魔法つかいプリキュア! 第28話
「 魔法界の夏祭り! 花火よ、たかくあがれ! 」

魔法つかいプリキュア! 第28話 魔法界の夏祭り! 花火よ、たかくあがれ! ジュン達は、花火の打ち上げを任されていたが、それに使うドンドン花がしおれてしまい中止のピンチに。みらい達は代わりになる花を探しに出るが、誰もその花を見たことが無く・・・

魔法つかいプリキュア第28話-001
「う~む・・・」

魔法つかいプリキュア第28話-002
花火が上がった!

魔法つかいプリキュア第28話-003
「お?」
「今日はいよいよ夏祭りですわね」

魔法つかいプリキュア第28話-004
「今年はどんな花火が見られるのかな?」

魔法つかいプリキュア第28話-005
「わあ~~っ!」

魔法つかいプリキュア第28話-006
これは金魚釣りかな?

魔法つかいプリキュア第28話-007
おもちゃの弓矢を使った的当てみたいだ。

魔法つかいプリキュア第28話-008
本当に雲みたいな浮かぶわたあめだ!

魔法つかいプリキュア第28話-010
「今日は魔法学校の夏祭り! ワクワクもんだぁ~!」

魔法つかいプリキュア第28話-011
「ははっ!」

魔法つかいプリキュア第28話-012
魔法つかいプリキュア第28話-015
「あっ、あれ何だろう?」

魔法つかいプリキュア第28話-016
「回ってる!」

回転リンゴ飴!? なめるの楽ちんそうだね。
昔あめ回す機械あったけど、今は見ないよね。

魔法つかいプリキュア第28話-018
「すごいだろう? ここの夏祭り」

まるでテキ屋の頭領みたいだな。ジュン姐さんって呼んだほうがいいッスか?

魔法つかいプリキュア第28話-019
「うん!すっごいワクワクもんだよ!」
「ふふっ。みらいったら相変わらずね」

魔法つかいプリキュア第28話-021
「来年はみんなでお店やらない?」
「私達も次は3年生。魔法学校最後の年だし」
「おお、いいなそれ!」

魔法つかいプリキュア第28話-022
「はー!」

魔法つかいプリキュア第28話-023
「おいしそう!」

魔法つかいプリキュア第28話-025
「これって、たこ焼き?」
「これはね、ポコポコ焼きと言って・・・」

魔法つかいプリキュア第28話-026
「あ~ん・・・」

魔法つかいプリキュア第28話-027
「口の中でポコポコ跳ねるの」

魔法つかいプリキュア第28話-028
「はー! おいしい!」

魔法つかいプリキュア第28話-030
魔法つかいプリキュア第28話-031
「よっしゃ!」
「次は私ね」

魔法つかいプリキュア第28話-034
「クマのキーホルダーを狙ってね」
「ワム!」

魔法つかいプリキュア第28話-037
「ワー・・・」

魔法つかいプリキュア第28話-038
「ムー」

魔法つかいプリキュア第28話-039
「もう! やる気のないワームーね」
「ワームー?」

魔法つかいプリキュア第28話-043
「そう、これのこと」

魔法つかいプリキュア第28話-045
「お願い、あの本が欲しいの」

魔法つかいプリキュア第28話-047
魔法つかいプリキュア第28話-050
「ワー・・・」

魔法つかいプリキュア第28話-051
「ムー」

魔法つかいプリキュア第28話-053
「ああっ! 本・・・」

魔法つかいプリキュア第28話-054
「はい! リコ」
「えっ? ちょっと」

魔法つかいプリキュア第28話-058
「わあっ、可愛い!」
「そ、そう? まあ、これも狙い通りだし」

あら、いいじゃないの! ホントに似合ってて可愛いね!

魔法つかいプリキュア第28話-059
「はー」

魔法つかいプリキュア第28話-060
「はははっ!」
「リコの強がりも変わんねえな」

魔法つかいプリキュア第28話-064
「よう! お前等花火上げるんだって?」
「女子部の補習組で大丈夫か?」

男子って、こういう行事の時とか、ちょっと粋がってみせるよね~?

