア第35話-152
「えっと・・・おやつの時間を作ってほしい。こっちは、宿題を無くしてほしい・・・」

要望というより、クレームに近いな・・・生徒会を何だと思ってるんだろう?

魔法つかいプリキュア第35話-153
「難しいのばっかりだね」

魔法つかいプリキュア第35話-154
「でも、みんなの期待に応えないと・・・」

魔法つかいプリキュア第35話-155
魔法つかいプリキュア第35話-156
「?」

魔法つかいプリキュア第35話-158
魔法つかいプリキュア第35話-159
「ゆうと君!」

魔法つかいプリキュア第35話-160
「わああっ!?」

魔法つかいプリキュア第35話-162
「何してるの?」
「ここ壊れてたの前から気になってて」

魔法つかいプリキュア第35話-164
「綺麗な花壇になったら、みんなも花を見て優しい気持ちになるかな~って」

魔法つかいプリキュア第35話-166
「うん! なるなる! それにね、お花もすっごく嬉しいって喜んでるよ!」
「そうかな?」

魔法つかいプリキュア第35話-169
「うん! ほら見て」
「?」

魔法つかいプリキュア第35話-170
魔法つかいプリキュア第35話-175
「キュアップ・ラパパ! お花達、気持ちを伝えて!」

魔法つかいプリキュア第35話-176
魔法つかいプリキュア第35話-178
「わあっ!」

フラワーロックみたいに、花が動き出した!

魔法つかいプリキュア第35話-179
「ね? ありがとうって言ってる」

魔法つかいプリキュア第35話-181
「ふふっ、なんだか本当にそう言ってるみたいだね」

魔法つかいプリキュア第35話-183
「ゆうと~! そんな所で何やってんだよ? 選挙の準備するぞ!」

魔法つかいプリキュア第35話-185
「あ、ごめんごめん!」

魔法つかいプリキュア第35話-186
魔法つかいプリキュア第35話-189
「モフ~ 応援するのも楽じゃないモフ」

元々ぬいぐるみなのに、ぬいぐるみのふりをするのは肩がこるらしい。

魔法つかいプリキュア第35話-192
「・・・でも、リコのためなら頑張るモフ!」

魔法つかいプリキュア第35話-193
「・・・」

チクルンは、モフルンの監視を続けている。

魔法つかいプリキュア第35話-194
魔法つかいプリキュア第35話-195
「えっと、こっちがクラブ活動の要望で、こっちが授業についての要望で・・・」

魔法つかいプリキュア第35話-196
「はー! たくさんあるね~」

魔法つかいプリキュア第35話-198
「まとめるのが大変・・・」

魔法つかいプリキュア第35話-199
「私、図書室行って資料取ってくる」

魔法つかいプリキュア第35話-200
魔法つかいプリキュア第35話-202
魔法つかいプリキュア第35話-204
「あれ? 何してるの?」

魔法つかいプリキュア第35話-205
「いや、本の整理を・・・」

魔法つかいプリキュア第35話-206
「ゆうと君って、図書委員だっけ?」

魔法つかいプリキュア第35話-207
「そうじゃないけど、きちんとすれば、みんなも来たくなるかな~?と思ったんだ」

魔法つかいプリキュア第35話-208
「みんなが・・・来たくなる・・・?」

魔法つかいプリキュア第35話-210
「うん。せっかく同じ学校にいるんだし、こういう場所で生徒同士が知り合えたら、もっと楽しいかなって」

魔法つかいプリキュア第35話-211
「それで生徒会長に立候補したの?」
「それだけじゃなくて・・・」

魔法つかいプリキュア第35話-213
「たとえば、ほら、あそこ」

魔法つかいプリキュア第35話-214
「しょっちゅうああやって揉めてるんだ。本当はスポーツが好きな者同士なのに」

魔法つかいプリキュア第35話-218
「クラブやクラス関係無く、生徒みんなが仲良くなれるよう、僕に何かできないかと思って。僕、この学校をもっともっとステキな場所にしたいんだ」

