魔法つかいプリキュア! 第26話
「 想いはみんな一緒! はーちゃんのクッキー 」

魔法つかいプリキュア! 第26話 想いはみんな一緒! はーちゃんのクッキー はーちゃんは、自分がいることで、みんなに迷惑がかかると家を出る決心をするが、別れの前に感謝の気持ちを伝えようと、クッキーを作り始め・・・

魔法つかいプリキュア第26話-002
魔法つかいプリキュア第26話-004
「うっ! ううっ・・・」

魔法つかいプリキュア第26話-005
「うっ!」

魔法つかいプリキュア第26話-006
「ああっ!」

魔法つかいプリキュア第26話-007
「!?」

魔法つかいプリキュア第26話-008
「あなたがエメラルドを持っている限り、私は狙い続ける・・・!」

魔法つかいプリキュア第26話-010
魔法つかいプリキュア第26話-011
「・・・もうっ!」

魔法つかいプリキュア第26話-012
「やめて~っ!」

魔法つかいプリキュア第26話-014
「はぁ・・・はぁ・・・」

魔法つかいプリキュア第26話-015
「・・・夢かぁ・・・」

悪夢を見てうなされていたようだ。

魔法つかいプリキュア第26話-016
「やっぱり、エメラルドを持ってる私といるから、みらいとリコが大変な目にあっちゃうのかな?」

魔法つかいプリキュア第26話-019
「・・・決めた!」

魔法つかいプリキュア第26話-021
「はーちゃん!」

魔法つかいプリキュア第26話-022
「朝ご飯できたよ~!」

魔法つかいプリキュア第26話-023
「は~い!」

魔法つかいプリキュア第26話-025
はーちゃんは、何か書いていたようだが・・・?

魔法つかいプリキュア第26話-026
魔法つかいプリキュア第26話-028
朝っぱらから、なんという豪華な食事・・・!

魔法つかいプリキュア第26話-029
「二人で作ったスペシャルモーニングです」
「どうぞ召し上がれ!」

えっ、これ全部二人の手作りなの!?

魔法つかいプリキュア第26話-034
「いただきます!」

魔法つかいプリキュア第26話-035
「う~ん!」

魔法つかいプリキュア第26話-037
「さすが料理研究家のお母様譲りの腕前ね!」
「それほどでも・・・」

さすがはリコちゃん! 花嫁修行も合格だな!

魔法つかいプリキュア第26話-038
「これはみらいが作ったんだな?」

魔法つかいプリキュア第26話-040
「うん、こげてても美味しいぞ!」
「あ・・・えへへへ・・・」

魔法つかいプリキュア第26話-041
「はー! おいしい!」

魔法つかいプリキュア第26話-043
「はーちゃんもたくさん食べてね!」
「はいっ!」

毎日朝ご飯をちゃんと食べる、これ大事ね!

魔法つかいプリキュア第26話-045
「今日の朝ご飯は、みなさんへの日頃の感謝の気持ちを込めました」

魔法つかいプリキュア第26話-052
「まあ! だからより美味しいのね」
「感謝の気持ち?」

魔法つかいプリキュア第26話-053
「そう! いつもありがとうって」

愛情は一番の隠し味って言うもんね!

魔法つかいプリキュア第26話-055
「あら、どういたしまして。さ、二人も一緒に食べましょう」
「うん」
「はい」

魔法つかいプリキュア第26話-057
「ありがとう・・・」

魔法つかいプリキュア第26話-058
「モフ?」

魔法つかいプリキュア第26話-059
「私も、ありがとうしなくっちゃ・・・」

魔法つかいプリキュア第26話-062
「?」

魔法つかいプリキュア第26話-063
魔法つかいプリキュア第26話-065
「あれ・・・?」

はーちゃんは、一人で料理を始めたようだけど・・・

魔法つかいプリキュア第26話-066
「あちゃ~・・・」

うまく卵が割れない・・・初めてだろうし、無理もないかな?

魔法つかいプリキュア第26話-069
「え~と、次は・・・」

魔法つかいプリキュア第26話-072
「お砂糖、お砂糖・・・」

魔法つかいプリキュア第26話-074
「わあっ!?」

小麦粉を落としてしまった! 食べ物は大事にね?

