マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん 英語で戦う魔法少女 the TV

ribbon01-00 ・・・ってタイトル長いよ!以降は、イングリッシュ!りぼんちゃん と略します。
このアニメ2期目だったんですね。1期あるの知らなかった。
予備知識なしで視聴してみた感想です。
イングリッシュりぼんちゃんOP-01
ぎゃあああっ・・・! いきなりヤンデレ?

イングリッシュりぼんちゃんOP-02
お、一転してかわいらしく。

イングリッシュりぼんちゃんOP-03
ぎゃあああっ・・・また・・・!

イングリッシュりぼんちゃんOP-04
おっ変身シーン!

イングリッシュりぼんちゃんOP-05
・・・フラッシュバック演出・・・なのか・・・?

イングリッシュりぼんちゃんOP-06
にこっ☆

イングリッシュりぼんちゃんOP-07
もういいっ・・・休めっ・・・

イングリッシュりぼんちゃんOP-08
猫耳に☆マーク。

イングリッシュりぼんちゃんOP-09
もうやだ・・・怖い・・・

イングリッシュりぼんちゃんOP-10
変身完了!

イングリッシュりぼんちゃんOP-11
イングリッシュりぼんちゃんOP-12
決めポーズでタイトル。この子がりぼんちゃんか。

イングリッシュりぼんちゃんOP-13
廃墟となった街に、りぼんちゃんと使い魔。

イングリッシュりぼんちゃんOP-14
ここは東京なのか・・・?

イングリッシュりぼんちゃんOP-15
もう一人の魔法少女? 夕日になにを想うのか・・・

イングリッシュりぼんちゃんOP-16
おっぱい要員登場か。

イングリッシュりぼんちゃんOP-17
廃墟の風呂で何脱いでるんだよ・・・

イングリッシュりぼんちゃんOP-18
また不意打ち来たッ・・・!

イングリッシュりぼんちゃんOP-19
うわぁっ・・・ これはっ・・・

イングリッシュりぼんちゃんOP-20
うしろ、うしろっ・・・!

イングリッシュりぼんちゃんOP-21
護摩壇と魔法陣・・・和洋折衷?

イングリッシュりぼんちゃんOP-22
この子は巫女さんかな?

イングリッシュりぼんちゃんOP-23
逆光に光る目・・・

イングリッシュりぼんちゃんOP-24
不気味な赤い月をバックに・・・

イングリッシュりぼんちゃんOP-25
一転、かわいらしいりぼんちゃん。

イングリッシュりぼんちゃんOP-26
・・・と思ったら、瞳の中にブラックりぼんちゃんが?! ひぃぃぃっ!!

イングリッシュりぼんちゃんOP-27
ついに戦いが始まる!

イングリッシュりぼんちゃんOP-28
メガネっ子の電撃!

イングリッシュりぼんちゃんOP-29
それを防ぐのは巨乳か?

イングリッシュりぼんちゃんOP-30
ぶつかる剣と剣!

イングリッシュりぼんちゃんOP-31
飛び散る青い火花!

イングリッシュりぼんちゃんOP-32
こちらも負けてない!

イングリッシュりぼんちゃんOP-33
すばやく飛び立つ!

イングリッシュりぼんちゃんOP-34
ツインテドリルが現れた! こいつがラスボスか?

イングリッシュりぼんちゃんOP-35
イングリッシュりぼんちゃんOP-36
追いかけるりぼんちゃん!

イングリッシュりぼんちゃんOP-37
二人の魔力がぶつかる!

イングリッシュりぼんちゃんOP-38
大爆発!

・・・

イングリッシュりぼんちゃん1話-01
・・・え? え? ・・・詐欺オープニング?

・・・まあ、そうだよね。正味4分の低予算アニメだもんね。

イングリッシュりぼんちゃん1話-02
こいつは世界征服を目論んでいるのか。なるほど。

イングリッシュりぼんちゃん1話-03
「かっこいい制服がいいよね」ってお約束のボケ。

イングリッシュりぼんちゃん1話-04
アニメスタジオの内輪ネタかよ・・・

イングリッシュりぼんちゃん1話-05
AICかよっ!!

イングリッシュりぼんちゃん1話-06
「まだあわてる時間じゃない」

イングリッシュりぼんちゃん1話-07
こういうパロディネタも突っ込んでくるアニメなの?

イングリッシュりぼんちゃん1話-08
1期のダイジェストスタート!

イングリッシュりぼんちゃん1話-09
犬小屋からりぼんちゃん登場・・・ってどういう事だってばよ?

イングリッシュりぼんちゃん1話-10
「英語が苦手なごく普通の女の子」 ・・・ってどう見ても普通じゃないですが・・・

イングリッシュりぼんちゃん1話-11
F○○k you! ぴくせるまりたん系のネタもあるのか?

イングリッシュりぼんちゃん1話-12
どういう状況かわからない・・・

イングリッシュりぼんちゃん1話-13
変身バンクなのかな?

イングリッシュりぼんちゃん1話-14
おっかわいい☆

イングリッシュりぼんちゃん1話-15
・・・と思ったらまたかよ!

イングリッシュりぼんちゃん1話-16
「アドリブで収録だな」ってお気楽すぎる・・・

イングリッシュりぼんちゃん1話-17
こいつは「バル子」っていうのか。

イングリッシュりぼんちゃん1話-18
創聖合体!GO!アクエリ・・・

イングリッシュりぼんちゃん1話-19
温泉回あったのかな? まあ、巨乳キャラの宿命だよね・・・

イングリッシュりぼんちゃん1話-20
今度は取り調べ室かよ。カオス過ぎだろ・・・

イングリッシュりぼんちゃん1話-21
なんかほのぼのしてる・・・のか?

イングリッシュりぼんちゃん1話-22
エヴァっぽいな。おめでとう・・・ありがとう・・・

イングリッシュりぼんちゃん1話-23
急に英語来た~!! ・・・って英語アニメだったよね。忘れてた。

Start from scratch?
Do I need to explain from scratch?

「イチからか? イチから説明しないと駄目なのか?」

これ、訳すなら、

「最初からか? 最初から説明しないと駄目なのか?」

のほうが良かったんじゃないかな?

イングリッシュりぼんちゃん1話-24
「ナードとバル子の今日のFAQ~!」

イングリッシュりぼんちゃん1話-25
キャラ名って、もしかしてプリンター関連の名前にしてるのかな?

(インク)トナー
(インク)ジェット
(インク)タンク

七色りぼんって・・・リボンプリンターのことか・・・リボンプリンターのことかーーーっ!!!

「もえたん」の「ぱすてるインク」も意識してつけてるのかな?

キャラクターデザインPOPさんだし。

イングリッシュりぼんちゃん1話-26
イングリッシュりぼんちゃん1話-27
これはひどい。このアニメ、半年どころか1クールで終わるよね、きっと・・・

いろいろとひどいアニメだけど、結構気に入りました。次回楽しみだ。

今までショートアニメはBD買ったことないけど、これは買ってしまうかもわからんね。




- Sponsored Links -

関連記事