魔法つかいプリキュア第28話-065
「当たり前だろ! あたい達に任せときな!」

魔法つかいプリキュア第28話-067
「花火? 花火の打ち上げをやるの?」

魔法つかいプリキュア第28話-068
「うん。花火魔法のテストに受かって」
「3人で一生懸命練習したの」
「凄い! 凄過ぎじゃない!」

魔法つかいプリキュア第28話-070
「どういう事?」
「花火はね・・・」

魔法つかいプリキュア第28話-071
「夏祭りの一番のイベントで、打ち上げができるのは、特に優秀と認められた生徒だけなの」

魔法つかいプリキュア第28話-076
「凄いね! 3人とも!」

補習メイトが優秀な生徒に!?

魔法つかいプリキュア第28話-077
「今年はさ、シシー達も海から出て花火を見るって」

魔法つかいプリキュア第28話-079
「そっか。花火見たいって言ってたもんね」

魔法つかいプリキュア第28話-080
「商店街のフランソワさん達も楽しみにしてくれてるの」

魔法つかいプリキュア第28話-081
町の伝説を教えてくれたフックさん。

魔法つかいプリキュア第28話-082
オカマの仕立屋フランソワさん。

魔法つかいプリキュア第28話-083
老舗八百屋のトッドさん。

魔法つかいプリキュア第28話-084
魔法のほうき屋グスタフさん。

魔法つかいプリキュア第28話-086
「きっとステキだろうね」

魔法つかいプリキュア第28話-087
「魔法界のみんなで見る花火・・・!」

魔法つかいプリキュア第28話-088
「お~い! 大変だ~! ドンドン花が!」
「えっ!?」

魔法つかいプリキュア第28話-091
魔法つかいプリキュア第28話-092
ざわざわ・・・

魔法つかいプリキュア第28話-093
「ドンドン花がどうしたって?」
「えっ!? なんで?」

魔法つかいプリキュア第28話-094
魔法つかいプリキュア第28話-095
「あれ? ずいぶん小さい花なんだね」
「いいえ、ドンドン花は・・・」

魔法つかいプリキュア第28話-096
「もっともっとでかい花なんだ!昨日までは大きく育ってたのに・・・」

魔法つかいプリキュア第28話-101
「この花は、たくさんの太陽の光が無いと小さくなってしまうのだけど・・・」

魔法つかいプリキュア第28話-102
「こんなに晴れているのに、一体どうしたのかしら?」

魔法つかいプリキュア第28話-103
「あ~あ・・・花火中止かよ・・・」
「花火が無い夏祭りなんて・・・」

魔法つかいプリキュア第28話-104
「・・・」

魔法つかいプリキュア第28話-105
「待って! 他にドンドン花って咲いてないのかな? この花壇じゃなくて他にも・・・」
「いや、ドンドン花はここでしか育ててないんだ」

魔法つかいプリキュア第28話-106
「そういえば、昔聞いた話ですが、何でも、日陰で育つパチパチ花という野生の花火花があるとか無いとか・・・」

魔法つかいプリキュア第28話-115
「パチパチ花・・・ですか?」
「ええ、それは美しい花火玉を出す花だとか。もっとも、私も一度もその花を見たことはないので、本当かどうかは・・・」