魔法つかいプリキュア第26話-077
「ゲホッ、ゲホッ・・・」

魔法つかいプリキュア第26話-079
「お砂糖・・・」

魔法つかいプリキュア第26話-084
「何してるのかなはーちゃん?」
「入っちゃダメモフ~!」
「どうしたのモフルン?」

魔法つかいプリキュア第26話-085
「一人で頑張るからってはーちゃん言ってたモフ!」
「一人で頑張る?」

魔法つかいプリキュア第26話-088
「わあっ!?」
「!?」

ガシャ~~ン!! と大きな物音が!

魔法つかいプリキュア第26話-089
また何か落っことしてしまったようだ。

魔法つかいプリキュア第26話-090
魔法つかいプリキュア第26話-091
「クッキーを作るって」

魔法つかいプリキュア第26話-092
魔法つかいプリキュア第26話-093
「魔法も使わないで自分一人の力で頑張るって」

魔法つかいプリキュア第26話-095
「そう言ってたモフ」

魔法つかいプリキュア第26話-099
「できた~!」

魔法つかいプリキュア第26話-100
「はい! ことは特製クッキーだよ。どうぞ召し上がれ!」

おお! 美味しそうなクッキーの出来上がり! ワクワクもんだぁ~!

魔法つかいプリキュア第26話-109
「クッキーモフ!」
「かわいいハートクッキーね」
「じゃあさっそく・・・」
「いただきま~す!」

魔法つかいプリキュア第26話-110
「どう? おいしい?」

魔法つかいプリキュア第26話-113
「うん! とっても美味しいよ!」
「ありがとね、はーちゃん!」
「サクサクモフ~!」

魔法つかいプリキュア第26話-115
「はーよかった~!」
「それにしても、あんな小さかったはーちゃんがクッキーを作るなんて」

魔法つかいプリキュア第26話-117
「へへへ」

魔法つかいプリキュア第26話-120
「あのね・・・」
「?」

魔法つかいプリキュア第26話-121
「これは、私からみんなへのありがとう・・・だよ!」

魔法つかいプリキュア第26話-128
「モフ?」

魔法つかいプリキュア第26話-131
魔法つかいプリキュア第26話-134
「おのれプリキュア・・・!」

魔法つかいプリキュア第26話-135
「ドクロクシー様の骨もこれで最後」

魔法つかいプリキュア第26話-136
「この私の全てを賭けてプリキュアを倒す!」

もう後がないヤモーは決死の覚悟か?

魔法つかいプリキュア第26話-137
「ドクロクシー様、どうかこのヤモーに力をお貸しください!」

魔法つかいプリキュア第26話-144
「必ずやエメラルドを手に入れ、あなたに代わって闇の世界を作ってみせます!」

魔法つかいプリキュア第26話-148
その様子を見ていた魔神ラブーは何を考えているのか・・・?

魔法つかいプリキュア第26話-155
魔法つかいプリキュア第26話-158
魔法つかいプリキュア第26話-160
はーちゃんは朝早くどこかへ・・・?

魔法つかいプリキュア第26話-164
「はーちゃん? もう朝よ~!」
「モフル~ン?」
「きっとモフルンもここで寝てるんだわ」

魔法つかいプリキュア第26話-169
「二人とも、いつまで寝てる・・・ああっ!?」
「えええっ!?」

魔法つかいプリキュア第26話-171
「これってどういう事?」

魔法が消え、元の屋根裏部屋に戻っている!?

魔法つかいプリキュア第26話-172
「!?」

魔法つかいプリキュア第26話-173
魔法つかいプリキュア第26話-175
「ありがとうさようなら・・・ことは」

魔法つかいプリキュア第26話-178
「さようならって・・・!?」
「はーちゃん・・・!?」

別れを告げる置き手紙・・・!?