魔法つかいプリキュア第35話-220
「十六夜さんが生徒会長になってやりたいことって何?」

魔法つかいプリキュア第35話-221
「え? やりたい事・・・」

魔法つかいプリキュア第35話-224
「う~ん・・・」

魔法つかいプリキュア第35話-225
「十六夜さんが生徒会長になってやりたいことって何?」

魔法つかいプリキュア第35話-229
「リコ~、リコ~!」
「!?」

魔法つかいプリキュア第35話-231
「選挙のスピーチまとまった?」

魔法つかいプリキュア第35話-232
「ううん、私、なんで立候補したんだろう?」

魔法つかいプリキュア第35話-233
「?」

魔法つかいプリキュア第35話-234
「生徒会長になって、私がやりたいことって何だろう?」

魔法つかいプリキュア第35話-236
「一生懸命頑張って、立派な魔法使いになって・・・でも、それから何をやりたいのか・・・」

魔法つかいプリキュア第35話-237
「いつもそう。自分のやりたいことがわかってない・・・」

魔法つかいプリキュア第35話-241
「う~ん・・・夏休みをもっと長くして欲しい・・・放課後のグラウンドを独り占めしたい、か・・・」

魔法つかいプリキュア第35話-242
「みんなの要望を叶えたら、本当にステキな学校になるのかな?」

魔法つかいプリキュア第35話-244
魔法つかいプリキュア第35話-245
魔法つかいプリキュア第35話-246
「オルーバ様、仰せの通り、プリキュア共を観察したところ・・・」

魔法つかいプリキュア第35話-247
「オルーバ、こいつが例のスパイなのか?」
「!?」

魔法つかいプリキュア第35話-250
「し~っ! 続けて」
「はっ、はい!」

魔法つかいプリキュア第35話-251
魔法つかいプリキュア第35話-252
「その、プリキュアと一緒にいるクマが一味をつなぐ重要な役割を持っているみたいで・・・」

魔法つかいプリキュア第35話-253
魔法つかいプリキュア第35話-254
「・・・」

魔法つかいプリキュア第35話-256
「バッカみたい。私もう行くし」

魔法つかいプリキュア第35話-262
「良くやったね。調べを続けて」
「はっ、はい!」

魔法つかいプリキュア第35話-263
魔法つかいプリキュア第35話-267
「ねえ、見て見て!」

魔法つかいプリキュア第35話-268
「じゃ~ん!」

魔法つかいプリキュア第35話-269
「それって・・・」

魔法つかいプリキュア第35話-270
「ゆうと君の応援用だよ」

魔法つかいプリキュア第35話-271
「花壇を直してくれたお礼がしたくて」
「あの花壇を?」
「うん!」

魔法つかいプリキュア第35話-273
「ゆうと君、綺麗な花壇を見たら、みんなも優しい気持ちになるって」

魔法つかいプリキュア第35話-274
「優しい気持ちに・・・」

魔法つかいプリキュア第35話-275
「みんなが優しい気持ちになったら、きっとステキだね」

魔法つかいプリキュア第35話-276
「僕、この学校をもっともっとステキな場所にしたいんだ」

魔法つかいプリキュア第35話-277
魔法つかいプリキュア第35話-279
「リコとゆうと君、二人とも頑張って応援するね」

魔法つかいプリキュア第35話-280
「どっちも応援するモフ?」

魔法つかいプリキュア第35話-281
「うん!」

魔法つかいプリキュア第35話-282
「はーちゃんの気持ち、少しわかるわ」

魔法つかいプリキュア第35話-284
魔法つかいプリキュア第35話-288
「おはよう!」
「おはよう! 早いのね」
「うん。今日選挙だし、なんだかじっとしてられなくて。ははは!」