魔法つかいプリキュア第28話-117
「探しに行ってくる!」
「一体どこへ行くんだよ?」
「ええと・・・花と言えば・・・」

魔法つかいプリキュア第28話-119
「そうだ! ペガサスのいた魔法の森に、いっぱい花があったよね?」
「あったモフ」

魔法つかいプリキュア第28話-121
「でも、どんな花かわからないのよ? それに、太陽が沈む花火の時間までに間に合うか・・・」

魔法つかいプリキュア第28話-123
「じゃあみらいは魔法の森へ行って! 私は図書館で花のことを調べて連絡するわ!」

魔法つかいプリキュア第28話-124
「リコ!?」

魔法つかいプリキュア第28話-126
「よし! あたいらも調べるぜ!」
「うん!」

魔法つかいプリキュア第28話-127
「魔法の森に行くなら任せて!」

魔法つかいプリキュア第28話-129
魔法つかいプリキュア第28話-130
「はー!」

魔法つかいプリキュア第28話-131
「じゃあ探してくるね!」
「ええ!」
「みんな! しっかり捕まっててね」

魔法つかいプリキュア第28話-133
「キュアップ・ラパパ! じゅうたんよ、飛びなさい!」

魔法つかいプリキュア第28話-134
魔法つかいプリキュア第28話-135
魔法つかいプリキュア第28話-136
「はー! 最高!」
「モフ~!」

魔法つかいプリキュア第28話-139
「エミリー運転上手!」
「私、頑張って高いところ平気になったの。だから、思い切ってじゅうたんの運転免許取っちゃった」
「凄い! 凄いよエミリー!」
「ありがとう」
「さあ、急ぎましょう!」