魔法つかいプリキュア第26話-182
「はー・・・どこ行こう・・・?」

魔法つかいプリキュア第26話-184
「みんな楽しそう・・・」

魔法つかいプリキュア第26話-188
「!?・・・別に、さみしくなんかないし!」

魔法つかいプリキュア第26話-189
「楽しいお散歩ランランラ~ン!」

魔法つかいプリキュア第26話-193
「そうだ! キュアップ・ラパパ! シャボン玉、出ておいで!」

魔法つかいプリキュア第26話-195
「わあ~~っ!」
「ふふふっ」

魔法つかいプリキュア第26話-197
「?」

魔法つかいプリキュア第26話-198
魔法つかいプリキュア第26話-199
「気のせいかな・・・?」

魔法つかいプリキュア第26話-200
はーちゃんを追う怪しい人影・・・

魔法つかいプリキュア第26話-201
魔法つかいプリキュア第26話-202
魔法つかいプリキュア第26話-204
「!?」

魔法つかいプリキュア第26話-205
「またエメラルドを狙って・・・!?」

魔法つかいプリキュア第26話-209
「はっ・・・はっ・・・」

魔法つかいプリキュア第26話-210
「そうだ!」

魔法つかいプリキュア第26話-214
「キュアップ・ラパパ! ほうきよ、飛んで! ・・・あれ? なんで?」

魔法つかいプリキュア第26話-216
「なんで?」

リンクルスマホンが反応しない!?

魔法つかいプリキュア第26話-218
「はーちゃん・・・」
「どこに行ったのかしら?」
「はーちゃん、何かあったのかな?」

魔法つかいプリキュア第26話-219
「そうね、いつもと少し様子が違ったけど・・・」

魔法つかいプリキュア第26話-221
「これは、私からみんなへのありがとう・・・だよ」

魔法つかいプリキュア第26話-223
「黙っていなくなっちゃうなんて・・・」

魔法つかいプリキュア第26話-225
「はーちゃ~~ん!」

魔法つかいプリキュア第26話-226
魔法つかいプリキュア第26話-228
「なんで魔法が使えないの?」

魔法つかいプリキュア第26話-231
「キュアップ・ラパパ! キュアップ・ラパパ!」

魔法つかいプリキュア第26話-233
「お願い、ほうきよ飛ん・・・」

魔法つかいプリキュア第26話-235
「うわあっ!?」

魔法つかいプリキュア第26話-243
「離して~! うううっ・・・」

魔法つかいプリキュア第26話-244
「そのモフモフした手を離し・・・」

魔法つかいプリキュア第26話-246
「?」

魔法つかいプリキュア第26話-251
「モフルン! どうしてここに?」
「それはモフルンが聞きたいモフ」

追ってきた怪しい影はモフルンだった・・・

魔法つかいプリキュア第26話-256
「今朝、出て行くはーちゃんを見かけたモフ」

魔法つかいプリキュア第26話-258
「甘い匂いがするモフ・・・」

魔法つかいプリキュア第26話-259
「モフ?」

魔法つかいプリキュア第26話-262
「どうして黙って出て行っちゃうモフ?」
「このままエメラルドが狙われ続けたら、みんな大変な目にあっちゃう」
「モフ」

魔法つかいプリキュア第26話-264
「私はみらいとリコのとこにいちゃダメなんだ・・・」

魔法つかいプリキュア第26話-266
「でも、どこへ行くモフ?」

魔法つかいプリキュア第26話-267
「えっと・・・」

魔法つかいプリキュア第26話-268
魔法つかいプリキュア第26話-269
「ううん、あの場所がどこかもわかんないし、私、どこへ行ったら・・・」

ぐぅぅ・・・ はーちゃんのお腹が鳴った。

魔法つかいプリキュア第26話-271
「?」
「朝ご飯食べてなかったモフ」

魔法つかいプリキュア第26話-273
「うん、そうだね・・・キュアップ・ラパパ! サンドイッチ出て来て」

魔法つかいプリキュア第26話-274
「・・・?」

魔法つかいプリキュア第26話-276
「さっきもほうきで飛べなかったし、どうしちゃったのかな?」

魔法つかいプリキュア第26話-278
「きっとはーちゃんがしょんぼりしてるからモフ。
元気が無いと、魔法もうまく使えなるって、前にリコが言ってたモフ」
「別に、しょんぼりなんてしてないもん!」