魔法つかいプリキュア第35話-289
魔法つかいプリキュア第35話-290
「ふん」

魔法つかいプリキュア第35話-291
魔法つかいプリキュア第35話-296
「ああっ!?」

魔法つかいプリキュア第35話-299
魔法つかいプリキュア第35話-301
魔法つかいプリキュア第35話-306
「ああっ!?」

魔法つかいプリキュア第35話-308
魔法つかいプリキュア第35話-313
「ううっ!?」

魔法つかいプリキュア第35話-315
「メガネが!」
「ゆうと君!」

魔法つかいプリキュア第35話-316
魔法つかいプリキュア第35話-317
「見~つけた」
「あなたは!」

魔法つかいプリキュア第35話-320
「ふん。あんた達なんて調べる意味ないし。さっさと倒しちゃえばいいだけじゃん?」

魔法つかいプリキュア第35話-325
「出といで!」

魔法つかいプリキュア第35話-326
魔法つかいプリキュア第35話-327
「ドンヨクバール!」

魔法つかいプリキュア第35話-329
「ゆうと君こっち!」
「でも、メガネが・・・」
「いいから!」

魔法つかいプリキュア第35話-331
「でも・・・」

魔法つかいプリキュア第35話-332
「やっちゃって! ドンヨクバール!」

魔法つかいプリキュア第35話-334
「ガッテン!」

魔法つかいプリキュア第35話-335
「みんな!」
「うん!」

魔法つかいプリキュア第35話-336
「キュアップ・ラパパ!」

魔法つかいプリキュア第35話-337
「ダイヤ!」

魔法つかいプリキュア第35話-338
「ミラクル・マジカル・ジュエリーレ!」

魔法つかいプリキュア第35話-339
「エメラルド!」

魔法つかいプリキュア第35話-340
「フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ!」

魔法つかいプリキュア第35話-350
魔法つかいプリキュア第35話-353
魔法つかいプリキュア第35話-354
「二人の奇跡! キュアミラクル!」

魔法つかいプリキュア第35話-356
魔法つかいプリキュア第35話-358
「二人の魔法! キュアマジカル!」

魔法つかいプリキュア第35話-359
「あまねく命に祝福を」

魔法つかいプリキュア第35話-361
「キュアフェリーチェ!」

魔法つかいプリキュア第35話-363
「魔法つかいプリキュア!」

魔法つかいプリキュア第35話-364
「・・・」

魔法つかいプリキュア第35話-365
魔法つかいプリキュア第35話-368
「ドンヨクバール!」

魔法つかいプリキュア第35話-372
ポスター攻撃!

魔法つかいプリキュア第35話-373
魔法つかいプリキュア第35話-380
「ふっ!」
「はっ!」

魔法つかいプリキュア第35話-386
「はっ!」

フェリーチェは飛行モードで飛び越える!

魔法つかいプリキュア第35話-387
「ドンヨクバール!」

魔法つかいプリキュア第35話-389
魔法つかいプリキュア第35話-394
魔法つかいプリキュア第35話-397
「あっ!」

猛烈な風で動きを止められてしまった!

魔法つかいプリキュア第35話-402
「ヨクバール!」

うちわで叩き潰されてしまった!?

魔法つかいプリキュア第35話-407
「・・・えいっ!」

ミラクルとマジカルの援護が間に合った! 

魔法つかいプリキュア第35話-411
魔法つかいプリキュア第35話-412
「!?」

魔法つかいプリキュア第35話-414
魔法つかいプリキュア第35話-422
魔法つかいプリキュア第35話-423
「ドンヨクバール!」

魔法つかいプリキュア第35話-430
校舎に叩きつけられてしまった!

魔法つかいプリキュア第35話-431
魔法つかいプリキュア第35話-438
「ドンヨクバール!」

魔法つかいプリキュア第35話-440
魔法つかいプリキュア第35話-446
「ああっ!?」

魔法つかいプリキュア第35話-452
ポスターを貼り付けられ、身動きができない!

魔法つかいプリキュア第35話-453
「あっははは!」

魔法つかいプリキュア第35話-454
「もう全部滅茶苦茶にしちゃいな」

魔法つかいプリキュア第35話-456
「ガッテ~ン!」

魔法つかいプリキュア第35話-461
「ああっ!?」

魔法つかいプリキュア第35話-463
「学校が!?」

魔法つかいプリキュア第35話-465
「ドンヨクバール!」

魔法つかいプリキュア第35話-468
「ああっ!」

ゆうと君は、メガネを取りに戻って来てしまったようだ。

魔法つかいプリキュア第35話-470
「あれは・・・!」

魔法つかいプリキュア第35話-471
魔法つかいプリキュア第35話-473
「ああっ!?」

魔法つかいプリキュア第35話-474
魔法つかいプリキュア第35話-475
魔法つかいプリキュア第35話-477
「凄い風・・・でも、守らなきゃ・・・うっ!」

魔法つかいプリキュア第35話-482
「学校を・・・もっともっとステキな場所にするために!」

魔法つかいプリキュア第35話-483
「僕が・・・守るんだ!」

魔法つかいプリキュア第35話-484
「私・・・わかったわ・・・」

魔法つかいプリキュア第35話-488
「ステキな学校にするために、必要なもの!」

魔法つかいプリキュア第35話-491
「マジカル・・・!」

魔法つかいプリキュア第35話-493
「うん!」

魔法つかいプリキュア第35話-494
魔法つかいプリキュア第35話-495
魔法つかいプリキュア第35話-498
「私も、ゆうと君のように、この学校を守りたい!」

魔法つかいプリキュア第35話-500
魔法つかいプリキュア第35話-503
「リンクルステッキ!」

魔法つかいプリキュア第35話-504
魔法つかいプリキュア第35話-505
「リンクル! アクアマリン!」

魔法つかいプリキュア第35話-506
ドンヨクバールを凍らせた!