魔法のじゅうたんって運転免許必要だったんだ・・・

魔法つかいプリキュア第28話-142
魔法つかいプリキュア第28話-148
「えっと、まずは植物の棚を探さなきゃ」
「お~いリコ! 花の本はこっち!」

魔法つかいプリキュア第28話-151
「詳しいのねジュン」
「ああ。2年になってから、しょっちゅうここで勉強してんだ。本の場所もだいたいわかるようになったぜ」

あっ、リコちゃんリボン外しちゃったか・・・

魔法つかいプリキュア第28話-152
「ジュンが図書館で勉強なんて・・・」

魔法つかいプリキュア第28話-153
「へへっ、まあな・・・」

魔法つかいプリキュア第28話-154
「あっ、いけない! メモするもの忘れた!」

魔法つかいプリキュア第28話-157
「はい、どうぞ」

魔法つかいプリキュア第28話-158
「他にもいろいろ持って来たわよ」

魔法つかいプリキュア第28話-159
「忘れ物女王のケイがこんなに・・・!?」

忘れ物女王って呼び方もどうかと思うが・・・

魔法つかいプリキュア第28話-160
「へへへ」

魔法つかいプリキュア第28話-161
「二人とも凄い!」
「じゃ、早速パチパチ花ってのを調べようぜ!」

魔法つかいプリキュア第28話-164
「って、これ、全部見るの~~!?」

魔法つかいプリキュア第28話-165
魔法つかいプリキュア第28話-166
「あのね、パチパチ花っていう花火が上がる花、知ってる?」
「ヒヒン・・・」

魔法つかいプリキュア第28話-167
「はーちゃん、ペガサスとお話できるんだ!?」
「・・・そう・・・」

はーちゃんは元々妖精だからね。

魔法つかいプリキュア第28話-168
「聞いた事無いって」
「この森にはパチパチ花は咲いてないのかしら?」
「ヒヒン・・・ブルル・・・」
「わかった」

魔法つかいプリキュア第28話-170
「森の奥の洞窟にはいろんな花が咲いてるから、行ってみたらって」

魔法つかいプリキュア第28話-172
「パチパチ花の事なんてどこにも載ってねえよ・・・」
「本当にそんな花あるのかしら?」
「ああっ、もう~~!」

魔法つかいプリキュア第28話-174
「パチパチ花・・・絶対に見つけてみせるんだから!」

魔法つかいプリキュア第28話-176
「リコ・・・!」

魔法つかいプリキュア第28話-177
「いったいどんな花なのかしら? ジュン達からも連絡無いし、まだパチパチ花の本を見つけられてないのね」

魔法つかいプリキュア第28話-180
「きっともうすぐ連絡が来るよ」
「でも、図書館には何百万っていう本があるの。簡単に見つけられるはず無いわ・・・」

魔法つかいプリキュア第28話-181
「大丈夫!」

魔法つかいプリキュア第28話-182
「?」

魔法つかいプリキュア第28話-183
「どうして大丈夫なんて・・・」
「信じてるから。リコもきっと私と同じ事を想ってるって」
「同じ事・・・」

魔法つかいプリキュア第28話-184
「うん!」

魔法つかいプリキュア第28話-185
「・・・」

魔法つかいプリキュア第28話-186
「まずい! もう時間が無いぜ!」

魔法つかいプリキュア第28話-187
「!? これじゃない!?」
「え!?」

魔法つかいプリキュア第28話-191
「本当だ! 魔法の森の洞窟に咲いているパチパチ花って書いてある! このページを写して飛ばそう!」

魔法つかいプリキュア第28話-193
「キュアップ・ラパパ! ペンよ、書き写しな!」

魔法つかいプリキュア第28話-194
「デンポッポ!」

魔法つかいプリキュア第28話-196
魔法つかいプリキュア第28話-197
「ちょっと待って! まだ他にも情報があるかも」
「もう時間が無いんだ。わかることだけでも連絡しないと」

魔法つかいプリキュア第28話-200
「魔法の森に届けて。お願いね!」

魔法つかいプリキュア第28話-201
「クルッポ~!」

魔法つかいプリキュア第28話-203
「・・・」

魔法つかいプリキュア第28話-205
「なるほど」
「野生の花を見つけて来るのは容易なことではありませんわ」
「それに、花火の時間はもうすぐ・・・」
「生徒達を信じよう」

魔法つかいプリキュア第28話-208
「はっ・・・はっ・・・」

魔法つかいプリキュア第28話-209
「あっ!?」

魔法つかいプリキュア第28話-210
「洞窟!?」
「でも、こんな所に花畑なんてあるのかしら?」

魔法つかいプリキュア第28話-211
「クルッポー」

魔法つかいプリキュア第28話-213
「これって・・・」
「みんなからの手紙だわ!」

魔法つかいプリキュア第28話-214
「パチパチ花・・・この洞窟に咲いてるって!」

魔法つかいプリキュア第28話-215
「ねえ、みんな~! こっちこっち~!」
「はーちゃん!?」

魔法つかいプリキュア第28話-217
魔法つかいプリキュア第28話-218
魔法つかいプリキュア第28話-221
「わあっ・・・!」

魔法つかいプリキュア第28話-224
「あっ、もしかして、これじゃない?」

魔法つかいプリキュア第28話-225
「でも、色違いで同じ形の花が3種類も・・・」

魔法つかいプリキュア第28話-226
魔法つかいプリキュア第28話-227
「パチパチ花はどの色モフ~?」

魔法つかいプリキュア第28話-229
「えっと・・・パチパチ花に似た花がある」

魔法つかいプリキュア第28話-230
「まる一日中おしゃべりになるペラペラ花と、まる一日中眠ってしまうスヤスヤ花。見分けには充分な注意が必要である・・・」

ペラペラ花とスヤスヤ花、同時に使ったらどうなるの? 一日中寝言言っちゃうの?

魔法つかいプリキュア第28話-232
「じゃあ、絶対にパチパチ花を選ばないと!」
「うん。でも、ここには花の見分け方が書いて無いの。どれがパチパチ花かわからないわ」

魔法つかいプリキュア第28話-233
「・・・」

魔法つかいプリキュア第28話-235
「大変だ・・・3つの花の見分け方のところ、汚れていて読めない」
「間違えたら・・・おしまいだわ」

魔法つかいプリキュア第28話-239
「いいえ・・・おしまいじゃないわ。花火の打ち上げ準備をしましょう」
「え?」

魔法つかいプリキュア第28話-240
「おしまいになんてしない。だって、魔法界のみんなで花火を見るなんて、凄くワクワクもんじゃないの!」

魔法つかいプリキュア第28話-241
「きっとステキだろうね」

魔法つかいプリキュア第28話-242
「魔法界のみんなで見る花火!」

魔法つかいプリキュア第28話-243
「そうだね」
「ああ」

魔法つかいプリキュア第28話-244
「それにね、みらい達ならきっと、パチパチ花を選ぶって信じてるから」
「そっか」
「あたい達も信じるよ」
「一緒に頑張ってきた仲間だもん」