魔法つかいプリキュア第26話-280
「ママ~! おやつ~!」
「はい、どうぞ」

魔法つかいプリキュア第26話-282
「・・・」

魔法つかいプリキュア第26話-283
魔法つかいプリキュア第26話-286
「あれ~? 虫かごどこかな~?」

魔法つかいプリキュア第26話-288
「まったくうっかりさんね~」
「へへへ・・・」

魔法つかいプリキュア第26話-289
魔法つかいプリキュア第26話-290
「・・・・・・」

公園の親子連れを見て、楽しかった頃を思い出してしまう・・・

魔法つかいプリキュア第26話-293
「どうしたモフ?」

魔法つかいプリキュア第26話-294
「ううん!」

魔法つかいプリキュア第26話-296
「あっ、そういえば、作ったクッキー持って来てたんだった」

魔法つかいプリキュア第26話-297
「モフ!? そのクッキーは・・・」

魔法つかいプリキュア第26話-299
「はむ・・・」

魔法つかいプリキュア第26話-300
「えっ!? しょっぱい!」

魔法つかいプリキュア第26話-302
「みんなおいしいって食べてたのに・・・」

魔法つかいプリキュア第26話-307
「もしかして・・・」

魔法つかいプリキュア第26話-309
「あのとき、お砂糖とお塩を間違えて・・・」

魔法つかいプリキュア第26話-312
「なんでこれをおいしいなんて・・・」

魔法つかいプリキュア第26話-316
「おやおや?」
「?」
「こんなところで楽しくおやつの時間ですか? ふふっ」

公園に現れたヤモー! 今度こそ本物だ!

魔法つかいプリキュア第26話-319
「!?」
「モフ!」

魔法つかいプリキュア第26話-320
「今日こそはエメラルドを渡してもらいますよ・・・絶対に!」

魔法つかいプリキュア第26話-321
「!?」

魔法つかいプリキュア第26話-324
魔法つかいプリキュア第26話-327
「ドクロクシー様、このヤモーにお力を!」

魔法つかいプリキュア第26話-328
魔法つかいプリキュア第26話-332
「ううううう・・・!」

魔法つかいプリキュア第26話-339
魔法つかいプリキュア第26話-340
「うああああ~~~っ!」

自分自身と虫かごを融合して、巨大な怪物になった!

魔法つかいプリキュア第26話-341
「!?」

魔法つかいプリキュア第26話-344
「キュアップ・ラパパ!」

魔法つかいプリキュア第26話-345
「うあああ~~!」

魔法つかいプリキュア第26話-351
「!? あああっ!?」

変身前に捕まってしまった!

魔法つかいプリキュア第26話-355
「ああっ!?」

魔法つかいプリキュア第26話-356
「あっ!?」

魔法つかいプリキュア第26話-359
「スマホンが・・・!」

魔法つかいプリキュア第26話-360
「これじゃ変身できない!」

魔法つかいプリキュア第26話-361
腹の檻に閉じ込められてしまった!

魔法つかいプリキュア第26話-363
「モフ~! みらい! リコ!」

魔法つかいプリキュア第26話-366
「モフルン!」
「何あれ!?」
「モフルン大丈夫?」

魔法つかいプリキュア第26話-367
「はーちゃんが! はーちゃんが!」

魔法つかいプリキュア第26話-375
「私達のはーちゃんに何してるのよ!」
「はーちゃんを放して!」

魔法つかいプリキュア第26話-376
「みらい、リコ・・・」

魔法つかいプリキュア第26話-377
「ううっ・・・プリキュア・・・!」

魔法つかいプリキュア第26話-379
「邪魔はさせない・・・」

魔法つかいプリキュア第26話-382
「この小娘ごとエメラルドを取り込み、今こそ闇の力を!」

魔法つかいプリキュア第26話-383
「そんな事・・・」
「もう二度とさせない!」
「モフ!」

魔法つかいプリキュア第26話-385
「キュアップ・ラパパ!」

魔法つかいプリキュア第26話-388
「ダイヤ! ミラクル・マジカル・ジュエリーレ!」

魔法つかいプリキュア第26話-394
「二人の奇跡! キュアミラクル!」

魔法つかいプリキュア第26話-397
「二人の魔法! キュアマジカル!」

魔法つかいプリキュア第26話-401
「魔法つかいプリキュア!」

魔法つかいプリキュア第26話-405
「ウオォ~!」

魔法つかいプリキュア第26話-406
魔法つかいプリキュア第26話-410
魔法つかいプリキュア第26話-415
魔法つかいプリキュア第26話-419
「はあ~~っ!」

魔法つかいプリキュア第26話-423
「うあっ・・・!」

魔法つかいプリキュア第26話-425
魔法つかいプリキュア第26話-427
「はあっ!」

魔法つかいプリキュア第26話-430
魔法つかいプリキュア第26話-433
「ああ~~っ!?」

魔法つかいプリキュア第26話-435
「ああっ!?」

魔法つかいプリキュア第26話-438
「っ!」

魔法つかいプリキュア第26話-444
「ウアァ~~ッ!」

魔法つかいプリキュア第26話-449
「うっ・・・!?」

魔法つかいプリキュア第26話-452
「ああっ!?」

強力な闇の波動で吹き飛ばされてしまった!