魔法つかいプリキュア第35話-511
魔法つかいプリキュア第35話-513
「リンクルステッキ!」

魔法つかいプリキュア第35話-514
魔法つかいプリキュア第35話-518
「リンクル! ペリドット!」

魔法つかいプリキュア第35話-519
ペリドットの力で、ドンヨクバールを吹き飛ばした!

魔法つかいプリキュア第35話-520
「・・・うっ・・・」

魔法つかいプリキュア第35話-521
「!? ・・・あれ? 風がやんだ・・・」

魔法つかいプリキュア第35話-524
「ありがとう・・・あとは私達に任せて・・・」
「? 今、声がしたような・・・」

魔法つかいプリキュア第35話-526
ドンヨクバールは公園に落下!

魔法つかいプリキュア第35話-528
魔法つかいプリキュア第35話-530
魔法つかいプリキュア第35話-531
「行くわよ!」

魔法つかいプリキュア第35話-532
「うん」

魔法つかいプリキュア第35話-534
魔法つかいプリキュア第35話-535
「キュアップ・ラパパ!」

魔法つかいプリキュア第35話-537
「アレキサンドライト!」

魔法つかいプリキュア第35話-538
魔法つかいプリキュア第35話-540
魔法つかいプリキュア第35話-541
魔法つかいプリキュア第35話-542
魔法つかいプリキュア第35話-543
「魔法つかいプリキュア! オーバーザレインボー!」

魔法つかいプリキュア第35話-545
「レインボーキャリッジ! モフ!」

魔法つかいプリキュア第35話-546
「巡り会う奇跡よ!」

魔法つかいプリキュア第35話-547
「つながる魔法よ!」

魔法つかいプリキュア第35話-548
「育まれし幸せよ!」

魔法つかいプリキュア第35話-549
「今、私達の手に!」

魔法つかいプリキュア第35話-552
魔法つかいプリキュア第35話-553
「プレシャスブレス!」

魔法つかいプリキュア第35話-554
魔法つかいプリキュア第35話-555
魔法つかいプリキュア第35話-556
魔法つかいプリキュア第35話-557
「フル、フル、フルフルリンクル!」

