劇場版アイカツスターズ! は鳥肌ものの傑作でしたわ!

劇場版アイカツスターズ! は鳥肌ものの傑作でしたわ! ついに劇場版アイカツスターズ! 上映開始!!さっそく鑑賞してきたので紹介します!

劇場版アイカツスターズ-020
劇場版アイカツスターズ!
劇場版アイカツスターズ! 8月13日より上映開始!


今回も最速上映会に参加したかったのですが、
新宿バルト9以外は最速上映をやらないという事で参加できませんでした。

 参考:劇場版アイカツ! 最速上映会に行って来たぜ! Yeah!!


チケット
劇場は、前回と同じくTジョイSEIBU大泉に行こうかと思ったのですが、
1分1秒でも早く映画を見たい!ということで、
朝8時20分上映開始のMOVIXさいたまに行く事にしました。

入場者プレゼント

tokuten-card001
入場者プレゼントのガーリーアイランドコーデ3枚セットです。(クリックで拡大)

ガーリーアイランドコーデ裏面
こちらは裏面と、カードの説明書です。

このカードは子供だけでなく誰でももらえるものです。
全国の劇場で先着30万人の方がもらえます。無くなり次第終了です。

劇場版アイカツスターズ! パンフレット

劇場版アイカツスターズ! パンフレット001
劇場版アイカツスターズ! パンフレットです。(クリックで拡大)
表面はキラキラ光る加工がされていて綺麗です。
紙質も良く印刷も綺麗で見応えがあります。値段は820円です。

劇場版アイカツスターズ! パンフレット003
表紙をめくると、そこに劇場版パンフレットの特典カードがついています。

劇場版アイカツスターズ! パンフレット004
このカードと入場者プレゼントの3枚を組み合わせると、
ガーリーアイランドコーデが完成するというわけです。

劇場版アイカツスターズ! パンフレット005
前売り券やムビチケカードについている限定カードの紹介。
これ全部手に入れるとなると、かなりのお値段が・・・

劇場版アイカツスターズ! パンフレット006
アイカツスターズの今までのあらすじと、映画序盤のあらすじを紹介。

劇場版アイカツスターズ! パンフレット008
映画の舞台となるアイカツアイランドの紹介。

劇場版アイカツスターズ! パンフレット009
キャラクター紹介。S4、M4、先生達など、主要キャラは全員分載っています。

劇場版アイカツスターズ! パンフレット011
出演声優の富田美憂さんと朝井彩加さんのトーク。

劇場版アイカツスターズ! パンフレット002
パンフレット裏面は、アイカツ! ねらわれた魔法のアイカツ!カード
になっていて、裏面からめくっていくようになっています。

劇場版アイカツスターズ! パンフレット012
今までのアイカツ!シリーズのあらすじ紹介。

劇場版アイカツスターズ! パンフレット013
キャラクター紹介と、おおまかなストーリー展開を紹介。

劇場版アイカツスターズ! パンフレット015
出演声優の下地紫野さんと諸星すみれさんのトーク。


ストーリー紹介

映画は2本立てで、
アイカツ! ねらわれた魔法のアイカツ!カード・・・約30分
劇場版アイカツスターズ!・・・約60分
合計約90分となっています。

ネタバレにならない程度に、それぞれのストーリーを紹介します。

アイカツ! ねらわれた魔法のアイカツ!カード

ねらわれた魔法のアイカツカード-011
ねらわれた魔法のアイカツカード-010
ねらわれた魔法のアイカツカード-021
大空あかりちゃんが主演の映画が制作されることになり、
監督は星宮いちご、プロデューサーは霧矢あおい、カメラマンは紫吹蘭が担当することに。

ねらわれた魔法のアイカツカード-023
ねらわれた魔法のアイカツカード-063
ねらわれた魔法のアイカツカード-078
ねらわれた魔法のアイカツカード-079
撮影を開始するも、台本通りには行かず、アドリブで撮り続けていくことに。

ねらわれた魔法のアイカツカード-083
魔法のアイカツカードを追って撮影所を飛び出した一行は、隣接する撮影所に乱入!