魔法つかいプリキュア第26話-453
「・・・」

魔法つかいプリキュア第26話-455
「ドクロクシー様、お喜びください! あなたの闇の世界をもうすぐここに!」

魔法つかいプリキュア第26話-456
「そんな事・・・させない!」

魔法つかいプリキュア第26話-457
「待ってて・・・はーちゃん!」

魔法つかいプリキュア第26話-459
「ミラクル、マジカル・・・お願い逃げて!」

魔法つかいプリキュア第26話-460
「何言ってるの!?」
「はーちゃんを置いて逃げるなんて!」
「私のことはもういいの!」
「え?」
「だって!」

魔法つかいプリキュア第26話-461
「エメラルドと私がいるからみんなまで狙われちゃう・・・私がいたらいつまでもみんなを困らせちゃう」

魔法つかいプリキュア第26話-469
魔法つかいプリキュア第26話-470
「!? だからさようならって・・・」

魔法つかいプリキュア第26話-471
「私達のために・・・?」

魔法つかいプリキュア第26話-472
「でも、そんな大事な事を一人で決めるなんて」
「どうして私達に話してくれなかったの?」

魔法つかいプリキュア第26話-474
「二人だって・・・」

魔法つかいプリキュア第26話-475
「え?」

魔法つかいプリキュア第26話-478
「二人だって私に言ってくれなかった! クッキーがしょっぱいって、本当はおいしくないって言ってくれなかった!」

魔法つかいプリキュア第26話-485
「ああっ!?」

魔法つかいプリキュア第26話-486
「!?」

魔法つかいプリキュア第26話-487
魔法つかいプリキュア第26話-492
「ウア~~~ッ!」

魔法つかいプリキュア第26話-495
魔法つかいプリキュア第26話-498
「ウア~~~ッ!」

魔法つかいプリキュア第26話-504
魔法つかいプリキュア第26話-507
「御覧くださいドクロクシー様!」

魔法つかいプリキュア第26話-508
「空を、大地を、闇に染めてみせます!」

闇が広がっていき、公園の草花を枯らしていく!

魔法つかいプリキュア第26話-510
「ミラクル・・・マジカル・・・」

魔法つかいプリキュア第26話-512
魔法つかいプリキュア第26話-514
「嬉しかったの」

魔法つかいプリキュア第26話-515
「はーちゃんが私達のために、一生懸命作ってくれた」

魔法つかいプリキュア第26話-518
魔法つかいプリキュア第26話-519
「はーちゃんの気持ちがいっぱい詰まったクッキーなんだよ」

魔法つかいプリキュア第26話-520
「すごく嬉しくて、本当に美味しかった!」

魔法つかいプリキュア第26話-521
「・・・」

魔法つかいプリキュア第26話-522
「私達は」

魔法つかいプリキュア第26話-523
「はーちゃんのことが」

魔法つかいプリキュア第26話-525
「大好きだから!」

魔法つかいプリキュア第26話-529
「私・・・」

魔法つかいプリキュア第26話-530
魔法つかいプリキュア第26話-531
「ず~っと一緒にいられますように!」

魔法つかいプリキュア第26話-533
「私・・・!」
「一緒だよ」

魔法つかいプリキュア第26話-535
「!?」
「一緒だよ・・・ずっと、ず~っと一緒だよ!」

魔法つかいプリキュア第26話-536
「もう二度とはーちゃんを一人になんてさせるもんですか!」

魔法つかいプリキュア第26話-537
魔法つかいプリキュア第26話-538
「・・・うん!」

魔法つかいプリキュア第26話-540
「?」

魔法つかいプリキュア第26話-542
「ピンクトルマリンが・・・!?」

魔法つかいプリキュア第26話-544
魔法つかいプリキュア第26話-545
「みんなの優しい気持ちに、ピンクトルマリンが応えたモフ」

魔法つかいプリキュア第26話-547
「わあっ・・・!?」

魔法つかいプリキュア第26話-555
魔法つかいプリキュア第26話-558
「うわっ!?」

リンクルスマホンの強い輝きが、檻を突き破った!