魔法つかいプリキュア第28話-246
「うん!」

魔法つかいプリキュア第28話-247
「どうしよう、もう時間が・・・」
「私、選んでもいい?」
「わかるの?」
「ううん。でも、決めなくちゃ」

魔法つかいプリキュア第28話-249
「私も手伝う」
「?」

魔法つかいプリキュア第28話-251
「私ももっと、みんなの役に立ちたい」

魔法つかいプリキュア第28話-252
「はーちゃん!」

魔法つかいプリキュア第28話-254
「信じるよ、二人を。みらいがリコを信じているように」
「ありがとう」

魔法つかいプリキュア第28話-255
「モフ~」

魔法つかいプリキュア第28話-256
「行くよ」
「うん」

魔法つかいプリキュア第28話-257
魔法つかいプリキュア第28話-258
「?」

魔法つかいプリキュア第28話-261
「リコ~! みんな~!」

魔法つかいプリキュア第28話-262
「みらい!」

魔法つかいプリキュア第28話-263
「ははっ」

魔法つかいプリキュア第28話-264
「あれは!」
「やったぜ!」

魔法つかいプリキュア第28話-265
「良かった~! ギリギリ間に合ったね」

魔法つかいプリキュア第28話-266
「何が間に合ったんだ?」

魔法つかいプリキュア第28話-267
「!?」
「あなたは!?」

魔法つかいプリキュア第28話-269
「ったく・・・面倒だけどこっちもそろそろ時間が無えんだ。
お前等全部まとめてぶっ潰しちゃうからさ」

魔法つかいプリキュア第28話-273
魔法つかいプリキュア第28話-275
「どうしたの?」

魔法つかいプリキュア第28話-277
「わっ!? ひいいっ!」

魔法つかいプリキュア第28話-278
「あれ? みんな? わあ~~っ!?」

魔法つかいプリキュア第28話-281
「なんだよありゃ? 雨雲かい?」

魔法つかいプリキュア第28話-283
「いけない! 準備をしていて! 私、あの雨雲を追い払ってくるから!」
「ええっ!? できんのかよ!?」
「任せて!」

魔法つかいプリキュア第28話-289
魔法つかいプリキュア第28話-292
魔法つかいプリキュア第28話-293
「飛んで火に入るなんとやら・・・か」

魔法つかいプリキュア第28話-295
「さっさと済ませるとするか」

魔法つかいプリキュア第28話-296
「出て来な!」

魔法つかいプリキュア第28話-297
「ドンヨクバール!」

魔法つかいプリキュア第28話-298
「行こう! みんな!」
「うん!」

魔法つかいプリキュア第28話-299
「キュアップ・ラパパ!」

魔法つかいプリキュア第28話-300
「モフ~!」
「サファイア!」

魔法つかいプリキュア第28話-302
「ミラクル・マジカル・ジュエリーレ!」

魔法つかいプリキュア第28話-303
「エメラルド!」

魔法つかいプリキュア第28話-304
「フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ!」

魔法つかいプリキュア第28話-314
魔法つかいプリキュア第28話-316
魔法つかいプリキュア第28話-325
「二人の奇跡! キュアミラクル!」

魔法つかいプリキュア第28話-330
「二人の魔法! キュアマジカル!」

魔法つかいプリキュア第28話-333
「あまねく命に祝福を」

魔法つかいプリキュア第28話-339
「キュアフェリーチェ!」

魔法つかいプリキュア第28話-343
魔法つかいプリキュア第28話-348
「魔法つかいプリキュア!」

魔法つかいプリキュア第28話-351
魔法つかいプリキュア第28話-355
「ドンヨクバール!」

魔法つかいプリキュア第28話-356
魔法つかいプリキュア第28話-360
「あっ!?」

魔法つかいプリキュア第28話-369
「あっ!」

魔法つかいプリキュア第28話-372
一気に畳みかけるような攻撃!