ねらわれた魔法のアイカツカード-064
ねらわれた魔法のアイカツカード-065
そこは恐竜映画の撮影中だった!?

ねらわれた魔法のアイカツカード-026
ねらわれた魔法のアイカツカード-025
ねらわれた魔法のアイカツカード-068
ねらわれた魔法のアイカツカード-069
さらには時代劇や、ファンタジーなど、色々な映画の現場を引っかき回して行き・・・

ねらわれた魔法のアイカツカード-061
ねらわれた魔法のアイカツカード-029

アイカツシリーズのアイドル総出演のドタバタコメディ作です。
それもまたアイカツだねと思える、良い意味でのハチャメチャっぷりです。
遊び心満載で、ギャグやパロディも盛り込みつつ、
アイドル達の活躍を楽しめるようになっています。

ねらわれた魔法のアイカツカード-075
ねらわれた魔法のアイカツカード-037
そして、最後の全員揃ってのダンスシーンは圧巻!
美月さんからドリアカメンバーまで、総勢25人のダンスはもう二度と無いかも!?
ファンサービスてんこもりでお腹いっぱいという感じでした。

劇場版アイカツスターズ!

劇場版アイカツスターズ-001
劇場版アイカツスターズ-019
南の島で行われるイベント「アイカツアイランド」の
オープニングステージメンバーに選ばれた、
虹野ゆめ、桜庭ローラ、香澄真昼、早乙女あこの4人。

劇場版アイカツスターズ-102
劇場版アイカツスターズ-053
劇場版アイカツスターズ-055
無事にオープニングステージを勤めた後は、
1年生として、イベントのお手伝いに大忙し。

劇場版アイカツスターズ-002
劇場版アイカツスターズ-014
劇場版アイカツスターズ-103
劇場版アイカツスターズ-104
劇場版アイカツスターズ-040
劇場版アイカツスターズ-092
劇場版アイカツスターズ-093
貴重なオフの時間には、南の島を満喫!

劇場版アイカツスターズ-051
劇場版アイカツスターズ-052
劇場版アイカツスターズ-044
この島には伝説のドレスの噂があるという。
千年に一度の大嵐が来た時、双子のアイドルが現れて島を救ったというのだ。

劇場版アイカツスターズ-016
劇場版アイカツスターズ-017
これにちなみ、伝説のドレスオーディションが開催されることに。

ゆめとローラはユニットを組み、出場しようとするが、
ローラは諸星学園長に呼び出され、驚くべき計画を打ち明けられ・・・



ストーリーは、テレビアニメ第18話「ゆりちゃんと一緒」の続きとなっていますが、
テレビを見ていなくても楽しめるようになっているので安心してください。
見ていた方がより一層楽しめることは間違いないですが。

劇場版アイカツスターズ-090
劇場版アイカツスターズ-091
学園長の計画が原因で、ローラとゆめはケンカしてしまいます。
ローラは、ゆめのことを思って、あえてゆめを突き放します。
ゆめはローラを信頼していたのに、裏切られたような気持ちになったでしょう。

ここのやり取りは正直見ていてつらかったですね。
第16話「ミラクル☆バトンタッチ」での二人を知っていればなおさらです。

お互いに信じ合い、支え合い、親友として、ライバルとして、
トップアイドルを目指している二人。
ユニットを組めば、優勝も狙える最強のペアになれるはずなのに・・・

劇場版アイカツスターズ-082

この後の展開はネタバレになるので避けます。
ここから先は、君の目で確かめてくれ!


感想

テレビのアイカツシリーズを見ていない人(特にお父さんお母さん)
でも楽しめる2本立てです。
100点満点で100点あげたいですね。

そして、アイカツシリーズを見ている人にとっては、
100点満点で200点でしょう!

映画中、何度も鳥肌立ちましたし、何度も涙腺崩壊しそうになりました。
映像も、音楽も、ストーリーも、キャラクターも、全てが素晴らしい!
これは傑作と言っていいでしょう。
いや、10年に一度の傑作と呼んでも差し支えないくらいだと思いますよ。

子供も大人も、お爺ちゃんもお婆ちゃんも、
この夏は、劇場版アイカツスターズ! を見に行きましょう!





- Sponsored Links -

関連記事