魔法つかいプリキュア第26話-560
「・・・!」

魔法つかいプリキュア第26話-562
「キュアップ・ラパパ! エメラルド!」

魔法つかいプリキュア第26話-563
「フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ!」

魔法つかいプリキュア第26話-564
魔法つかいプリキュア第26話-568
魔法つかいプリキュア第26話-572
魔法つかいプリキュア第26話-573
魔法つかいプリキュア第26話-577
魔法つかいプリキュア第26話-580
魔法つかいプリキュア第26話-582
「あまねく命に祝福を」

魔法つかいプリキュア第26話-585
魔法つかいプリキュア第26話-593
魔法つかいプリキュア第26話-596
「キュアフェリーチェ!」

魔法つかいプリキュア第26話-597
「さあ、行こう!」
「ええ!」

魔法つかいプリキュア第26話-599
「?」

魔法つかいプリキュア第26話-602
魔法つかいプリキュア第26話-608
「ウワァ~~ッ!」

魔法つかいプリキュア第26話-611
魔法つかいプリキュア第26話-617
「!」

魔法つかいプリキュア第26話-620
「フラワーエコーワンド!」

魔法つかいプリキュア第26話-621
「リンクル! ピンクトルマリン!」

魔法つかいプリキュア第26話-624
魔法つかいプリキュア第26話-625
魔法つかいプリキュア第26話-630
魔法つかいプリキュア第26話-635
魔法つかいプリキュア第26話-640
「凄い!」
「ピンクトルマリンの癒しの力が悪い力を打ち消しているんだわ!」

魔法つかいプリキュア第26話-641
「ウアァァァ~~~!」

魔法つかいプリキュア第26話-645
「はあっ!」

魔法つかいプリキュア第26話-651
「ウアァァッ!?」

闇のビームを押し返し、打ち破った!

魔法つかいプリキュア第26話-655
「うん!」

魔法つかいプリキュア第26話-657
魔法つかいプリキュア第26話-660
「リンクル! アクアマリン!」

魔法つかいプリキュア第26話-662
ヤモーを氷漬けにしていく!

魔法つかいプリキュア第26話-664
魔法つかいプリキュア第26話-669
「リンクル! ガーネット!」

魔法つかいプリキュア第26話-673
足を掴んで、動きを封じる!

魔法つかいプリキュア第26話-680
「ウウウウッ!」

魔法つかいプリキュア第26話-682
「闇よ・・・私とドクロクシー様の永遠の闇よ! ウアァァァ~~~!」

魔法つかいプリキュア第26話-685
「!」

魔法つかいプリキュア第26話-686
「エメラルド!」

魔法つかいプリキュア第26話-688
「キュアーアップ! キュアーアップ! ・・・」

魔法つかいプリキュア第26話-690
魔法つかいプリキュア第26話-692
魔法つかいプリキュア第26話-693
魔法つかいプリキュア第26話-696
魔法つかいプリキュア第26話-703
魔法つかいプリキュア第26話-704
「プリキュア! エメラルド・リンカネーション!」