魔法つかいプリキュア第28話-375
「ふふふ」

魔法つかいプリキュア第28話-376
魔法つかいプリキュア第28話-380
「マジカル! フェリーチェ!」

魔法つかいプリキュア第28話-383
魔法つかいプリキュア第28話-385
「ドン! ヨク! バール!」

矢を射ってきた!

魔法つかいプリキュア第28話-391
「ありがとう」

魔法つかいプリキュア第28話-392
「わああっ!?」

魔法つかいプリキュア第28話-394
「ミラクル!?」

魔法つかいプリキュア第28話-398
「ふっ!」

魔法つかいプリキュア第28話-402
魔法つかいプリキュア第28話-405
「えいっ!」

魔法つかいプリキュア第28話-409
魔法つかいプリキュア第28話-413
矢を蹴り返して、弓をはじき落とした!

魔法つかいプリキュア第28話-420
魔法つかいプリキュア第28話-430
「ドン! バール!」

魔法つかいプリキュア第28話-437
魔法つかいプリキュア第28話-442
「たああ~~っ!」

魔法つかいプリキュア第28話-449
「ドンヨクバール!」
「ああっ!?」

魔法つかいプリキュア第28話-450
魔法つかいプリキュア第28話-451
「ぷはっ!」

魔法つかいプリキュア第28話-455
魔法つかいプリキュア第28話-457
魔法つかいプリキュア第28話-460
「なっ!」

魔法つかいプリキュア第28話-467
「ドン?」

魔法つかいプリキュア第28話-468
「はっ!」

魔法つかいプリキュア第28話-473
「ヨクバール!」

魔法つかいプリキュア第28話-475
「頑張れモフ~!」

魔法つかいプリキュア第28話-477
「チョロチョロと鬱陶しいなぁ・・・やれ~!」

魔法つかいプリキュア第28話-478
「ガッテ~ン!」

魔法つかいプリキュア第28話-482
魔法つかいプリキュア第28話-485
「!?」

魔法つかいプリキュア第28話-487
魔法つかいプリキュア第28話-489
魔法つかいプリキュア第28話-491
魔法つかいプリキュア第28話-492
「ああっ!?」

魔法つかいプリキュア第28話-494
「あっ!?」

輪投げビーム? で拘束されてしまった!

魔法つかいプリキュア第28話-495
「へへへ・・・それじゃ身動きできねえだろう」

魔法つかいプリキュア第28話-496
「ううっ・・・」

魔法つかいプリキュア第28話-497
「おやおや? ずいぶん必死になってるねぇ」

魔法つかいプリキュア第28話-500
「花火の時間が・・・!」

魔法つかいプリキュア第28話-502
「ん? ひょっとしてさっきのこれか?」

魔法つかいプリキュア第28話-503
「!?」

魔法つかいプリキュア第28話-506
「こんなもののためにか? 人間は面倒臭いねぇ」

魔法つかいプリキュア第28話-508
「・・・!」

魔法つかいプリキュア第28話-509
「とどめだ!」

魔法つかいプリキュア第28話-511
魔法つかいプリキュア第28話-512
「ガッテ~ン!」

魔法つかいプリキュア第28話-515
「たあ~~~っ!」

魔法つかいプリキュア第28話-518
「ドンヨクバール!」

魔法つかいプリキュア第28話-519
「どうしてそんな状態で動ける!?」

魔法つかいプリキュア第28話-522
「気持ちが通じ合っているからよ!」

魔法つかいプリキュア第28話-523
「!?」

魔法つかいプリキュア第28話-524
「私達二人だけじゃない!」

魔法つかいプリキュア第28話-525
魔法つかいプリキュア第28話-526
「フェリーチェやモフルン」

魔法つかいプリキュア第28話-527
「ジュン、ケイ」

魔法つかいプリキュア第28話-528
「エミリー」

魔法つかいプリキュア第28話-529
「花火を打ち上げたい・・・みんなと!」

魔法つかいプリキュア第28話-530
「だから・・・私達は!」

魔法つかいプリキュア第28話-531
「絶対負けない!」

魔法つかいプリキュア第28話-533
魔法つかいプリキュア第28話-536
輪投げの拘束を破った!