魔法つかいプリキュア第35話-558
魔法つかいプリキュア第35話-559
「プリキュア! エクストリームレインボー!」

魔法つかいプリキュア第35話-560
魔法つかいプリキュア第35話-561
「キュアップ・ラパパ!」

魔法つかいプリキュア第35話-562
魔法つかいプリキュア第35話-563
魔法つかいプリキュア第35話-564
「虹の彼方に!」

魔法つかいプリキュア第35話-565
「ドンヨクバール!」

魔法つかいプリキュア第35話-566
魔法つかいプリキュア第35話-567
「あ~あ・・・」

魔法つかいプリキュア第35話-569
ベニーギョは去って行った・・・

魔法つかいプリキュア第35話-573
「あの・・・僕は学校の花壇や図書室を綺麗にして、みんなに集まってもらえるような場所にしたい・・・」

魔法つかいプリキュア第35話-574
「グラウンドも場所を取り合うのではなく、知らない生徒同士も一緒にスポーツできるような場所にしたい・・・」

魔法つかいプリキュア第35話-575
「この津成木第一中学校に通っている、生徒全員が仲間になれるような・・・」

魔法つかいプリキュア第35話-576
「みんながもっともっと笑顔になれるような・・・」

魔法つかいプリキュア第35話-577
「そんなステキな学校にしたいです!」

魔法つかいプリキュア第35話-580
「では、つづいて、2年B組十六夜リコ!」
「はい!」

魔法つかいプリキュア第35話-582
「本当の事を言うと、私は生徒会長になりたいって思う前に、自分のやりたいことがわかってなかったんです」

魔法つかいプリキュア第35話-585
「だから、みんなの要望を聞いても、どうしたらこの学校が良くなるのか、答えが見つからなかった・・・」

魔法つかいプリキュア第35話-586
「でも!」

魔法つかいプリキュア第35話-587
「ゆうと君は、最初からちゃんと自分の答えを持っていて」

魔法つかいプリキュア第35話-588
「?」

魔法つかいプリキュア第35話-589
「ゆうと君が生徒会長なら、きっとステキな学校になります!」

魔法つかいプリキュア第35話-590
「・・・?・・・」

ざわざわ・・・

魔法つかいプリキュア第35話-591
「リコ」

魔法つかいプリキュア第35話-592
「十六夜さん?」

魔法つかいプリキュア第35話-593
「応援してくれたみんな、ごめんなさい」

魔法つかいプリキュア第35話-595
「でも、私は、ゆうと君に生徒会長になってほしいです! 学校のみんなを、もっともっと笑顔にしようと、懸命に考えているゆうと君に!」

魔法つかいプリキュア第35話-596
「はー」

魔法つかいプリキュア第35話-597
「ははっ」

魔法つかいプリキュア第35話-598
魔法つかいプリキュア第35話-601
「ゆうと君のように、いつか私も本当にやりたいことを見つけるわ」

魔法つかいプリキュア第35話-602
「ガーネット、ミトメール!」

魔法つかいプリキュア第35話-606
魔法つかいプリキュア第35話-609
「!? モフ?」

魔法つかいプリキュア第35話-610
「なんだ? あの光?」

魔法つかいプリキュア第35話-611
魔法つかいプリキュア第35話-612
魔法つかいプリキュア第35話-613



リコちゃんが生徒会長に立候補! リコちゃんもついに生徒会長プリキュアの仲間入り?

過去の生徒会長プリキュアは、意外と多くて、
水無月かれん・明堂院いつき・青木れいか・相田マナ・海藤みなみ、の5人。
みんな成績優秀で美人で人気者なんだよね。
リコちゃんも、このメンバーの中に入っても、決して引けを取らないよね。

立候補届を出しに行くと、そこにはライバルとなる並木ゆうと君が!
リコちゃんに抜かれるまで、ずっと学年1位だった秀才君だし、相手にとって不足無し!

リコちゃん陣営は、まゆみちゃんが参謀役となって、様々な選挙対策を実行!
魔法を使って選挙ポスターを作ったり、モフルンをマスコットキャラにしたり、準備は万端!

一方、ゆうと陣営の応援は、壮太ただ一人・・・ポスターもシンプル過ぎていまいち。
なにより、肝心のゆうと君が気弱でおどおどしているのが致命的。
これはもう勝敗決まったようなものだよね・・・

リコちゃんの元には、たくさんの要望が寄せられました。
新生徒会長への期待もあっての事だろうね。

ゆうと君の方は、選挙活動よりも、花壇の修理や、図書室の整理をやりたい様子。
なぜそんな雑用を、自ら進んでやるのか・・・?
ゆうと君は、学校を、生徒みんなが仲良くなれるようなステキな場所にしたい。
そのために、自分に出来ることはないか・・・と探していたみたいだね。
生徒会長への立候補も、その流れで思いついた事のようだね。

リコちゃんは、自分がなんのために立候補したのか、何をやりたいのか、悩み、迷うようになってしまいました。

選挙当日の朝。突然ベニーギョが襲撃してきて、ピンチに陥ります。
そこでマジカルが見たのは、必死になって花壇を守ろうとするゆうと君の姿でした。

「学校を・・・もっともっとステキな場所にするために! 僕が・・・守るんだ!」

ステキな場所・・・それは、みんなの気持ちがバラバラで、わがままを言い合う場所ではなく、
みんなの気持ちが一つに繋がり、みんなが仲良くできる場所。
ゆうと君は、それを作り、守りたいのだという事を、マジカルは悟ったのでしょう。

生徒会長には、ゆうと君がなるべきだという事をみんなに伝え、リコちゃんは辞退しました。

自分の力で頑張る事が、必ずしも正しいとは限りません。
自分よりもふさわしい人がいるのなら、その人に譲るという選択もあるでしょう。

リコちゃんが生徒会長にならなかったのはちょっと残念ですが、
そもそも、生徒会長という役職にこだわる必要は無かったのです。
これからは、ゆうと君をリーダーに、みんなで協力して、ステキな学校を作っていけばいいんですからね。



- Sponsored Links -

関連記事