魔法つかいプリキュア第26話-706
魔法つかいプリキュア第26話-708
魔法つかいプリキュア第26話-710
「ドクロクシー様~~!」

魔法つかいプリキュア第26話-711
魔法つかいプリキュア第26話-712
魔法つかいプリキュア第26話-713
ヤモーは浄化され、ヤモリに戻った。

魔法つかいプリキュア第26話-715
「ふん! なんだ、あっけねえの」

魔法つかいプリキュア第26話-716
「仕返しとやらが済んだらいろいろ面倒毎を押しつけ・・・あ、いや、あのお方からの大事な仕事を任せようと思ったのによ」

魔法つかいプリキュア第26話-719
「ま、所詮は魔法。この程度か・・・へへっ」

魔法つかいプリキュア第26話-722
「あ、あった!」

魔法つかいプリキュア第26話-723
「さあ、お家へ帰りましょう」
「うん!」

魔法つかいプリキュア第26話-727
魔法つかいプリキュア第26話-756
魔法つかいプリキュア第26話-729
「!?」

魔法つかいプリキュア第26話-730
「さ、帰ろう? はーちゃん!」

魔法つかいプリキュア第26話-733
「一緒に・・・ね?」

魔法つかいプリキュア第26話-734
「・・・」

魔法つかいプリキュア第26話-735
「うん!」

魔法つかいプリキュア第26話-739
「はははっ!」

魔法つかいプリキュア第26話-744
「ああっ!? ちょっと!?」
「はーちゃん?」

魔法つかいプリキュア第26話-746
「ねぇ、早く帰ろう!」

魔法つかいプリキュア第26話-749
魔法つかいプリキュア第26話-751
「もう」
「はーちゃんったら」
「ふふふっ!」

魔法つかいプリキュア第26話-752
「ふふふモフ~!」

魔法つかいプリキュア第26話-753
魔法つかいプリキュア第26話-755



はーちゃんの想い、みらいとリコの想い、そして、3人の絆を確認する回でしたね。

はーちゃんは、自分とエメラルドが狙われているせいで、みらい達に迷惑がかかると思い、家を抜け出す決心をします。
二人のそばにいるのが一番安全だし、はーちゃんの力で二人を守ることにもなるんだけどね。
家を出るというのは、はーちゃんなりの思いやりなんでしょうね。

別れの前に、みんなに感謝の気持ちを表そうと、クッキーを作ります。
小さい頃から育てていたはーちゃんが、自分達のためにクッキーを作ってくれた・・・
みらい達にとって、こんな嬉しいことはありませんね。
それが、別れのためだったとは知らずに・・・

翌日の朝、こっそり家を抜け出してしまったはーちゃん。
ヤモーから逃げようとしてほうきを飛ばそうとしますが、魔法が使えなくなっていることに気づきます。
追っ手はヤモーではなくモフルンで、事なきを得ましたが。

元気が無いと、魔法を上手く使えなくなります。
みんなと別れ、しょんぼりしていたことが原因でしょう。
本当はみんなと離れたくない。ずっと一緒にいたいというのが本心でしょう。
それと逆のことをしようとしても力が出ない・・・
リンクルスマホンが、その事を気づかせようとしてくれていたのかもしれません。

空腹を紛らわすために、自分で作ったクッキーを食べますが、このとき、
砂糖と塩を間違えて、しょっぱいクッキーになっていた事に気づきます。
なぜ、みんなは美味しいといって食べてくれたのだろう?と不思議に思ったでしょうね。

そこに現れたヤモー!
最後の骨を使って自らを怪物化し、はーちゃんを捕らえてしまいました。

はーちゃんは、再びみらい達を危険な目に遭わせてしまい、自分を責めますが、
同時に、本当の事を言ってくれなかった二人への不信感も生まれます。
ですが、二人の言葉で目が覚めます。

「はーちゃんが私達のために、一生懸命作ってくれた」
「はーちゃんの気持ちがいっぱい詰まったクッキーなんだよ」
「すごく嬉しくて、本当に美味しかった!」

気持ちを込める、気持ちを伝えるという事の本当の意味を知ります。
そして、大好きなみんなと一緒にいたいという、自分の本当の気持ちを素直に認めたとき、
ピンクトルマリンが力を貸してくれました。
花から生まれた癒しの力を持つリンクルストーンが、みんなを守る新たな力を授けてくれました。
心の力こそが魔法の力。3人の想いが一つになることで、ヤモーを倒すことができましたね。

そのヤモーは、はーちゃんとは対極の存在でした。
バッティ、スパルダ、ガメッツ、そしてドクロクシーを失い、孤独になってしまったヤモー。
ドクロクシーのかかしを作って、失われてしまった絆をなんとかつなぎ止めようとしていた姿は、
実に哀れで、みじめと言うほかありませんでした。
はーちゃんとは別の意味で、絆の大切さを教えてくれたのではないでしょうか。
ヤモーはフェリーチェに浄化され、元の姿へと戻りました。
森へ帰り、仲間達と再び会えるんでしょうか?

絆を取り戻し、仲良し3人組に戻れたみんなにも、平穏な日々が戻って来るといいのですが・・・



- Sponsored Links -

関連記事