魔法つかいプリキュア第28話-538
魔法つかいプリキュア第28話-541
「ふんっ!」

魔法つかいプリキュア第28話-542
魔法つかいプリキュア第28話-548
「はあっ!」

魔法つかいプリキュア第28話-552
「ドン!? ヨク!?」

魔法つかいプリキュア第28話-554
魔法つかいプリキュア第28話-557
魔法つかいプリキュア第28話-561
「はあ~~~っ!」
「バール・・・!」

魔法つかいプリキュア第28話-562
「ああ、もう面倒臭い。これでも喰らえ!」

魔法つかいプリキュア第28話-567
魔法つかいプリキュア第28話-568
「!」

魔法つかいプリキュア第28話-569
「リンクルステッキ!」

魔法つかいプリキュア第28話-571
「フルフルリンクル~!」

魔法つかいプリキュア第28話-572
魔法つかいプリキュア第28話-573
魔法つかいプリキュア第28話-574
「プリキュア!」

魔法つかいプリキュア第28話-578
「サファイア・スマーティッシュ!」

魔法つかいプリキュア第28話-579
魔法つかいプリキュア第28話-580
魔法つかいプリキュア第28話-581
魔法つかいプリキュア第28話-583
「フラワーエコーワンド!」

魔法つかいプリキュア第28話-584
「エメラルド!」

魔法つかいプリキュア第28話-586
「キュアーアップ! キュアーアップ! ・・・」

魔法つかいプリキュア第28話-587
魔法つかいプリキュア第28話-590
魔法つかいプリキュア第28話-593
魔法つかいプリキュア第28話-594
魔法つかいプリキュア第28話-596
「プリキュア! エメラルド・リンカネーション!」

魔法つかいプリキュア第28話-597
魔法つかいプリキュア第28話-600
魔法つかいプリキュア第28話-603
「ドンヨクバール・・・」

魔法つかいプリキュア第28話-605
「あ~つまらねぇ、帰ろう帰ろう」

魔法つかいプリキュア第28話-606
「・・・」

魔法つかいプリキュア第28話-607
魔法つかいプリキュア第28話-608
「では皆さん、待ちに待った花火の打ち上げです!」

魔法つかいプリキュア第28話-609
魔法つかいプリキュア第28話-610
「打ち上げ頑張って!」
「何言ってんだい! あんた達も一緒に花火を打ち上げるんだよ」

魔法つかいプリキュア第28話-611
「ええ~~っ!?」

魔法つかいプリキュア第28話-612
「花の声が聞こえた気がしたの」

魔法つかいプリキュア第28話-613
「二人、せ~ので同じ色を選んだんだよね。私は勘だったけど」
「さすがみらいね」

魔法つかいプリキュア第28話-614
「打ち上げてみないと正解かわからないけど」
「私はこの選択を信じるわ」

魔法つかいプリキュア第28話-615
「ここまでみんなで力を合わせて頑張ってきたからな」

魔法つかいプリキュア第28話-616
魔法つかいプリキュア第28話-617
「じゃあ行くよ!」
「うん!」

魔法つかいプリキュア第28話-618
「キュアップ・ラパパ! 花火よ、上がれ!」

魔法つかいプリキュア第28話-619
魔法つかいプリキュア第28話-620
「ああっ!?」

魔法つかいプリキュア第28話-621
魔法つかいプリキュア第28話-622
「ああっ!?」

魔法つかいプリキュア第28話-623
魔法つかいプリキュア第28話-624
「ああっ!?」

魔法つかいプリキュア第28話-625
魔法つかいプリキュア第28話-626
魔法つかいプリキュア第28話-634
魔法つかいプリキュア第28話-637
魔法つかいプリキュア第28話-639
魔法つかいプリキュア第28話-643
魔法つかいプリキュア第28話-644
「わあ~~っ!」

魔法つかいプリキュア第28話-648
魔法つかいプリキュア第28話-649
「あの子達・・・」

魔法つかいプリキュア第28話-650
魔法つかいプリキュア第28話-652
魔法つかいプリキュア第28話-654
魔法つかいプリキュア第28話-656
魔法つかいプリキュア第28話-659
魔法つかいプリキュア第28話-660
魔法つかいプリキュア第28話-661
魔法つかいプリキュア第28話-662
魔法つかいプリキュア第28話-663
魔法つかいプリキュア第28話-664
魔法つかいプリキュア第28話-667
魔法つかいプリキュア第28話-669
「みんなの花火・・・綺麗だね!」



ついに始まった魔法学校の夏祭り!
ナシマホウ界のお祭りと似ているようで、ちょっと違うところが面白いね!

雲みたいなわたあめ食べてみたいね!
ポコポコ焼きはちょっと抵抗あるな。
タコまだ生きてて必死の抵抗してる!みたいな感じ・・・あっ、タコが入ってる訳じゃないか。
ワームーの輪投げも面白そうだけど、穴に入れられるの嫌がる生物なのかな?けっこう難しそうだ。

夏祭りの目玉と言えば花火! その打ち上げを任されたのはジュン達3人!
補習を受けていた3人が、優秀な生徒として認められるまでになっていたんだね!
ジュンは図書館で勉強するようになり、ケイは忘れ物をしなくなり、エミリーは高所恐怖症を克服していたなんて!しかも運転免許取っちゃうなんて!
3人とも成長したね~! 嬉しい反面、ちょっと寂しい気もするけどね。

さて、打ち上げ花火に使うはずだったドンドン花が急にしおれてしまいました。
やはりこれは太陽の異変・・・デウスマストと関係しているんでしょうね。
代わりとなるパチパチ花は日陰で育つため、太陽異変の影響を受けずに済んだんでしょう。

誰も見た事がないというその花を探しだそうとするのはちょっと無茶だけど、
リコの機転で、魔法の森で探すチームと、図書館で調べるチームに別れて対処することになりました。

いつも一緒に行動していたみらいとリコですが、今回は離ればなれに。
でも、お互いを信じ合っているから平気。離れていても気持ちは一緒。
限られた時間の中、それぞれの役割を果たすことに専念し、
パチパチ花にたどり着くことができました。

はーちゃんは元妖精で花のプリキュアだから、パチパチ花を見分けられたんでしょう。
みらいの場合は勘で選んだだけのようですが、偶然ではないでしょうね。
みらいも何か不思議な力を持っているはずです。
第1話からその片鱗は見えていましたが、その力も徐々に成長しているのかもしれません。

パチパチ花を持ち帰って到着する直前、またしてもラブーに邪魔されてしまいました。
ドンヨクバールの強さに押され、拘束されてピンチに陥りますが、
二人の絆の強さと、みんなへの想いの強さから、敵を倒すことができました。
3人とも怒っているような険しい表情でしたが、怒りをぶつけるのではなく、
大切な人々を守る、大切な想いを守るという強い決意の現れだったんでしょうね。

無事に花火を打ち上げることができましたが、予想以上に大きく盛大な打ち上げ花火でした。
成長したみんなの魔法の力と、想いの力の大きさが、より大きい花火を咲かせてくれたんでしょう。
みんなが支え合い、みんなの心を繋ぐ、みんなの花火・・・
忘れられない夏の思い出になりましたね。



- Sponsored Links -

関連記事